やっぱり来たー!
ひめポチ地震予報、そこそこハズレて安心してたら、熟睡していた夜中に来たー!
深夜3時51分、草木もねむる丑三つ時。のあとの、丑四つ時。
宮城県、福島県で震度5をくらった皆様、大丈夫でしたでしょうか。その後熟睡できましたでしょうか。

b0067012_1244552.jpg

もうホントに、しばらく来ないで欲しいだなのよ……。
by degipochi | 2011-07-25 21:36 | 大地震 | Comments(20)
Commented at 2011-07-25 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chorohico at 2011-07-25 17:11
うげ!やっぱり!こりゃナマズ飼うよりマリちゃん飼ったほうがいい!?
Commented by みりんママ at 2011-07-25 18:40 x
地震あったとき、マリちゃんを思い出してたよ・・・
ほんとにきちゃった・・・って。
今朝のテレビでね、動物は地震を予知するってやってて、きっとテレビに出ていたワンコより、マリちゃんの方が絶対当たる気がした。
どうであれ、もう揺れないで欲しいですね。
Commented by アクアママ at 2011-07-25 20:48 x
マリちゃん、来ちゃいましたね!大当たり
でも、夜中には地震勘弁してください。
一瞬、固まりました!わが家にもマリちゃんがほしいです。
最近、またたびたび地震速報が・・・もうこないでくだしゃいです。
↓おそろの和ランニング とってもお似合いで可愛いですよ!
サラっぴのぺろりんちょのお口もチョー可愛い!
Commented by ゆず・あずき&もなかママ at 2011-07-25 23:15 x
マリちゃんホントすごいねぇ
私もグラっと来た時マリちゃんすごい!!って思ったよ
練馬からテレパシー送って家の駄犬たちに教えてくださいませm(__)m
Commented by たまりん at 2011-07-26 05:04 x
来たよ、マジで(>_<)んも、勘弁してほしいなりよ~(-.-;)…にしてもマリちゃんさすがだな~。
夜中に枕元の携帯の緊急地震速報が鳴り出して寝ぼけてあわ喰ってたらグラグラ来た。そろそろ落ち着いてほしいよ…
Commented by Mamarita at 2011-07-26 11:48 x
なんかここんとこ、ちょこちょこ大きめに揺れてますね~><;
マリちゃん、すごいんだ。 今度察知したらメールして。
あたしもEmmaも最近鈍感になってしまったようで…
速報流れて身構えてても、『え?揺れた?』どーなの、みたいな。
でも察知する方も、頻繁じゃ疲れちゃうよね~。
↓いよいよ全国ネットですか。
Commented by 陸ママ at 2011-07-26 13:46 x
来ましたね~(;一_一)

先日ニュースで地震予知の研究してるどっかの学者さんが
ワンコDE予知を研究ちうですってやってましたが(-。-)y-゜゜゜

何十頭かに1頭だけ反応するんだって言ってたけど
それ見ながら『マリちゃん既に予知犬なんだけど・・・』
学者さん一歩出遅れてるな(-_-)/~~~と思った瞬間でした。

