子どもはみんなふわふわが好き
では、二本松のちょっと違った角度から、ご紹介していきましょう。
子どもはみんなふわふわが好き_b0067012_9541877.jpg

ひめポチキャラバン隊ワンの方々の勇姿です。これだけ出動しました。一匹写ってません。ふらふらとフレーム外に彷徨い出て
もうオマエは写らんでいいっっと母にキレられてました。マロンぴ、今度じっくり練習しようぜ。片や中央で石のように固まっている地蔵犬は、壊れたアイボくんのようにガタガタ揺れてました。寒すぎたようです。よく見たらうちだけ、服着せてませんでした。はは。

最初の仮設。 中は、バーゲン会場のような熱気とごった返し。その中、揉みくちゃになるようにして
子どもはみんなふわふわが好き_b0067012_101084.jpg

縫いぐるみとラッシュに耐えるがごとく、子ども達。 よくこの縫いさんコーナーまでたどり着いた。会場の真ん中にあるのよ。
ふわふわ抱きしめ、真剣すぎて無表情だったり、満面の笑顔だったり。

そして外に出れば、
子どもはみんなふわふわが好き_b0067012_1021014.jpg

ゆずあずきもなか家など、穏やかなワンの方々総出で「おうちのワン」タイム。 走り回ったり引っ張ってみたり、ワン満喫。
時々、「こっちっっ」「おすわりっっ」とか声を掛け、アタマにさわり背中をなで。ここでもふわふわ。

(こういう時、マリちゃんは出さない。付き合い悪く地蔵化が進み、まず動かないか、オヤツがあるかどうか捜索し寄り倒す)
サラっぴわーはしゃぎすぎて、たぶん誰か引き倒すと思うし。。。 いや~みなさま、うちのワン係、お疲れさまでした!


さてと。

もひとつ。ぜひ見ていただきたい写真がこちら。
子どもはみんなふわふわが好き_b0067012_1064875.jpg

あの。。。。。 今、断熱工事やってるってどうなんでしょう。 いや、こりに関しては伝えたい情報がありますので、後ほど。
でも、遅すぎるよねぇ。 これは、二ヶ所目の仮設での話です。最初の仮設では、工事はまだ行われておりませんでした。

子どもはみんなふわふわが好き_b0067012_1082463.jpg

曇りと晴れと、土砂降りと雪がせめぎ合い、拮抗するドラマティックと言うよりはどす黒く無気味な空。

いや~良く持ったッすよ~。 盛岡雪・仙台暴風雨に二本松早朝は雪まじりと不穏な空気いっぱいだったけど、
やっぱり今回も譲渡会はハレだった。

ひめポチの御利益、すごし。 果たして、この無敵のアメオンナ、誰のツケで晴れを保っているのであろうか??

by degipochi | 2011-12-14 10:11 | 二本松 | Comments(6)
Commented by misobenz at 2011-12-14 11:07
お疲れ様でした~
みんな車が凄い・・・後ろ見えないし~
みんなの頑張りに頭が下がる思いです
ありがとうございました
子供たちもやっぱりふわふわ好きなんですね~
イヤ私も好きですよ・・頭の中はおこちゃまです(笑)

これだけ寒いのに、今断熱工事?それはきついね~
建てた時にそこまで手が回らなかったのかな?
特にプレハブだもんね~冬は寒いし夏は暑いしで辛いよね

ワン達も癒し犬して頑張りましたね!!
地蔵化したマリちゃんお天気大丈夫で良かったね~
日頃の行いバッチリですね
Commented by たまりん at 2011-12-14 12:26 x
おちかれさまでした~っ!
おうちのワンタイム♪これ、子供達大喜びだったでしょうな~ヽ(*´∀`*)ノ

>付き合い悪く地蔵化が進み、まず動かないか、オヤツがあるかどうか捜索し寄り倒す。

あぁ・・・想像出来てにやけてしまう(* ̄m ̄)ノ
いやね、笑えやしないのはわかってるよん♪うちのなんかとても
出せない!ギャンギャンでびびりの余り、勢い余ってガブリと
行っちまうかもしれん・・・阿鼻叫喚・・・(★Д★!)
にやけられる位がいいのぅ~(泣)
Commented by ryou at 2011-12-14 12:32 x
すごいキャラバンだったんですねぇ!
dejipochiさん並びにご同行された皆様、本当にお疲れ様でした!!

さて、先日お話した物資、まだ送ってないんですすみません
今日明日にも荷造りして週末までには山田町へ送らせていただきます。
お詫びにもう少しかさを増やして♪
Commented by degipochi at 2011-12-15 08:57
misobenzさんへ
行って参りました。大盛況、バーゲン会場のようでございました。
おっかしいな物資は足りてる・・・てか余ってると言ってたのにと、これまで何度も繰り返してきた疑問が。
わかったのは、人は最小限の物資で生きてるわけではないちうこと。
やっぱり置く場所無くても縫いぐるみが欲しかったり、ちょっと洒落た服が欲しかったり、漆の器が好きだったりするんです。
ふわふわキャラバン隊はがんばりましたよ~。 おうちのワンごっこは、すごくすごく楽しかったことでしょう♪
ただ浪江は、津波だけではない哀しみを抱えてますから・・・・ その辺は微妙なところがあります。
その話は、書きますね。
Commented by degipochi at 2011-12-15 09:00
たまりんさんへ
いやけっこう、みんな吠えてたよ。記念撮影の時とかね。。。。
でも、気配を察するのかな。子ども達が引きたいっていうと、いつもは非協力的なワンまで、態度が違うんだって。
まぁ~微笑ましいまで協力的でした。
たまぞうもさ、もし次回また参加するんだったら、今度は様子見て付かず離れず参加して貰うっす。
だいじょぶ、意外と理解を超えた大人数ってキレようがないよ。警戒モードのネジが飛ぶんだな。
Commented by degipochi at 2011-12-15 09:03
ryou さんへ
たいへんな台数と物資の数になりました。
ところが、そりがだいたい捌けちゃったんだな。それがビックリです。
物資の足りてる二本松でこのフィーバー。。。。 山田が足りない、というのはやはり当然と言えましょう。
ちうことで、きっとみんな楽しみに待っててよ~ しかも嵩を増やしてくださると。 太っ腹♪  ありがとなのよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 二本松のご報告 これだけ持ってったんだぞー >>