この仮設に一人
無理矢理突っ込んでって良かった。 もっと北なら、雪か凍結で無理だろうなーと思ってた子供用マウンテンバイク
この仮設に一人_b0067012_13561212.jpg

到着と同時に売約済み。 一台しか乗りませんでしたので、先着一名様となっております。



この仮設に一人_b0067012_140116.jpg

50何戸ある仮設で、すでに可愛がられてるこちらのお嬢さんのものになりました。

キコキコと譲渡会の場所まで乗り付けてきた、これまでの愛車は、
この仮設に一人_b0067012_1412810.jpg

すでに小さくあられる。 誰が見ても、立って走った方が早いんじゃないかと。

おもちゃはねぇいっぱいもらったんだよ~ て言いにきたから、それは良かったね、と答える。 
それで遊べるね、て聞き返したら、んーー・・・・ て返事だった。

じゃ、足りない物はないのかなと思ったところに、お母さんが来て、子供用の手袋ないですか? と言う話になった。
この仮設に一人_b0067012_1492187.jpg

残念ながら、持ってった手袋は大人用ばかり。 お母さんにちょうど良いのはあったけど、お嬢さんのはなかった。

じゃあお母さん、手袋はさ、送るよ。あと服のサイズは? 130? でもそろそろ、キツキツになってきてるよね。


アンパンマンが好きでぴかちうも好きで、でもキティちゃんが一番好き~053.gif
ワンちゃんも好き~053.gif
この仮設に一人_b0067012_14131011.jpg

だんだん笑顔が、ホンモノになってまいります。

やはり仮設の寒さを乗り切るも、子供の笑顔あってこそ、と特別に引きずり出してきた
この仮設に一人_b0067012_14154670.jpg

もんきちハーフケットを。くるまろうが下に敷こうが膝にまこうが、好きに使ってくれぃ。

お話しして笑って、犬触ってきゃーとか言って、走って、写真撮るからちーーずって言って、ようやくの笑顔は無上の輝き。

そう、キティちゃん大好きお嬢さんは、この仮設住宅に住む、唯一の子供なのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-11-15 14:21 | 二本松 | Comments(6)
Commented by りんまま at 2011-11-15 19:07 x
あっ、やっぱり・・・
友達がいない、って言ってたのよ。
んで、マリちゃんと話してた。
マリちゃん、背中向けてエンドレスなでなでさせてあげてたよ。
その隣でりんしゃんは煩かったけど。。
子供用の手袋か・・・
服も薄着だもんね。
今日の仙台、寒いよ~
山は雪だよ・・・
Commented by みりんママ at 2011-11-15 20:03 x
仮設にいる女の子一人かぁ・・・
マリちゃんと写ってる写真すっごく可愛い笑顔だね。
そのくらい輝く笑顔、もっと輝かせてあげたい。
なんとせばいいかなぁ・・・
こちらは、ちっと降ったよ雪。
寒いっ。
Commented by まゆっぺ at 2011-11-15 21:31 x
 そういえばうちの近所の仮設も小さい子供は少ないですねー。
(小学校の高学年~中・高校生はそこそこ見ますが)
やっぱりもっと放射線量の少ない安全な場所(県外や会津とか)に
避難してるのかなぁ。。。

福島も今日から寒いですー。
浄土平では雪が降ったってTvで放送してました。
Commented by degipochi at 2011-11-15 23:46
りんままさんへ
マリちゃん、基本的には子供はどうでもいい。 なのに、しっかり相手してましたもんね。
じっくり話を聞くのは、得意でしょう。なでなでしてもらいながら、どんな話をしてたやら。
手袋は、ただいま候補ありで待機中。 あと、キティちゃん・・・・ 山田では巨大な段ボールでまるっと一つ、出てたけど
今はもうないし。 いや~どこ行っても人気だな~キティちゃん。
侮れないだなのよ~ レモン牛乳とのコラボとか、マジでプライド捨てたなと思うこと多し。でも・・・・ ありも処世術なのね。
Commented by degipochi at 2011-11-16 00:00
みりんママ さんへ
なんかねぇ友達が居ないっていうのはねぇ。
二本松という場所を考えると分からないでもないけど、寂しそうだった。
笑うとほんと、可愛いのよ。
今日、急に冷えたでしょう? あったかくしてるかなぁ。やはり気になります。
Commented by degipochi at 2011-11-16 00:02
まゆっぺさんへ
あ、やっぱり居ない。 そうなんだ。
ただ県外に避難して、そのあとどうなるのだろうかと考えると、もうちょっとちゃんとした指針を示して欲しいよね。
なんか、あちこちにバラバラに放浪している人が多くて、他の被災地と違う悲劇を感じます。
ふるさとはそこにあるのにねぇ。。。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< それでも笑顔を この混み方はどうよ >>