イヤに寒いと思っていたら
ほら、見て。 富士山がキレイ~。
イヤに寒いと思っていたら_b0067012_1431039.jpg

でも左肩の雲が、偶然ではございましょうが噴煙みたいで、なんか嫌 002.gif

こんなにハッキリくっきりと富士山が見える、ちうのはよほど空気が澄んでるからで。それと寒いからで。

そう、あれは昨日ですよ。 道理で腿が寒い、足も冷えるわとガス暖の前にてヌクヌクしてたら・・・・・ 風邪でしたなのよ。
どんな暖めても足の甲が暖まらなかったので、着込んで布団に入ったらこれまた足は冷え切ったまま、挙げ句びみょーに吐き気。
あり こりはやっちゃったかなと、今時の流行性感冒を疑ったんだけど、特に腹痛なし。体温測ったら、なんと平熱より「低かった」。
脈を診ても熱の出る脈ではなかったので、畳みかけるように「麻黄附子細辛湯(マオウブシサイシントウ)」ちう下半身を暖めて風邪を治す
漢方薬を飲む。そのまま沈没すること半日。突然、汗を掻く。体があったまった気がしたのでふたたび検温、今度は37度ある。
ふわ~っと体が浮く感じと脈が変わったのを診て、葛根湯に切り替える。やたらと喉が渇きトイレも多い。そして数時間後・・・・

治りました。経過あわせて20時間ほど。 いや終息宣言を出すには早すぎるだろと仰有るでしょうが、たぶんダイジョブだと思います。

なんちて、実は風邪じゃなかったりしてね。  それではマヌケすぎるだなのよ~。


さてさて、ワンず昨日は病院でございました。
イヤに寒いと思っていたら_b0067012_1592983.jpg

たらっぺ。 耳掃除・肛門線・8種のワクチン接種。

久しぶりの病院、それは喜んでスタッフのねぇちゃん達に飛びつき、治療中は無言でドタバタし、帰る時に「また来まち♪」と飛びつく。

可愛がられるやね。

ねーちゃ。耳掃除と、ほっぺたに出来た潰瘍のチェック。
イヤに寒いと思っていたら_b0067012_225229.jpg

年齢的にもいろいろ脂肪種とか出てくる頃だし、良性である確立が高いけど、こんなご時世だし出来るときに出来ることを、ちて
切除して貰うことに決定。ついでに、またゾロ出来てきた乳腺腫もどうすっかなと相談。中途半端に取るとまたそれが刺激で急速に増えることもあるから、触らないか部分切除か全切除か、これは当日の様子で、とお任せいたしました。

イヤに寒いと思っていたら_b0067012_281160.jpg

この後直帰したら許さねぇ。と圧力半端なかったんで、

まず飯を食わし(ブランチ)、
イヤに寒いと思っていたら_b0067012_2101780.jpg

腹ごなしに公園に行く。
イヤに寒いと思っていたら_b0067012_2111624.jpg

・・・・・・途中の、車内。
イヤに寒いと思っていたら_b0067012_2115237.jpg

どんな状況でも寝られるというのは、十分ひとつの才能だよな。 私も寝られるけど。

久しぶりに来た、ネリマの誇る光が丘公園。
イヤに寒いと思っていたら_b0067012_2135848.jpg

食後すぐの運動は、胃に悪いです。 てことで、一時間くらいは経ってるかな。 陽の当たる公園で、ワンずはしゃぐ。

しかし、ここはネリマ。東京のチベット、圧倒的に雪は残っております。
イヤに寒いと思っていたら_b0067012_215389.jpg

都心なんかの積雪量と、あれからの日数を考えると、なかなかスゴイと思うよ。 たぶん、ほとんど溶けてない。
イヤに寒いと思っていたら_b0067012_2164322.jpg

サラっぴ、すでにオーバーヒートしてアホ面になってる。 ねーちゃ、霜げた地面が冷たくて、いつでも逃げられるよう内股になってる。

ま、たまにはね。 こんなワンのための一日があっても、いいかな。 そして私は風邪をこいた(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
やっぱりなんと言っても、風邪には 1 早期発見 2 温める 3 寝る ですよ。 あ、それと水分補給だな。
インフルエンザに流行性感冒の嘔吐下痢と流行っております。皆様、十分にご用心を。

