物資、ちゃくちゃく。

ドーナツのちから

先日、ゆず・あずき・もなかちゃん一家が、少しでもと救援物資を持って来てくれました。

さっそく、
b0067012_9452876.jpg

歓迎の・・・意味を込めて・・・(と思いたい)イッパツぶちかましたひめポチ女史。本犬の名誉のために、伏せ字にしてあります。

そのシッポが、戦闘モードのガラガラヘビみたいで、やる気満々すぎてヤダ。


もとい。
b0067012_9514841.jpg

そんなことはなくってよ、ほ~~ら、仲良し。  なにか問題があって?

(なに、ちょっと鼻薬を嗅がせれば、コッカしゃんなんてちょろいちょろい・・・・「おすわりくん」に感謝)

うちではいただいた物資をペットライフサポートカンパニーさんに手渡しし、そこで目的別に梱包し直して、
被災地の「動物いのちの会いわて」に向け、営業所止めでガンガン発送しております。
今日までにも、相当送ったらしい。そこまでのルートはこれまでも確保されてたんですな。

ご連絡いただいたマリちゃんのお友達の中からも、すでにバリケン・ゲージを現地に送ることの出来た方もおりまして、
やり方など、ご質問がありましたら、どんどんご遠慮なくマリちゃんの方に、書き込んでくださいまし。

b0067012_1032671.jpg

ガソリン欠乏の中、はるばるネリマまで来てくれてありがとーね053.gif 決して無駄にはしなくってよ。

お帰りは、城北公園のしあんさんで、ゆっくりくつろいでってちょうだいだなのよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-03-23 10:05 | 大地震 | Comments(10)
Commented by misobenz at 2011-03-23 15:33
ひめぽち女子にぶちかまされたみそべんです(笑)
でもマリちゃんぶちかましても1度きりで
あとはイイコだもんね~
ゆず・あずき・もなかさんご家族ガソリンない中
ありがたいですね~
他にも沢山の温かい気持ちうれしいですね
我が家も出来る事からコツコツ頑張ってます
Commented by ゆず・あずき&もなかママ at 2011-03-23 21:22 x
マリちゃん&サラっぴに会えて嬉しかったよ~♪
身の程知らずのもなかが あろうことかマリちゃんに向かって吠えてしまったからね(;一_一)
100年早くてよ!ってお叱り受けたのよねm(__)m
もなかチワワやアリんこにもビビって吠えちゃうの(泣)
サラっぴ教育係なってくださ~い

あれからマンションの動物組合やドッグカフェにも署名や救援物資お願いしましたので、また送りますね
みんなの気持ちがひとつになってるって実感できて嬉しいですね。早くみんなが笑顔になれるといいですね。
がんばりましょう
Commented by なおみ at 2011-03-23 21:51 x
わぁ~!!マリちゃんともなかが、一緒に写ってる!!
マリちゃん!もなかは、ナナちゃんのいとこのロクが、いつも行く床屋さんで生まれたわんこなんだよ~(^-^)

もなか、めっこぉ~~いっ♪
最後の写真のサラっぴも、ちゃっかりポーズとっちゃってるしぃ~
みんな 可愛いなぁ~~(^-^)
Commented at 2011-03-23 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みりんママ at 2011-03-23 22:22 x
「僕もなか~」があのマリちゃんと写ってる事になぜか笑ってしまった♪
最後の1枚、サラっぴ可愛い~☆
みんなを笑顔にしてくれる。
ありがとう。
さすが社長!!
貫禄ありますわ!
一人でも多くの方が、被災ペットについて理解してくれればと思ってます。
今日の地元の新聞で記事になってたことがうれしかったです!

Commented by degipochi at 2011-03-24 12:35
misobenzさんへ
ほんと、このガソリン窮乏の中、よく来てくれました。
そりゃー距離からすれば岩手・秋田から見れば、目と鼻の先だけど、それでもねぇ。
(ネリマの道が泣きたくなるくらい厄介だ、ちう話もある)
そして、お約束のぶちかまし。もなかちゃん。 私はここで声を大にして言いたい。
あなたは、悪くないっす。
犬生の先輩が、気持ち狭すぎるんです。今度から、挨拶は若人だけにしてください。ありはイイコです。
Commented by degipochi at 2011-03-24 12:38
ゆず・あずき&もなかママ さんへ
ありがとうございます。
なのに、そんなんして来てくれたもなかちゃんに「んだ、おらぁっっ~っ」て因縁付けるウチの犬って。。。。
代わりに、謝罪いたします。 いつもはあんなじゃ・・・・ なくないんだよね。いつも通りです。
支援の輪がどんどん広がって、被災地の、小さい小さい声にまで、届くと良いですね。
がんばりましょう♪
Commented by degipochi at 2011-03-24 12:43
なおみさんへ
なかなかないファイブショットが成功いたしました。サラっぴの首が有り得ないくらい曲がってるが、まぁいいだろう。
ロクちゃ~ん。 マリちゃんは、すっかり態度のでかい、おばちゃになってしまいましたがな。
今度会ったときは、サラっぴの相手をしてください。イイコです。
私は、もなかちゃんともっとお話をしたかった(おすわりくんだけでなく)。
Commented by degipochi at 2011-03-24 12:44
鍵コメさんへ
連絡、しました。いや~どんどん状況変わるからね~。振り回してしまいまして、申し訳ないです。
Commented by degipochi at 2011-03-24 12:47
みりんママ さんへ
もなかちゃん、可愛かったね。 いやマリちゃんがバトル仕掛けて、大変申し訳ないと思ってるんですよ、ホント。
何であの犬は、とりあえず誰にでも、「上等だ表へ出ろっ」て言うかな。(そもそもすでに表だし)
じっくり話をするヒマもありゃしない。
社長、とか本犬の前で言うと、もっとつけ上がりそうで、言えない。
先輩としての謙虚さは、どこに置いてきた~(嘆)。


<< メモ書きみたいなものと思ってね 先輩がひとり、去っていった >>