毛糸つながりでここまで行った
池袋の越後屋さんのご紹介で、なんとあの、
日本ヴォーグ社
で、支援物資募集の記事を、学園のブログに掲載していただけることになりました。


編み物・布細工・ビーズが好きで、日本ヴォーグ社を知らぬ人はまずいないでしょう。

こんなちっちゃなキャラバン隊にご賛同頂けて、深く深く感謝です053.gif


でもね。だからと言って、あれは足りるとかこれは大丈夫とか、とてもとても言えないんですよ。実際見てきた沿岸部は。
毛糸を手に取り、針を動かすことが、心の安定になり、豊かな時間になり、時に認知症の予防になりもします。
遠く東北のおばちゃんたちが、今までで一番寒くて長い冬を迎える前に、少しでも多くの毛糸や生地を届けられますように。

毛糸つながりでここまで行った_b0067012_059390.jpg

060.gif 引き続き、よろしくお願いいたしますなのよ 060.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2011-10-02 01:08 | おともだち | Comments(24)
Commented by iimonoarukana at 2011-10-02 01:56
いやいやすごい!しかも工程表もすごくなってるし…(笑)同行者の方々もなんだかすごいし。支援物資もこれは…第5基地からトラックチャーターしなきゃいけないのでは? みんな心に思うものがあってもなかなか行動に移せずにいた時に サラッと立ち上がり動いてくれた『マリちゃんキャラバン』に感謝です!
Commented at 2011-10-02 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2011-10-02 13:16
iimonoarukanaさんへ
工程表は、このままでいてくれることを願うまでです。 もう訳が分からなくなる~。
第五基地が、このあとどうなるのか、私はまったくわかりません(笑)。
トラックを出してくれるっちう人もいるんだなのよ、実は。 でも運転手が。。。 
私、練馬を脱出する自信は、ありませんことよ。
Commented by degipochi at 2011-10-02 13:17
2011-10-02 12:44 さんへ
失礼いたしました、メール拝見しております。これから、電話いたしますので、よろしく♪
Commented by atsuko at 2011-10-02 19:52 x
私のミシンももってて~~ やっぱ使わないので~
Commented by degipochi at 2011-10-02 20:33
atsukoさんへ
昨日お会いしたatsukoさんすね?
りょーかい。持って来ていただけると助かります、よろしく!
Commented by coo at 2011-10-03 10:35 x
日本ヴォーグ社といったら私でも知ってますよ~!
本も持ってる~!!
マリちゃんすごいなのよ☆

こちら第5基地ですが、昨日4つマリちゃん物資届きました。
今後が恐ろしくて母親には何も言ってません。。。(笑)
え~、うちは荷物はいくらでも保管できます。
が、仕分けする人手は全く足りないので、ある程度仕分けして送っていただけると大変助かります~。
あ、トラックならうちにありましてよ☆
私は運転できませんけど♪(父ちゃんしか運転できない。。。)
Commented by maro reo at 2011-10-03 14:06 x
 またまたこの場をお借りします。 cooさん様 はじめまして 今週から来週にかけまたそちらに届くと思います・・・ 出来る限り仕分けしますが 出来ないまま届いてしまうものもあります。本当にごめんなさい・・・ よろしくお願いいたします。
Commented by ぽん母 at 2011-10-03 16:53 x
すげぇ~~さすが・・・・マリちゃん!
やっぱし・・・どこかにチャック付いてるな~(笑)

こちら第3ひめポチ基地
ダンボールが3個届いた~です。
第5ひめポチ基地に搬入して、仕分け予定・・だが・・。
cooしゃんと2人なんだよね~
だれかぁ~~手伝ってけろぉ~まろんじゃダメだぞ。
えっ?トラック運転手!!家に居るよ
車って名の付くものはみんな運転できるよ
ただし・・・鬼嫁は運転不可でござんす(爆笑)
Commented by degipochi at 2011-10-03 20:00
cooしゃん、maro reo さんへ
だいじょぶよーーcooしゃんには電話でがっつりお願いしときました。
cooしゃん、ちうことで、改めましてよろしくお願いいたしますなのよ。
仕分けの人出が足らないのは、まぁ・・・・ 手近な方を巻き込んでください。
16日の夜だったら、早めに到着できれば手伝えます。。。 しかし、だいたいが予想を大きく上回って遅いんだよな。
maroreoしゃん、ちゃっちゃっと雫石まで仕分け手伝いに来る?
Commented by degipochi at 2011-10-03 20:03
ぽん母さんへ
あぁマロンじゃダメだぁ。しっかし、こりから大変だなのよ、どんどん増えたら、どうするね。
誰か、仕分けの得意なお友達をgetするしかあるまい。
よろしく~ いやーー近ければ行くんですけどねーーー さすがに、500キロは日帰りでは無理っす。
あと。 トラック運転手、嫁はしょうがねぇありは別免許だから、なんでも運転できるンなら、そのうち助けてね♪
マリちゃんからもお願いだなのよ♪
Commented at 2011-10-03 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2011-10-04 12:34
2011-10-03 22:07 さんへ
ありがとうございます。いつもどうも~。
メールいたしました。よろしく♪
Commented at 2011-10-04 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-04 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2011-10-04 22:24
2011-10-04 13:20 さんへ
ありがとう。お手間かけます。重いのもあるんですね、気をつけるよう伝言しておきます♪
激務ちうか。。。 激戦です(笑)。 頑張っております。 応援しててなのよ~。
Commented by degipochi at 2011-10-04 22:27
2011-10-04 14:30 さんへ
電話したなのよ~ またかけるなのよ。 でもその前に、メールしたなのよ~。よろしく。
Commented at 2011-10-05 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-05 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2011-10-06 03:06
2011-10-05 16:28 さんへ
初めまして♪ ようこそなのよ。
こたつ布団、要ります。 今回、なんと2トントラックも出していただけるようなんで、がっつり持って行きます。
して、メルアドは・・・・ 先ほどコメントに伺いましたが、あめんばーでないので。。。よろしくです。
Commented at 2011-10-06 05:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2011-10-06 12:44
2011-10-06 05:10 さんへ
了解。ありがとうなのよ。 では、メールいたしますんで。フードは、陸前高田かな。
Commented at 2011-10-07 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2011-10-07 09:24
2011-10-07 00:04 さんへ
了解。 ありがとうございました~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小さな毛糸玉と、長い糸 改訂版・第五次ひめポチキャラバ... >>