帰宅のご報告
早朝の震度5弱、東北道の豪雨を乗り越え、帰って参りました~。  ・・・・・・・・ネリマは34度ほどです。熊谷よりはましでしょう。
しかし、ありえん。 国見では息が白かったのに。。。。 やっぱ寒いよねちて、ストーブつけてたのに。 床でワンズが溶けてます。

23日の震度5弱、なにがビックリだったって、猛烈な地鳴りを拾ってか、ガラス戸がバリバリと誰かが怒りにまかせて叩きまくってるような音を立て、それから揺れが来たということ。 あと、21日の夜に、風邪で連泊を決意して、「23日までいるからね」て話をしてたら、マリちゃんが猛抗議をしたこと。あうあうおぅおぅっっ(ダメだ早く帰んなきゃっ) 
腹が減ったかと聞いたら、いんにゃ。どっか痒いの?いいや違うと言い、もしかして早く帰った方がいいわけ?て聞いたら、そうだと。
どこまで会話が成立してるんだか、不明。 ほんとに余震を感じ取ってたのかどうかも、不明。 でも、ま、無事帰れて良かった。

で、風邪の方はですね。。。。 酷かったです。 もともとノドが強いので、声が出ないとか咳が止まらないとか、経験がないんだけど、ありはつらいわーー。夜も寝られなかったけど、だんだん良くなって参りました。
このまま咳が残るようであれば、被災地のヘドロで出来た埃も一因、と検査に行くことも考えております。マスクはしてたんだけどね。
そんな程度では、防げない、しつこい埃であるのは聞いておりましたが、あの中で連日作業している方は大変だなぁ。

関係各位、物資提供してくれたみなさま、遠くから足を運んでくださったお友達、ボランティアに同行してくれた同士のみなさん、
そして、みけぷー基金にご賛同下さった多くの、本当に多くのお友達。

058.gifどうもありがとうございました058.gif

大事な届け物はたまりん家へ、支援物資は必要とされる方へ、無事に届けて参りましたよ~。


とりあえず、無事に帰りました~。ちう報告まで。
b0067012_14483476.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

詳細、これから。

by degipochi | 2011-06-24 14:32 | 大地震 | Comments(3)
Commented by りんまま at 2011-06-24 23:57 x
あ~、地鳴りが凄い地震ってありますよね・・
マリちゃんは3.11の時も事前に分かってましたよね?
りんしゃんはちなみにあの朝の揺れも
事前の緊急地震速報のアラームも全く起きずに爆睡でした
ちなみに父しゃんも・・・

マスクは普通のではダメですよ!
ってことで、止まらない時はホントに病院に行ってくださいね。
まずはご苦労様でした。
Commented by たまりん at 2011-06-25 14:20 x
さすがマリちゃん、ただのワンじゃないわ(@_@)
何かを感じてたんだろか…。あぅあぅおぅおぅ呟くのはうまうまの時だけじゃないのね(^O^)/
でも、無事にたどり着いてよかった。
そちらはかなり暑そ~だぁ。熱中症注意(-д-;)
Commented at 2011-06-25 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ま、大まかにはこんな事があった... 支援物資 あれこれ >>