そして、町の中
そして、町の中_b0067012_19443721.jpg

シンボルのようになってしまった、スーパーの残骸。
遠くから、ほんとうに遠くからでも、この建物は見ることができる。
なぜって、

そして、町の中_b0067012_19444318.jpg

他には、何も視界を遮るものがないからだ。周りはすべて瓦礫。。。
でなければ、

そして、町の中_b0067012_19445299.jpg

瓦礫の壁。家も車も船もない。すべて瓦礫。見おろす空が蒼すぎる。

by degipochi | 2011-04-03 11:31 | Comments(5)
Commented by ぺぐこ at 2011-04-03 20:45 x
亡くなった父が『空襲のあと此処からすぐ目の前に日赤のコンクリートの建物が見えた』と言っていたのを思いだすね。
何もかもが消えうせた街。
広い空はのどかだ。。
Commented by tosa4351 at 2011-04-03 22:41
TV画面で見るより実際現場で見ると心底心が痛むと言われていました。
本当に大変な惨状。走っている車はもう日常の用事じゃありませんね。
移動だけでもお疲れ様ですが心身ともにどうぞお気をつけて。
Commented by 松ママ at 2011-04-03 23:25 x
まりちゃん・・・お疲れ様。リンちゃんところでも見てきましたよ。まりちゃんたちのおもちした物資は沢山のワンコの助けとなりましたね。たまりんさんも喜ばれたでしょうね。ついこの前まで生活があった街が・・・辛いけれど頑張るしかない被災地の方方に・・・暖かい希望を・・・
Commented by ロニまま at 2011-04-04 10:21 x
綺麗に作られた街しか見たことなく育ち、この破壊された街は映画の1シーンのようで、でも現実で・・・
この現実に立ち向かう力は立て直すんだという夢や希望に向かうものすごいパワーだと思うな
アメコカチームマリちゃん がんばれ!ありがとう
Commented by Mamarita at 2011-04-04 10:54 x
これって…あの日までは普通であった街並み…人が行きかい…
って思うと言葉がありません。
でもこの現実に辛くったって立ち向かっておられるんですものね。
マリちゃん、伝えてくれて本当にありがとう。
帰路もどうか気をつけて。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< とりあえず帰路 陸前高田市 >>