by degipochi | 2012-02-01 02:26 | 日常生活 | Comments(12)
Commented by kohalubiyoli at 2012-02-01 08:22
なんだろうねぇ。
この安心しきってしまうほどの変わらなさ。(爆)
お大事になさってくださいませね〜。
あとマリちゃんも。だんだんそういう年齢になってきていたのね。
元気なうちにまた会いにいかなきゃね。
Commented by たまりん at 2012-02-01 12:07 x
まぁまぁ、degipochiさん、お風邪さんをやっつけたのね。
みるこも先週末から咳をゴホゴホいいはじめ、今週月曜から
学校を休んでます。すわインフルか?(★Д★!)と思ったら
そうではなかったんだけど、咳と熱(でも37~38℃台)で
やられとります。たらっぺ、可愛がられるやね・・・マリちゃんの
仏頂面が目に浮かんで・・・(* ̄m ̄)ノ(失礼な?ww)
Commented by もなかママ at 2012-02-01 14:49 x
degipochiさん 早く風邪退治できてよかったね♪
東京のチベットには笑わせていただきましたよ。
那須のオリーブさん、私の実家のご近所にお住まいだったとかで、盛り上がっちゃいました。
今度は、ご一緒しましょうね(^_-)-☆
Commented by charmy-you at 2012-02-01 18:29
マリちゃんの「かぁ~ うめ~っ」の表情、
私が絶食後、回鍋肉定食を食べたときの顔じゃないかと思った!!!
マリちゃんくらいまで来ると、人も犬も変わらないね~~(爆)
サラっぴはまだまだワンコらしい~~^^
Commented by アクアママ at 2012-02-01 20:28 x
20時間で風邪を治すとは、さすがマリちゃんおかしゃん
早業なのよ!
マリちゃん、ほっぺのできもの何ともないといいですね。
何事も、早期発見、検査が一番!
マリちゃんでも、先生には逆らえないですよね。
Commented by keikomama105 at 2012-02-01 21:39
練馬から見た富士山ですか?くっきりと見えるんですねぇ~!
でも最近の富士山も不気味ですねぇ~どうか静かにお願いします
風邪は大丈夫ですか?インフルが流行してますよね 気をつけます!
マリちゃんのほっぺ!手術ですか?う~ん 心配ですねぇ

Commented by りー at 2012-02-01 23:29 x
マリちゃんのほっぺの潰瘍痛々しいですね;;心配です(´ω`。)
手術というと気が重いですがここはマリちゃんに頑張ってもらいましょう!
風邪お大事にしてくださいね!!
Commented by りんまま at 2012-02-01 23:43 x
そり、いやなカンジっすね!
新たなスイッチとかじゃない?よねww
水分補給はOS1でね!
ねっ、おかあしゃん!
Commented by degipochi at 2012-02-02 13:19
kohalubiyoliさんへ
変わらないのが取り柄でございます(笑)。 なんちて。
お大事にしてます。  私は、治りました。 ひめポチ様は、明日手術です。早いほうがいいんで~。
無事を祈っててくださいませ。 チカラになってよ♪
Commented by degipochi at 2012-02-02 13:23
たまりんさんへ
みるこどうした? 落ち着いた? 
けっこうインフルとか流行ってきてるからね~。無理はしないようにね、て。そして、たまりんしゃんも貰わないようにね。
たらっぺ、人気もんだぁね。 ねーちゃと違って可愛げあるからねぇ。ニコニコしてるし。
マリちゃんは、尻尾100円で何回振るか、みたいな犬ですから。。。
Commented by degipochi at 2012-02-02 13:28
もなかママ さんへ
うぃ。 ぜひ。 あの宿は、いい宿だったなのよ。
サラっぴだけでなくマリちゃんも走った位なんだから。。。 
東京のチベット、ようやく雪が溶けてきましたが、まだ残っております。次振ったら、根雪だね。
Commented by 犬扱いの母 at 2012-02-02 19:12 x
ウチは今のところみな元気ですが、そちら、まだ雪残っている?
こちら、当日チョロッと積もって勇んで雪かきしたけれど、夕方には跡形もなく、坂道降りて沿岸部は、積もりさえしませんでした。
それもいつのことやら・・・。

雪国は大変ですね。
あの山荘はいかがなんでしょうか?
ニュース見ていて、近い?とか思っちゃいました。

大槌で開店された喫茶店が、
「材料が入手できれば、趣味の手芸工作を中心に集まりを持ちたい。」
との情報がありますが、いかがでしょうか?

来週、盛岡・大船渡、行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< イベントにも苦楽あり 雪が溶けたらなわばり管理 >>