ひめポチ、2.5匹分
二本松の仮設、直接代表の方と話をしました。 そしたら、なんと「調味料がない」と。 あ、やっぱり消耗品は足らなくなってるんだ。

ですんで~ひめポチ家。 山田産の岩塩がいっぱいあるので、これを使おうということに。 このままは持っていかなくってよ。
ひめポチ、2.5匹分_b0067012_14343728.jpg

あ、またバカ・・・・とか思ったでしょう。 ちっち♪ その辺に抜かりはない。 まだ使い潰してない優秀な人材が、近くにいるだなのよ。

ばぁば、出番だ。がんばるように。 個数が多いから、グラムで測ったりしなくて良いからね。大さじ○○杯でいいから。
って言っても、ぜったい聞きゃしないだろうけど。

え、何個つくるのかって?

えっとーー 先の仮設が64戸でしょう~ 二ヶ所目が35戸でしょう。
ひめポチ、2.5匹分_b0067012_14375433.jpg


はい? なんすか、おかあしゃん。     ・・・あ。買ったジッパー付きビニール袋が200枚入りだったと。


じゃ、200個いっちゃおっかなーー なにせ岩塩、ひめポチ2.5匹分はありますからね。




驚異の25キロ袋。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
問題は、肝心のばぁばが、まだ仕事の内容を知らないって事なんだな。。。。。  あ、到着した模様。 では(お気の毒に)。

by degipochi | 2011-12-09 14:40 | 二本松 | Comments(9)
Commented by ノエルのママ at 2011-12-09 15:02 x
調味料ですか。
我が家にも旅行先(アルジェリアやウユニ塩湖など)で買ってきたり、
人からもらったりした「塩」がいろいろあります。
また、先日サントリーのウーロン茶の景品で調味料セット(8種類)が当たったのが1セットありますので、
持って行きますね。
あと、りんままさんが募集しているCDも持って行こうと思っています。
本は子供用の絵本がありますが、これはどこかで使えますか?
私の会社の社内見本で、私が気に入ったものを譲ってもらったので、新品です。
Commented by たまりん at 2011-12-09 17:09 x
あぁ~、ばぁばちゃん、今頃200袋作って手首痛くなってないかぁ~?(>_<;)
ほにほに、おつかれさまです。
あ、言うの忘れてた。たまはこの間、11.4kgでした。
ほんで、もちょっと太っていいって言われた(* ̄m ̄)ノ
で、今、ごはん増量中♪(マリちゃん、いぃでしょ~♪)
Commented by ぽん母 at 2011-12-09 17:17 x
がんばれ~!後1日とちょっと・・・間に合うか?
手伝いたいけど・・・遠すぎたでつ。
北国から一生懸命応援してるよ
で・・・後何か足らないのがあるのかなのよ!
ぽん母車、水積んでまだ空きがありますが・・・
明日中に揃えられる物があったら連絡下さい。
Commented by degipochi at 2011-12-09 18:23
ノエルのママ さんへ
ウーロン茶の景品で、そんなのあったんだ。 そこに感心。
しかも八種類? なかなかの充実じゃーないですか。
本などは、とりあえず二本松に持って行きましょう。 そこであれこれ、どこにフィットするか相談いたしましょうぜ。
明日、積む分いっぱいありますよーー大変ですよーー 載せられる分だけ、載せてってくださいねーー♪
Commented by 犬扱いの母 at 2011-12-09 18:26 x
キムチ、ネリマに送ろうとして間に合わず、二本松直行も日曜着はムリかも。
ま、でも、近いうちお届けする旨、お伝えくださいませ。

大船渡、更地になってました。
プラザホテルも再開してますぞ!

ウチの子たちが小さい時作ったシーツにアップリケしたツリーに、
我孫子の子育て支援グループの方々が作ってくれたオーナメントをたくさんつけて、
サンタさんやトナカイさんも現れて、一足早いクリスマス会でした。
Commented by degipochi at 2011-12-09 18:27
たまりんさんへ
ばぁば丈夫でございました。なんともねぇらしい。
やはり、あのおかあしゃんの母だけのことはある。勢い余って、今部屋の掃除に入っている。
ま、こりでね、いい気になって働いて、次の次の日あたりに倒れるのがお約束なんですけどね。
たまぞう~いいなーーなのよ~ マリちゃんは、たった10キロなのに、痩せろ。言われるなのよ。ちぇ。
Commented by degipochi at 2011-12-09 18:33
ぽん母さんへ
終わった。やっぱり、ばぁばと言われる世代の馬力は、あなどれない。
惜しい!! あの馬力が、もっと頻繁に疲労されればずいぶん助かるんだが。。。 尻が、いや腰が重い。
持ってきて貰うのはねぇなにがいいかなぁ。。。
思いついたらメールする!
Commented by degipochi at 2011-12-09 19:51
犬扱いの母さんへ
大船渡が更地になっていたのは、良かった。あそこが一番心に痛い光景だった。
プラザホテルが再開するのは、HPで知ってたけど、無事再開にこぎ着けたんですな。よかった。
二本松に関しては、先方はあなたの声を待ってます。ときどき、定期便電話をおかけなされ。
Commented by みりんママ at 2011-12-09 21:32 x
へっ??もう塩の袋詰め終わったの?
マリちゃん2.5匹分もあるのに!
おぉぉ~すんばらしい☆
寒いですよ、東北。
部屋で座ってると寒いからたまにあやしい体操して
体を温めてます。
脂肪?燃焼しております?

葛根湯、しっかり飲んでくださいね!!
心配だよぉ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< みんな楽しくクリスマス支援 二本松まであと二日 >>