帰ってきたら、、、、
居ない間にパソコンがトラブってました。自動的に再起動する怪しい現象が何度も何度も起こり、留守番部隊パニックに。
そして仙台行脚ちうに、おかあしゃん目が痛いと言い出す。帰りの東北道でどんどん痛くなり、ネリマに着いたときにはプチ地蔵に。
マリちゃんに、「帰ってきたらお清めはどうしたぁっ」と怒られ粗塩で祓うこと数分。なんかいいような気がする、と言いつつ、
結局、階下の眼科に行って、診断は麦粒腫(ものもらい)。009.gif 疲れたんですな。
で、写真が一枚もないのはね。。。。 現時点でパソコンが外部からの画像を読み込まないからです。
おいどーすんだ1500枚。

とりあえず、ワンずは元気です。 パソ復旧次第、詳細を。

あっそりと、034.gif お知らせ 034.gif がございます。

ネリマの隠れ可へ、マリモカフェにて、おかあしゃんの撮りだめた「被災地に咲く花たち」の写真展示を行います。

本日搬入、そのまま開催。土・日は休みで、来週から月末までの月・水・金展示予定。

営業時間 12:00から17:00
日程 21(水).24(土5:00からライブ終了まで).25(日).26(月).28(水).30(金) です。

わずかな開催日ではございますが、日曜はたぶん~マリちゃんもずっといるかもだし、それ以外も時折おかあしゃん出現予定。

支援物資をいれる、募金箱ならぬ「募物箱」も用意する予定ですので、通りすがりにぽいって入れてってくださってもよくってよ。

そりでは、画像アップできるようになったらリポート始めます~。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2011-09-16 10:08 | Comments(12)
Commented by ぽん母 at 2011-09-16 11:13 x
戻ってきた猛暑でPCも・・・トラブルよねぇ~昨日33度?
今日の天気見て・・・・あ然!!暑いでしょ~よぉ~。
そのままいれば良いのにね~ってま~ちゃとcooさんと話してた(笑)
おかあしゃん・・・どこで拾っていったの?ものもらい
支援物資のお礼だったのかしら?
少しゆっくりしてね!って・・・写真展するの~。がんばって・・・。


Commented by ちゃえちゃん at 2011-09-16 13:32 x
本当にお疲れ様でした^^;
長い時間の運転にお目目もビックリしたんですねf^_^;)

11日に第3ヒメポチ基地に荷物を送ったのは届きましたか?
(今頃遅いね(-。-;)
Commented at 2011-09-16 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんまま at 2011-09-16 17:25 x
読んだ瞬間、血の気が引きました。おかぁしゃん…ホント申し訳ないです。
マリちゃんが鼻で笑った訳だ…マリちゃんが父さんを心配してた訳だ(T ^ T)
改めて、マリちゃんは凄い。
Commented by ユキチハリイ at 2011-09-16 20:33 x
お疲れさまです!ご無事で何よりです。
近頃はマリちゃんの「ぶつぶつ」も気になって毎日覗いています。
「被災地に咲く花たち」のお知らせを呟かせてくださいね。@yukichiharry
Commented by smilingtail at 2011-09-16 22:54
お疲れ様でした。 目の方、良くなりましたか? お大事にね〜。
写真展、近くだったら行くのにな〜。
Commented by degipochi at 2011-09-17 13:24
ぽん母さんへ
本日も31度ほどあるネリマです、こんにちは。
国見で石油ストーブを使っていたのが、マボロシのよう。。。 どっちがどうかしてるんだか。
盛岡、快適だったっすねぇ~ 雪が降るまではそっちがいいなぁ。
ものもらい、めばちことかも言いますか?たぶんどの方がくださったか、わかっててよ。心当たりはあるっ。
ま、物は巡り巡っていくものだから、いいだなのよ。 (他人事なんで。 私は無事っす)
Commented by degipochi at 2011-09-17 13:26
ちゃえちゃん さんへ
第三ひめポチ基地、11日はごった返したようです。そのころ私は、地道に地道に北上ちう。
かの基地の前線崩壊は、知りませんでした。次の日には、ぎゃっと思ったけどね。
支援物資、ありがとうございました~。 全部全部、役に立っていると思われます。これからリポート書くなのよ。
Commented by degipochi at 2011-09-17 13:28
2011-09-16 14:52 さんへ
そう、だから拾い物はすんなと日頃から申しておりますのに。 ダメだなのよ。
怪奇現象? いやーー他にもいろいろあるだなのよーー 聞きたい? 夏も終わり、季節はずれのホラー状態でしてよ~。
Commented by degipochi at 2011-09-17 13:30
りんまま さんへ
誰の耳にもはっきりと、「けっっ(嗤)」言いましたからね、あの犬。
分かってることがあるんなら、ちゃんと相手に分かるように言えっちうの。
ものもらい、大分いいようです。 お騒がせいたしましたがな。
Commented by degipochi at 2011-09-17 13:32
ユキチハリイ さんへ
今回の国見では、ブツブツは出てこず、確かにあちらでは揺れませんでした。
しかし、帰ってからはまぁなんだーかんだー言うわ言うわ。もはや、どれのこと言ってんのかわからず。
そして、揺れたね。盛岡。 まだ続くのかしら。。。。
Commented by degipochi at 2011-09-17 13:39
smilingtailさんへ
幸いにして、階下は眼科ですので。。。。 ばっちり良くなりました。
疲れか? いただきものか? 謎のまんま日常生活に。 いや~楽しかったなのよ~。疲れたけど。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 擬態もしくは一発芸 ネリマ、なう >>