周回遅れが追い上げて
突然ですが、i fhone4を買いまして。
周回遅れが追い上げて_b0067012_2235364.jpg

携帯初?だかなんだかが売りの、防水モノを買って早3年半。時代は、変わった。ちうか、弥生から縄文くらい、ちがうわ。

タッチひとつでグーグルマップもブログも開ける、ハイスピードもさることながら、この画像のまぁなんとでかいこと。鮮明だし。
これだったら、確かにコンデジの代わりになりますな。持って歩くグッズが、ひとつ減った(無くす可能性も、ひとつ減った・・・)。

蒸かしすぎた豚まんみたいなマリちゃんは、どう写しても絵にならないので、僭越ながらと若輩サラっぴを、はいパチリ。

周回遅れが追い上げて_b0067012_231221.jpg

それは、見ないことに・・・・・。解析度が高いと、掃除から始めなきゃならないのが、厄介だな。

画面にタッチするとシャッターが降りてしまう過度のお手軽さが、ちょっと慣れるまで時間がかかりそうだが、動画も良く撮れるし、
動画の中から「これぞっ」ちう静止画像を選ぶのも簡単だし、これは楽しいかも。
ノートパソコンとコンデジを足して、操作は極力省略、それにちっとだけ携帯の機能を持たせました。てとこでしょうか。

問題は・・・・・  防水じゃないし、衝撃にも弱いので、丁寧に扱わなきゃならないってことですな。   いつまで保ちますやら。
周回遅れが追い上げて_b0067012_2442136.jpg

君が大人しくしててくれたら、この冬くらいまでは息災だと思う。。。 そのあとは(自分の集中力もキレルし)、わからん。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
今後、ふっつりとこの話題がでなくなったら、あぁなにかあったな。と思ってください。 なにせ、スリリングな生活環境ですのでね~。はは・・
by degipochi | 2010-09-12 02:40 | 日常生活 | Comments(11)
Commented by なおぴ at 2010-09-12 03:36 x
私も先月末に機種変更しました~。
すごいですよね・・・あんなことやこんなことができちゃって。。。
今は電話の機能よりカメラとして使うことが多いです。
何より文字が見易くって良いですぅ^m^
Commented by ゆうり at 2010-09-12 11:52 x
おはようございます!
まりちゃん、ヒート中でだらりんしてるんですね。
だらりんさせてあげてくださいね(笑)

サラちゃんもまったり中・・・
フファァとあくびして平和そう♪

アイフォン購入ですか!
いいですね~
私にはPCしか扱えそうにありませ~ん!
Commented by betty315mami at 2010-09-12 14:52
サラッぴちゃんのお写真、i Phoneで撮ったんですか?
と~っても綺麗ですよ(^^)v
モデルさんが良いから特にね。。。
良いな~最新機種♪
私のなんて電話してメール出来れば良いやって考えないで昨年機種変したからつまらない携帯なんですよ。
マリちゃんだって、まだまだモデルさんになれるわよね(^_-)-☆
Commented by りんママ at 2010-09-12 19:00 x
うちの父しゃんがi Phone愛用者です。
今、白のi Phone4が出るのを待っているところです。
しかし、今の携帯って凄いですよね~。
画像もめっちゃ良いし。
ホント使いこなしているdegipochiさんが凄い!!
Commented by misobenz at 2010-09-12 20:22
うわ~いいなぁ~私はドOモなので・・・最近出たXPERIAが気になってます
でもぉ~最近取説を見るのもめんど~で
新しい物がだんだん遠ざかってきています
うしろの背景まで鮮明に写るなんてさすがiphone4 だわ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-09-12 23:28
いや、真剣に機種変検討中♪
そうかー。そんなに楽しいのか。
ところで、Wi-fi接続って、簡単?
Commented by coo at 2010-09-13 00:59 x
いいなぁ~私もi Phone4欲しいなぁ!
でもうちのあたりはソフトバンクの電波状況がよろしくない。。。
外では大丈夫でも家の中に入ったとたん圏外とか。。。なぜ?
私も今年の春に機種変しましたけど、最初だけ気をつけてて
一度落として傷ついてからは、扱いが雑になっちゃいました(^-^;)
今度はマリちゃんも撮って載せてくださ~い♪
Commented by Mamarita at 2010-09-13 11:14 x
おぉ…iPhone ver.4でございますですね。
画像もキレイだし(あ、これはモデルさんがイイのね~)、色々出来るし…
私なんでiPhone迷って迷うこと2年。 いまだに使いこなす自信なしで
踏み切れません~><;
なにを隠そうここだけの話、PCだって10年モノなんです。
OS?聞かないでね。 既ににサポート終了してしまったOSです(笑)
カメラも怪しい…さて、なにから買おうかなぁ。
と、あと10年くらい迷ったりして~ww
Commented by みりんママ at 2010-09-13 21:04 x
パソコン&iPhoneを使いこなしているなんて、スゴイ☆
秋田では使っている人を見かけませんが、出張で県外に行くと使っている人を見ては「あれがiPhoneかぁ!」なんて心の中でつぶやいてます(^_^;)
あの、指でシャッシャッってやってる仕草がカッコ良く見えますよね。

サラっぴの毛並みのツヤがキレーイ写ってますね!
たくさんマリちゃん&サラっぴの可愛い写真撮ってくださいね~
Commented at 2010-09-15 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも樹 at 2010-09-16 01:54 x
iPhoneにしたんですね~!
ホントサラッぴが携帯?で写したとは思えない美しさ!!
メールも親指が疲れなくて良さそうだわぁ。。。

ところでお父さんグッズは何をもらいましたか?
今流れているCM好き。。。あ゛~~~~~~っ!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< i phone撮り歩き 台風、通過します。 >>