四万温泉ひとめぐり 2
サラっぴね~ サラっぴね~
四万温泉ひとめぐり 2_b0067012_2582077.jpg

ペンションでもタタミあるとこ、あるでちね。 雪で大変なことになった、4月のお宿もタタミで楽しかったでちけど、
四万温泉ひとめぐり 2_b0067012_3105371.jpg

今度のお宿も、タタミでのびの~び060.gifでちたね。 ねーちゃも、みんな座ってるからやる気満々イケイケでち。

お部屋は明るくてキレイだったでちけど、古いのかちょっと古い匂いがしてまちた。でも広いし洗面コーナーもあって便利でちて。

え? お宿全体の説明せい? え、サラっぴわ。

そういうのよくわかんないでちね。
あっ ただ11部屋全部が満室で、でも狭い坂道ぐい~ちて上がってきた「だいいちちゅうしゃじょう」が並んで7台しか入れなくて、
かーちゃたちの車、8台目で、入れなかったでちね。そしたら、出てきたおじちゃがそのまま真っ直ぐ真っ直ぐどーぞーーっちて、
四万温泉ひとめぐり 2_b0067012_313074.jpg

うちの停車位置、こんなんなりました。宿に突っ込む直前の暴走車みたいでちね・・・・・。

そしたら、あとからあとから車が坂道上ってきて、でもバックで坂道降りられないからみんなぎゅうぎゅうに縦に並んで、
結局ちゅうしゃできる場所、車でたても横もぱっつぱつに詰まっちゃって、だれも明日まで動けなくなっちゃったでちね~。

・・・・・・・・・・・・・そのあと、下に「だいにちゅうしゃじょう」があるのがわかったでち。 あはは~遅いでちね~。

もうどこにも出られないんで、お宿たんぼうでち。
四万温泉ひとめぐり 2_b0067012_327114.jpg

これ、ドッグラン。ドックランて書いてあるけど、どーでちかね? すぱげちとか、こーしとかみたいな、レトロおしゃれ言葉でちかね。

中にはいると、ふつうのワンちゃんペンションとは、違うでちて。廊下が長くていっぱいあるでちて。階段も、、、、

別館のお部屋とったら、かーちゃいわく、「えれえことになっとる」ちて、荷物もって、階段登って登って、またちゅうしゃじょうに戻って、
運んで、途中廊下間違って、どこだここは?とか言って戻ってきて、汗だくになって、荷物多すぎるしとか怒ってたでちね。

お食事に行くときも、
四万温泉ひとめぐり 2_b0067012_338212.jpg

気合い入れて、マテしてて、
四万温泉ひとめぐり 2_b0067012_3382970.jpg

070.gif 一気に行くでちね~~っっ 070.gif

別館に行く階段、なめたらいけないでちね。

とちゅうの階段には、
四万温泉ひとめぐり 2_b0067012_3594742.jpg

可愛い絵が、
四万温泉ひとめぐり 2_b0067012_402532.jpg

いっぱい、いっぱい飾ってあって、楽しでち。それ見て、少し休むといいでちね。見過ぎると、道間違えるでちね。

お食事は、ぜんぜん別の、個室。
四万温泉ひとめぐり 2_b0067012_353165.jpg

どのお部屋も、お食事用の部屋があるみたいでちて。てことは、お部屋、ホントは倍あるでちて。お宿広いでち。迷うはずでち。
四万温泉ひとめぐり 2_b0067012_3553984.jpg

これが夜のお食事でち。 ねーちゃが、ワンメニューはどうしたぁぁぁてキレてまちた。キレやすいでちね、ねーちゃこのごろ。

で、時々、そとを車に用がある人とか、お散歩に行くワンとかが、通るので、
四万温泉ひとめぐり 2_b0067012_413529.jpg

サラっぴ観察してまちた。 立つと外が眺められるの、楽しでち。 うちでは出来ないでちもんね。

で、せっかくの温泉なんでちけどね。。。。

かーちゃがーカメラ持ってって、さ、ひめポチの入浴写真を録ろうとしたら、ぴー言ったらしいでち。
あれでちね、電池が切れたんでちね。
部屋に予備電池取りに行くには、例の階段登って登って、が大変で、めんどくせぇちてやめちゃったらしいでち。

てことでね、だいじなお風呂の写真、1枚もないでちね。
「かすかに硫黄臭のある、透明で柔らかくてちょっと熱め、あとからしっかり体の温まる」いいお湯だった、て言ってたでちけど、
写真がなきゃお話にならないでちよねぇ~。 かーちゃダメでちて~。


結論 四万温泉の最奥、周囲はクマ注意・ヤマヒル注意の山の中。宿は古く部屋は若干カビっぽい匂い。(別館のはなしね)
ただ宿の対応はいかにも犬好き、食事も味付け等そこそこ良し。なにより湯が良く、露天は一回体験する価値あり。
ひめポチは犬連れ可の露天で嫌がらずにゆっくり温まり、けっこうその後、肌の調子は良かった。泉質は保証付き。

出直すかな。。。。。  近いしな。。。。。 (国見より400キロくらい)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ まだ続く。 四万温泉案内が残っててよ。
by degipochi | 2010-10-10 02:59 | 旅行など | Comments(4)
Commented by keikomama105 at 2010-10-10 21:43
畳のお部屋でワンOK♪のお宿があるなんて・・・優しいお宿ですねぇ~
それにしても 窓の外は車の洪水ですなぁ ギヤハハハ~ 
入ったら 絶対に出られませんッ!ってことですね 階段急ですしねっ
うちのモモなら 絶対抱っこです これはハードな体力のいるお宿です
ある意味 減量にいいかもね(笑)
窓の外を見て まるで誰かに話しかけているようなサラっぴが面白い♪
Commented at 2010-10-11 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2010-10-12 01:28
keikomama105さんへ
けっこう関東エリアだと、旅館でワン可ってあるんですよ~。タタミって、いいよね。
犬共々ごろごろできるのが、魅力ですな~。 ただ、腹踏まれたり顔に(ワザと)乗られたりするけど。
この駐車場はスリリングでしたね~。どうやって出るんだろか、とかまさかあの坂道をバックで降りろってか?とか。
モモ君、抱っこであの階段登ったら、ママさん着いたところでギブアップでしてよ。
ガンバって歩いて頂くしか。。。。 って、なにしに旅館に来たんだか。
Commented by degipochi at 2010-10-12 01:29
鍵コメさんへ
冷凍庫に入れとくと、けっこう保ちますから、慌てずにご賞味ください。
マリちゃんからもよろしくとのことです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 四万温泉ひとめぐり 3 四万温泉、ひとめぐり1 >>