さぁ、国見で泳ぐぞ
さぁ、国見で泳ぐぞ_b0067012_23362293.jpg

最初の日は、お湯はあっちっちだし、泳ぐのは慣れてないしで、あっちう間にリタイアしたサラっぴでちけど、今日はやりまちよ。

暑がり(熱がり)サラっぴは、ぬるーいお湯でないとはいってられません。39℃くらいに水で埋めたところで、はいスタート♪
さぁ、国見で泳ぐぞ_b0067012_23363891.jpg

ほら、ちゃんと浮いてまちね~ まだ、支えてもらってまちけどね。(補助輪付き自転車?)
さぁ、国見で泳ぐぞ_b0067012_23365772.jpg

でもほら、もう支えなしでもいけまちね。
さぁ、国見で泳ぐぞ_b0067012_23371290.jpg

後ろでサラっぴー呼ばれたら、プッヒ プッヒ言いながら、向きも変えられまちね。

、、、、といい気になったら、
さぁ、国見で泳ぐぞ_b0067012_23373270.jpg

ありゃ沈んだか。

それでもなんでも、プールから上がった小学生みたいに、
さぁ、国見で泳ぐぞ_b0067012_23405188.jpg

ビッタビタに濡れてても、とってもとってもごきげんさん。

これぞ、正しい夏休み。

続いて、先輩ひめポチが、見本の泳ぎを。
さぁ、国見で泳ぐぞ_b0067012_23414765.jpg

あ、ちょっと今日は、先に入った方が「熱い湯はキライだ」とおっしゃって。。。。 かなりぬるめになっております。

それにしても、これは、泳ぎというか・・・・・・・
さぁ、国見で泳ぐぞ_b0067012_23415936.jpg

マンボウかクラゲが、
さぁ、国見で泳ぐぞ_b0067012_2342105.jpg

夏の昼下がりの、生ぬるーーーい海水を漂っているみたい。(これでも尻は浮いている)
さぁ、国見で泳ぐぞ_b0067012_23423042.jpg

どこに行きたいんだか、どこにも行きたくないんだか、ドバドバ入ってくる湯の勢いに押されて、波間を漂うラッコモドキ。

ゆったりお湯にひたること、5分。もう十分と湯から上がれば、
さぁ、国見で泳ぐぞ_b0067012_23424739.jpg

どうもお湯がぬるかったらしい。

でもさ、あなた、あのお湯は後から後から足されて、たぶん41℃くらいはあったと思うんですが。犬には熱すぎるくらいでは。
さぁ、国見で泳ぐぞ_b0067012_2343339.jpg

どうなってんだ、体感温度。。。。
さぁ、国見で泳ぐぞ_b0067012_23431945.jpg

気がつきゃ、寝てるし。  あー いいなーーー。正しい小学生の夏休みな感じ。 サラっぴになりたい~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2010-08-28 23:43 | 訓練 | Comments(7)
Commented at 2010-08-29 02:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たまりん at 2010-08-29 21:26 x
ほんとだ、サラっぴ、すんげぇ気持ち良さそうだぁ~
で、マリちゃん、さすがは大女優!顔は濡らさなくってよ(* ̄Oノ ̄*)
ってなもんですね~♪
Commented by みりんママ at 2010-08-29 23:30 x
サラっぴすごーい!!
泳げてるし、ちゃんとターンまで出来てますね。
溺れかけても鼻からお湯が入ってなさそうだから安心。
犬も鼻から水が入ったら痛いのだろうか・・・
サラっぴの最高の笑顔可愛い~
マリちゃんは優雅に浮いておりますね♪
ベテランの余裕が感じられます。
確かにラッコのようにも・・・失礼しました!マリちゃん
Commented by keikomama105 at 2010-08-30 06:45
ほっほぉ~このプール・・・いえっ 露天風呂の浴槽は 深いのねぇ
マリちゃんは 泳ぐというより 浮かぶ技が素晴らしいねぇ~
顔を濡らさないように!さすが大女優さんです(笑)
これで 皮膚がキレイキレイになるのねぇ おばちゃんも行きたい(笑)
Commented by misobenz at 2010-08-30 17:49 x
サラっぴは初泳ぎ?温泉でも浮くの?
我々も大きい温泉風呂入ると泳ぎたくなるもの
サラちゃんマリちゃんの気持ちよ~くわかりますよ~
マリちゃんは補助なしでも泳げるのね~
さすが~お姉ちゃだわ これでカビ退治も完璧ねっ
Commented by ミルマロママ at 2010-08-30 21:04 x
そこに行きたかったのよ~。。。
まりちゃんもサラっぴも気持ちよさそう♪

泳いじゃうのがすごい!!!
Commented by coo at 2010-08-31 11:56 x
ほんとサラっぴ泳ぐの上手ですよね!スーイスイって感じ♪
それにしてもマリちゃんにはびっくりでした!!
私でも熱いと感じるお湯なのに全然平気な顔してるんですもん(>_<)
それに「ハァハァ」言わないワン様を初めて見ました★
マリちゃんの体感温度おかしいです!
やっぱり背中にファスナーついてるのかな???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 番外 なんでいつまでも暑いんだ 子犬と子守には勝てぬ >>