エレベータちうよりは、フリーフォール
台風。 あちこちで大災害を引き起こしてますが、ネリマには一向に影響はなく、それこそもう申し訳ないくらい平和で静かで。。。
エレベータちうよりは、フリーフォール_b0067012_1223570.jpg

でも、この空はやだ。

ニュースで写ってた渋谷は20日の夕方、ざんざん降りだった。都内あちこち、けっこう降ってた、らしい。
エレベータちうよりは、フリーフォール_b0067012_12254513.jpg

ネリマも降らなかったとは言わないけど、 こんなおどろおどろしい空で雰囲気だけ盛り上げて、結局大して降らなかったし。

あげく、こりはどうしたことかしら?
エレベータちうよりは、フリーフォール_b0067012_12273164.jpg

新潟に比べて10度も低いネリマなんて、どうかしてんじゃないのなのよ?(同刻長岡で30度)

台風の後、こんなめちゃくちゃ気温が下がった、て記憶もとんとないし。
ワンたちは、快適で良かろうと思ったら、そうでもなく、
エレベータちうよりは、フリーフォール_b0067012_12363820.jpg

はい、その通り~♪ 明日には35度くらいまで戻るそうです。

いや勘弁してください、気温15度のV字回復は、保ちませんて~~・・・008.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2011-07-21 12:28 | 練馬モノ | Comments(12)
Commented by ちゃえちゃん at 2011-07-21 20:00 x
明日はまた暑くなりますね(T_T)
頑張りましょうね(^_−)−☆
Commented by アクアママ at 2011-07-21 21:06 x
マリちゃん、寒いでしゅか?
わが家のワンズは快適に過ごし、散歩も嬉しそうにしていました。今日は散歩には快適でしたよ!
マリちゃんは、低体温犬でしゅかね。
おかあしゃんの肌のぬくもりが気持ち良いでしゅね!
Commented by りんまま at 2011-07-21 21:39 x
仙台も今朝は肌寒くて長袖着てましたよww
お昼頃からお天道さんが顔を出して、すこし気温があがったんだけど・・
それでなのか・・
我が家のりんしゃんも朝は寒そうにしてましたよww
マリちゃんと一緒w
そして昼に嘔吐2回・・・
その後は落ち着いているけど、
少しまったりしてます(^_^.)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-07-21 21:44
ほんとに変よね~。
お山の我が家は長袖にもう一枚ほしいくらいの寒さで一日曇の予報だったのに、菅平を抜けて浅間連峰の反対側、小布施に行ってみたら北信五岳が青空に夏雲を背景にきれいに見えるどピーカン。
傘ではなく日焼け止めを持ってくるのだったと激しく後悔。
信濃町の観測所で27度を観測。
同じころ軽井沢は10度以上低い14度前後。
帰りに通った県境付近はなんと夕方とはいえ12度でしたよ。びっくり。
練馬でも19度を切っていたとは。「中庸」という言葉を知らんのかね、最近のお天道様は・・・。
Commented by degipochi at 2011-07-22 09:34
ちゃえちゃん さんへ
とりあえず~・・・・ 9時半の時点ではまだ涼しい。あ、風はね。日差しはもうやばい。
いいんですよ、30度超えたって。35度は勘弁してくり(涙)。
Commented by degipochi at 2011-07-22 09:36
アクアママさんへ
なんかね~あんまり涼しすぎて、「さぁ今日も暑いぞっ」て気合いをはずされ、体調崩す人・犬激増だったらしい。
うまくいかんです。ぎっくり腰の方も出ました。
だから気温の急変は危険だちうの。で、今日またあっついんでしょ? ダミだーちて。
(あ、ちなみに。私は昨日とても体調良く・・・・ まっ人それぞれですな)
Commented by degipochi at 2011-07-22 09:43
りんまま さんへ
涼しいのはありがたいけど、涼しすぎると体調崩しますな。
どこぞのぽん様も、ひどくおなかを壊されたと風の便りに。。。 サラっぴはまた食欲が落ちた。
変わらないのはマリちゃんの食欲だけ。。 あいつこの世の終わりでも食うぞ。
今日はだいぶ気温が上がるようですが、いかがお過ごしでしょうか?
ネリマはね、日差しは初夏・気温は晩秋。 訳わからんです。
Commented by degipochi at 2011-07-22 09:52
miyaneko_nya5nya5さんへ
中庸ちう言葉は、温帯性気候ちう言葉とともに、誰もが気が付かないうちにそー・・・・・・・っとゴミ箱に。
ぽち。
はい、ネリマは昔から熱帯性気候でした~。
東京もほぼ熱帯地方、日本は亜熱帯です~。
なにか?
みたいな。
なんちて、今日はまだ涼しいよ♪ 犬らも窓開けて涼しい風受けてぐーぐー寝てる。 果たして、半日後は??
Commented by chorohico at 2011-07-22 12:19
空が紫!?綺麗なような怖いような!?
大阪も肩透かしな台風で、上陸する!?と思い、前日雨の中必死で散歩して明日行かなくても大丈夫か?と思ったらフツーにいい天気だったのよー!
Commented by degipochi at 2011-07-22 12:26
chorohicoさんへ
そうでちね。この空の色、フィルターとか掛けてないでちね。 すごい色でち。
あの、ネリマは今日も涼しいでちけど、これ。。。。 かえって不安になるでちよね??
大阪は暑さに逆戻り? でもその方が、体調いいような気がするでちて~。
Commented at 2011-07-22 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2011-07-22 21:59
鍵コメさんへ
そそ、やーーな色してたよねぇ。 あんまりこういう時の空、見たくない。
でも、つい見ちゃうんだよねぇ。
マリちゃん、アンテナ張って待ってます! ここんところ、吠えないんだよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サラっぴ、お出かけするでちて ネリマの路地をこっそり覗くと >>