支援物資いただきます巡りとアクシデント
5日月曜 例のいとこを拾い、知り合い宅に寄り、しあんさんでちう食。物資の受け渡し。移動し、灯油ヒーターなど受け取りに。さらにひめポチの恩師宅に行き、気仙沼への宅配を承る。第二ひめポチ基地仕分けスタート。ぴーちゃん来る。その後ピアノのレッスンして患者さん。沈没。
6,7日 ふつうに仕事。
8日の木曜は午前中に時間が出来、それっと大月までぶっ飛ばす。みんな聞き慣れすぎてるのか、ええっっ大槌っっと言うが大月
大槌に午前中で行かれるんだったら、毎週行ってるわ。おかあしゃんまで緊張しすぎて言い間違え、混沌に拍車をかける。
行き 中央道・大月ジャンクション手前。例の12号のせいでか?土砂崩れ発生、緊急工事で車線減少で大渋滞。一番右車線に漠然と参加して、「大月出口・山中湖・河口湖方面左」の案内を完全に見落とし、そのまま大月通過。

007.gifさよ~~なら~~007.gif

次の勝沼出口は遠かった。。。


ようやく戻った大月にて、物資搬入。ミッション終了♪ ちて、
帰り 小仏トンネル出てうねうねと下りきった八王子手前、今度は前の車がフォアウェイ点けて緊急停車。ぎゃ~と停まると、10数台前で接触事故発生。あっという間にすべての車が停車→ 一車線にまとまりそろりそろりと現場通過。

支援物資いただきます巡りとアクシデント_b0067012_14253631.jpg

行き帰りとも無事とはいえ、なんかげんが悪いだなのよ。帰宅後、治療と物資のお届けあり。やっぱり異音の出たオデちゃんをあいほんで録音したはいいけど、火曜定休の水曜・営業のかたがお休み。この日「ギリギリ音」を営業所にメールするも、こっちは送れないわむこうはメール開けても聞こえないわで、もつれにもつれ、ようやく音が営業所に届いたときには終了時間だった。出直し。
支援物資いただきます巡りとアクシデント_b0067012_15143936.jpg

001.gif 写真は中央道談合坂上りSA クリ製造ちう 001.gif


9日金曜 ふつうの患者さんと支援物資を届けに来た患者さんと、電話と現地とのやりとりと、宅配と車の引き取りと、物資取りに来ての要請とこれから行くの連絡と、この期に及んでキムチが届いたので、休日あけの株取引場のような混沌に陥る。届けに来てくださる方に途中の荷物引き取りまでお願いし(夜の9時過ぎにだよ、あはは~)、すべてが終わったら第一ひめポチ基地は立錐の余地もなかった。
支援物資いただきます巡りとアクシデント_b0067012_1517234.jpg

001.gif 写真は中央道談合坂上りSA ドッグラン 001.gif


10日土曜 沿岸部からサンマ届く。ぴっちぴちが20尾。明日でなくてほんっとうに良かった。グランドキャニオンの間を縫って患者さん、お届け、引き取りなどもはやアタマがオーバーヒートして把握しきれず。
なにか大事なことを忘れてるような気がして仕方ない。でも、忘れてても仕方ない。
支援物資いただきます巡りとアクシデント_b0067012_1517516.jpg

001.gif ドッグラン、広くはないが形よし。出入り口は建物のみ。 001.gif


支援物資いただきます巡りとアクシデント_b0067012_1519871.jpg

001.gif ドッグランの正しい使い方を、だれか・・・ 001.gif

ところで、今回のスケジュールは。。。
11日 早朝(深夜?)スタート。南三陸ホテル観洋に毛糸。清水浜の個人宅に届け物。気仙沼の仮設住宅に届け物。買い物。→国見。
12日 宮古経由で田老。cooしゃん同行。グリーンピア三陸みやこ(旧グリーンピア田老)併設の仮設住宅へ子供服とあったかグッズ。
13日 未定。 いや、たまには国見にいたい~~~ おかあしゃんとひめポチの切望。
14日 国見出発、058.gifの仙台にてりんしゃん・りーしゃんと合流。青葉神社・ドッグウッドなどに行く。058.gifの東北道を帰京(negai)。

こちら、岩手の支援サイト。参考まで。

こんなとこかな?
支援物資いただきます巡りとアクシデント_b0067012_153995.jpg

・・・・・自分のゴミは自分で持ち帰りましょう・・・・・



・・・・まだ書いてる。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ついでに押してってくり。
by degipochi | 2011-09-10 10:19 | おともだち | Comments(2)
Commented by みりんママ at 2011-09-10 15:23 x
ん?スケジュールなんだか頭の中コンフューズ・・・
きっとマリちゃんちの方がものすごいと思う。
ファイトーーーーっ←コレだけですみません!
Commented by りんまま at 2011-09-10 21:51 x
事故のアクシデントは危ないでしよ・・
またもや守られた模様。
んで、車は完全復活したのでしか?
“晴れ”の仙台になるよう、りんまま頑張るでしよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 田老町に行きます 準備ちゃくちゃく・・・ >>