秋田紀行、断念…
ロクちゃん、みりんちゃん。ヒナタちゃん、ぺぐ家。アクアママさん。ダメだ、風邪がちっとも治らない。
いわきで頂き、志津川と大槌で熟成した風邪で、声は出ないわ咳は発作みたいだわ匂いは全くわからないわ、話しにならない状態です。
せっかくお時間とっていただいて、直前で申し訳ないんだけど…… 国見でもう一日倒れて、まっすぐ東京に帰ることにいたします(涙)。
帰ってからまた、改めてご連絡をいたしますので、ご了承を。
せめて渾身のリポートの一部をご覧ください。

=大槌の被災犬=
大槌で指圧に見えた、自宅を流され愛犬を抱えなんとか逃げられた方の話。
目の不自由な10才のシーズーですが、逃げる際に津波をかぶってしまい、そのあと洗ってやることもままならないうちにお腹の毛がゾロリと抜けてしまいました。
皆さんの足湯のために汲んで行った国見の湯が、人 犬問わず皮膚病に著効ありという話をし、試す価値はあろうと10㍑ほどお持ち帰りに。
効けばいいなと思う傍ら、存外温泉の効用もなめたもんじゃないぞ、と改めて紹介させて頂きます。

b0067012_1484295.jpg

こちら、岩手は雫石の国見温泉は慢性化した皮膚疾患のかなりに効果ありです。
パグのかっぺ氏、コッカーのひめポチ各氏の表情をご覧ください。

…なんか、犬の温泉の紹介っぽい写真じゃないな…。

改めて~、こちら

b0067012_1485181.jpg

なんか普通に犬って感じのワンの方がいない… ズッコケ珍道中みたい…。

いや、とにかく。
国見の湯は効きます。もし被災地の方に行かれるのに、車にスペースが余っている方。
重いけど温泉水と言うのも、たいへん価値がありましてよ。
ご参考までに。

では、これから山に篭ります。明後日以降連絡取れると思いますので、それまでさようなら。

by degipochi | 2011-06-21 22:37 | 大地震 | Comments(12)
Commented by Mamarita at 2011-06-21 17:32 x
マリちゃんご一行、お疲れ様です!
キムチならともかく、風邪の熟成とは…お大事にしてくださいね~
マリちゃん達の頑張ってる様子は、諸お友達ブログでちゃんと拝見しておりましてよ。
うん、温泉に浸かる図…なんだろ、人が着ぐるみ着てるみたい。
パグ氏、いい感じに…浮かんでる?
Commented by リーchanまま at 2011-06-21 17:44 x
(爆)~マリちゃん……湯につかってる姿・・・おっさん?( ̄3 ̄;~笑わせてくれるぅ♪
Commented by misobenz at 2011-06-21 17:55
今回もイロイロお疲れ様です
degipochi さん風邪ですか~
練馬に付いたらゆっくり休んでね
落ち着いた頃受付マリちゃんの練馬のマッサ-ジお願いしに
お邪魔しますわ~
出発当日の雨が原因かしら~くれぐれもお大事にね
Commented by ゆず・あずき&もなかママ at 2011-06-21 17:58 x
マリちゃんのおかあしゃん大丈夫ですか?
お疲れがでたのではないでしょうか
山に籠って ゆっくりしてくださいね
おだいじにm(__)m
Commented by アクアママ at 2011-06-21 19:52 x
マリちゃんおかしゃん、大丈夫ですか?
体が元気であることが大事ですから、気にしないでください。この頃の、風邪は性質が悪いから、気をつけてください。早く、元気になってね!
Commented by smilingtail at 2011-06-21 23:53
いや〜、大丈夫ですか? いろいろと心配。
気を付けてお帰り下さいね。
残念なのはさっき焼き上げたマリちゃん用のレバーケーキ!
みりんちゃんに食べてもらうわね。 みりんちゃんちのお店、雑貨もおしゃれな物があってついつい買ってしまいそう。 
良いご縁を頂きました。
Commented by りんまま at 2011-06-22 09:19 x
あややや・・・
こじらせちゃいましたか??
ぉ湯に入って、ゆっくりしてくださいませ。

国見の湯は凄いです!!
りんしゃん、くっちゃくなくなったしww
ただ・・・家の中が硫黄くさいww
Commented by たまりん at 2011-06-22 12:34 x
先日はおつかれしゃんでした!皆さん、とっても喜ばれてましたよ~ヽ(*´∀`*)ノ
・・・けど、degipochiさん、葛根湯での戦い空しく力尽きてしまったのですね。。
風邪の治りばなだから大変そう・・・って思ってるうちに渾身のマッサージを終えた頃には声が大変なことになってたもの。。。
お風呂から上がって夕飯まで脱力してたのを見て、こりゃ大変・・・
翌日、高田に行けるんかいな?と心配しとりました。
高田で更に悪化したんかなぁ?
マッサージで 皆にLOVE注入して、LOVE放出してしまったぁ?
無事に練馬に到着されましたでしょうか?
いつもですが、今回もほんとにありがちょでした~。
皆さんに宜しくお伝え下さいましです<(_ _)>
・・・の前に、お大事に!です。。。
Commented by ちょろひこ at 2011-06-22 13:24 x
お疲れ様です!
マリちゃんの温泉姿、まるでオヤジ(笑)でも今一番温泉でゆっくりしなきゃいけないのはdejipochiさん自身じゃ?ゆっくり休んでください!
Commented by at 2011-06-22 13:30 x
申し訳ない、先に帰ってきてしまい・・・。
マリちゃんの今までのご活躍のおかげで、ボランティアとは思えない優雅な旅を満喫させていただきました。
おかげさまで、今後の仕事いろいろ見えてきました。
早速キムチの注文は入っているし・・・。
お世話になった方々、本当にありがとうございました。
もぐりのマリちゃんファンのため、ワンちゃん流ご挨拶ができず、失礼いたしました。
またの機会、よろしくお願いいたします。

ちなみに、東京駅から千葉まで久々に超ラッシュの電車の中を、国見と津波と汗のカオリを漂わせ、無事帰宅いたしました。
早く元気になって、無事ネリマへのご帰還をお待ちしております。
Commented by あっちゃん at 2011-06-22 20:23 x
あはは~(笑) わんちゃんって人間みたいに温泉に入るんだね。まりちゃん なんだか銭湯に入ってる親父みたいだよ。タオルを頭にのせなくっちゃ! ちゃんと帰ってきてね~♪
Commented at 2011-06-23 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 現在、帰京ちう とりあえず更新… >>