Commented by りー at 2011-07-26 15:40 x
マリちゃん&サラっぴ、遂にデビューですか!?((o(´∀`)o))ワクワク

マリちゃんの地震予知すごいですね!今後も参考にしますね。
宮城で震度5とかで結構揺れたには揺れたんですが、これぐらいでは動じない体になりつつあります(;´∀`) 慣れって恐いですね。。。
Commented by degipochi at 2011-07-27 01:42
鍵コメさんへ
やっぱり。 でも研究、遅いだなのよ。 マリちゃんみたいなワンは、いっぱい居てよ、ぜったいに。
なまずはもう諦めて、ワンになさいませよ。とお伝えいただけたら幸いですなのよ~。
本日、とりあえず吠えないマリちゃんであります。 ふっ 平和♪
Commented by degipochi at 2011-07-27 01:45
chorohicoさんへ
そうそう、ナマズはねぇ生きた金魚さんとかしか食べないけど、マリちゃんは何でも食べてよ♪
ナマズも食べるか。。 ドッグフードとかにもはいってますもんね。 マリちゃんの勝ち~。 何の話しだか。
Commented by degipochi at 2011-07-27 01:58
みりんママ さんへ
あんまりねぇ~中ったぁちうて、めでたくもなし。宝くじじゃないし。
ただ、他にもいろいろ吠え方があって、それによって遠さとかいつ頃とか、使い分けてる感もあり。。。
なにが聞こえてるんでしょうかねぇ。 なんとなく、でなくきちんとした翻訳機が欲しいだなのよ。
でも、ワン予知機は、研究増えるんでしょうね。 ちゃんとワン語の分かる研究者、急募。ちうところですな。
Commented by degipochi at 2011-07-27 02:04
アクアママ さんへ
似合うでしょ? 蚊取り線香ランニング。今年のイチオシだなのよ。
これを着て、ヤバイ、誰か来る~と吠えるわけだ。一見ただの無駄ぼえ。ところが、、ねぇ。
こちらといたしましても、信じてはいるモノのまさかこんな時間に、と高くくっておりまして、ビックラいたしました。
跳ね起きたね。 しばらく眠れなかったし。。。 肝心の本犬はぐーぐー寝てるし。
今日の所は平和なマリちゃん予報、しばらく鳴かないでいただきたいものです。。。 心臓に悪いわ。
Commented by degipochi at 2011-07-27 02:08
ゆず・あずき&もなかママ さんへ
けっこう揺れましたよねぇ、この周辺も。 ビックリした人は結構多いと思うなのよ。
もなかちゃんたちも、きっと聞こえてると思うんだけどなぁ。 ただ、あぁまたビリビリ言ってる、て思って黙ってるか、
まったくっ この音がすると変なヤツが来るだなのよっ 来るなっちうのっっ て言いに行くかの違いではないでしょうか。
性格の違いかな。 だって、一緒にいてサラっぴは、まったく関与してませんことよ。そんなもんかも~。
Commented by degipochi at 2011-07-27 02:11
たまりん さんへ
いや~震度5強と聞いて、うわぁこりは~と思いましたよ。
いっくら揺れた揺れたと言っても、500㎞離れたネリマ、そんなもの凄くはないんだよねぇ。
ほんとに、いい加減鎮まって欲しいもんです。 地震を起こすナマズが居たら、マリちゃんが話し付けてくるだなのよ。
Commented by degipochi at 2011-07-27 02:16
Mamaritaさんへ
Emmaちゃ、すげぇ。これも進化ちうんでしょうか。
そりを言うならマリちゃんは・・・・ えっと~ 来るぞちう予報はいたしますが、肝心の揺れの時は、間違いなく寝てます。
これは何でしょうか。進化でしょうか。鈍化でしょうか。
よくわからんけど、地震のたびに怖がって具合がどんどん悪くなっちゃうワンも居ると聞く中、適応しとるんでしょうな。
メール、一斉配信でしようかな。 でも、確度がどの程度か、イマイチ分かんないだよね。。。。 空振りありで、いい?
Commented by degipochi at 2011-07-27 02:20
陸ママ さんへ
あっはは~ それを言うなら、うちはワンコde予知を実践ちう♪
毎日がスリリングでしてよ。 だって、ふにゃふにゃと安眠してるな、と思ったら、突然吠えて起きるんだもん(涙)。
こえぇよーーー。
で、ジッと顔を見て、分からないだなの??? て言われてご覧なさい。こえぇから。
それにしても、何十頭に一頭? ふ~~ん。。。。 絶対、もっと居ると思うんだけどな。きっとみんな、黙ってるだなのよ。
Commented by degipochi at 2011-07-27 02:25
りーさんへ
いや・・・・・ どうも、先ほど入った情報によると、企画ごと流れたらしい・・・・(涙)。
サラっぴ・マリちゃんが悪いわけではなくってよ~、きっと他に優勢順位の高い企画があったなのよ。
そういうことに、しとこっと。
マリちゃん自身も、いざ揺れたときにはぐーぐ寝てましてよ。こちらが起きても、微動だにしないし。
これも、慣れですな。 日常化ですな。    ・・・・・いかんですな。
Commented by smilingtail at 2011-07-27 12:15
当たっちゃいましたね〜。 夜中に揺れたのすらわかりませんでした。(汗)
この頃またちょこちょこ揺れていますね。 当たらないで欲しい大きな余震説もあるのでまだまだ油断のできない日々ではあります。
雷は高確率で事前にわかりますが天気予報で足りるし、ヒナタは地震にはとんと反応しなくなっています。 ま、トラウマでもなさそうで何よりではありますが。
Commented by degipochi at 2011-07-28 02:31
smilingtailさんへ
あり、震度3くらいじゃありませんでしたっけ。こちらも同じ震度でしたけど、跳ね起きましてよ。
と言いつつ、けっこう場所によっておんなじ震度でも違うんだよね。不思議なことに。
ヒナタちゃん、地震は無視? そりはすごい。てか、震度5以上でないと危険とは認めなくなったんでないの?
マリちゃんは、事前には騒ぎますが、いざホントに揺れてるときは全然騒ぎませんので。。。 
どう考えてるんでしょうねぇ。 お互い、聞いてみたい。


<< 本日のひめポチさまは・・・ ひさびさの都心部、あえなく >>