今年最後にして最叫のイベント前編
12月25日(日) 晴れ
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_1814211.jpg

あっまた支援物資積んでっ て思った方。 錯覚です。これはクリスマス物資。うちの。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_1816571.jpg

この良き日に、部屋に荷物はなく、
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_18172932.jpg

訪れる客を、今かと待ち受ける明るさと期待に満ちております。

さっ何人来んだかな、今日のパーチー。 偶然会った人とかには来てね♪ て言ったけど、遠慮深いのか自分から我こそ!と
名乗りあげてくるひとはおらず、いったい誰が来るのか全く分からない状況。

060.gif ピンポ~ン 060.gif

043.gif来たっ043.gif
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_18222514.jpg

ミルマロ家到着~ 12時20分。

さっそく出迎える、ひめポチず。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_18242735.jpg

じゃないな、こりはもう強請りに行ったな。 到着して数十秒と経たないうちに。。。

今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_18272693.jpg

慌てるおかあしゃん。 じつは、肝心のフルーツポンチが、まだ完成しておりませぬ。

ミカン入れてアプリコット入れてパイナップル入れてキウイ入れてメロン入れてバナナ入れてサクランボ入れてナタデココとアロエ入れて
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_18282446.jpg

058.gif完成!!058.gif

あとは、冷蔵庫に入れて冷やすだけ~ 

ちうてるうちに、ノエルママ来る。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_18343427.jpg

先日は、お掃除にてそりはそりはお世話になりました・・・と言う間もなく、今日は手ぶらではなくってよねっっ!! と襲う犬。

オマエの犬生、それだけか・・・・っ

そんなのを横目に見ながら、我が家のようにくつろぐミルク嬢。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_1836432.jpg

なんか、すげぇ似合ってる。 このイス、知り合いから頂いたそうですが、なかなか素敵なイスではございますけどね。

うちの連中が使ってるときと、なんか雰囲気が違う。。。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_18414295.jpg

荷物がある、とかじゃない、この差は何であろうか。

やっぱり、物にも雰囲気や風格があるように、ワンにもたたずまいちうものがあるんだな。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_18372923.jpg


その外見は似ているようでありながら、
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_18425295.jpg

食うことに特化したひめポチコンビと、美味しい物を前にしても堂々と寝ておられる態度を見ても、違いは明らかなのである(笑)。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_18471852.jpg


すみません・・・・・・・(汗)

さて、その後間もなくしてココミミ家到着。手術した直後のミミちゃん、いたって元気であられる。よく吠えられる(敬語)。

小鉄のかぁちゃん来る。犬はナシ、貢ぎ物のみバッチリ持参し、
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_1854209.jpg

到着と同時に狙われている。

でもね、さすがにひめポチさん。自分ばっか目立つのは得策じゃない、と思ったらしい。あの犬、食うしかないのかい、みたいな。

ちょっと控えてた。 待ってさしあげてよ。

そしたら、
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_18584572.jpg

バカちんな若人が飛び出しちゃったんで、
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_18591037.jpg

なりふり構わずまわりをはね飛ばし、ワニの如く躍りかかる。 やはり本性はこんなもんなのである。


小鉄っちゃんはね。お手製の016.gifステキなオヤツを持ってきてくれた訳よ。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_22203254.jpg

小鉄っちゃんところのオヤツは、いつも手が込んでて美味しいんだ♪ カンタンと本人は申されますがね。

今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_22255116.jpg

よく知ってるワンは、なにを置いても駆けつける。

・・・・・うちのだけかい。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_2226396.jpg

いや、増えた。

その割にはずいぶん祭り参加のワンずが少ない? そうなんですよー。ミミちゃんはまだ屋内探索中でオヤツ祭りに参加せず。
ミルマロコンビは、初めてのお宅ではなかなかオヤツに手が伸びないちうか、コッカーには珍しく奥ゆかしゅうあられる。お二方とも静か。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_22315339.jpg

庭など愛でてくだされ(すっかり雑草も倒れ果ててるけど)。



ま、そんなこんなしつつ

まだ波静かなパーチーは、 
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_22324045.jpg

ゆるゆるとその帆を揚げてゆくのである。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_22522473.jpg

・・・・この時点では、パーチーはまことに穏やかで破綻もなく、ちょっと賑やかさが足りないくらいだった・・・・


窓辺には、マリンパルからのクリスマスカード055.gif
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_22401788.jpg

読んでみてくださいね。 ほっこりした気持ちが、こちらにも伝わってきます。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_22402995.jpg

マリンパルに送ってくださったお友達。 ありがとうございました001.gif


で。 傍らでは、食い意地しかない犬が、独り祭り開催中。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_22404719.jpg

付き合ってくれる小鉄母も、楽しんでますな。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_2241039.jpg

たしかに、この犬からかい甲斐があるんだよね♪ 
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_22411469.jpg

本気で貰うつもり満々でしたから。 だりがあなた、ワンにチョコクッキーなぞあげますかな。


さてオードブルは堪能した。寿司も食った。パンもあらかた無くなった。

そんじゃぁそろそろ、メインの出番でしょう、ちうことで、りんしゃん差し入れのチキンの出番でございます。
今年最後にして最叫のイベント前編_b0067012_22412566.jpg

揚げ物苦手なおかあしゃんたちは、チキンを色良く揚げる、という大役を逃げミルマロママさんに一任した。

じうじうといい音がし、香ばしい香りがリビングいっぱいに広がる頃・・・・・・ 舞台は突如、急展開するのである!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
はい、後編に続く。

by degipochi | 2011-12-27 18:37 | イベント | Comments(7)
Commented by masshy85 at 2011-12-28 08:45
豪華な料理ね。
3月からずっと色々とお疲れさまでした。
何も出来ない私に変わり実働隊には頭が下がります。
了解しました。早速送りますね。
Commented by たまりん at 2011-12-28 12:25 x
おぉうっ!前編だと・・・まったりといい具合ではないの~?(* ̄m ̄)ノ
後編があるのね、後編がっ!!
楽しみだわん♪
Commented by ノエルのママ at 2011-12-28 15:52 x
着いてすぐに、マリちゃんが「早くよこしなさいなのよ」と
飛びついている決定的な瞬間をしっかりとらえてますねぇ。
お手々としっぽ、立ち上がった後ろ姿が可愛いなあ。
小鉄ちゃんのママの前にピッタリお座りしているのも最高!
背筋がピンと伸びて、もっちりしたあのお尻がなんともいいなぁ。
後編も楽しみ!
Commented by りー at 2011-12-28 21:50 x
穏やかでなごやかなクリスマス会ですねー(^ω^)
多忙な一年でしたからクリスマス会くらいは
のんびりと~ですよね!って、そうはいかない
のがマリちゃんワールド(笑)。後編楽しみにしてます(´艸`)
Commented by もも樹 at 2011-12-29 00:09 x
ブログで見ていたフルーツポンチ!美味しかったですぅ(*^_^*)
チキンも表面カリカリ、中はジューシーでこちらもウマウマでした!
ご馳走様でした<(_ _)>

私がお邪魔してちょっとしたらマリちゃんは、degipochiさんの腕の中で沈没してましたが、お腹いっぱいだったのですね^m^
Commented at 2011-12-29 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kohalubiyoli at 2011-12-29 19:05
相変わらず賑やかそうで(笑)。
今年はいろいろありました。
来年はもちっと余裕が出来るだろうから、頻繁に遊びに行くからね〜。
どうぞよろしくお願いいたしまーす。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今年最後にして最叫のイベント後編 クリスマス会終了! >>