今日の天気のような・・・・
本来で御座いましたら、ほのぼの「ふたりで一年生」をお送りするところでありました本日の番組は、内容を変更してお送りします。
今日の天気のような・・・・_b0067012_23525171.jpg

昨日。穏やかな、それこそスタバのテラスが心地よいくらいであった春の日差しと打って変わって、突然の雷雨に見舞われた
今日のネリマの天気に、いかにもふさわしい、急転直下の出来事が御座いました。

たしかに。

気が付かないからと、あさっての方向を向いてるひめポチを、笑いながらケーキと共に写真に納めたり、
今日の天気のような・・・・_b0067012_23574194.jpg

前からの約束だったからと、また都心の(ここんとこよく行くな)有名なホテルで、
今日の天気のような・・・・_b0067012_23591681.jpg

ちゃんと留守番してろよっっ 今度吠えまくって恥掻かせたら、二度と連れて来ないからなっっ と脅しつけて
今日の天気のような・・・・_b0067012_014438.jpg

みんなでのうのうと、楽しくイチゴバイキングなんぞに来ていたのも、ぜんぶぜんぶ、火種だったかも知れぬ。

今日の天気のような・・・・_b0067012_031020.jpg

楽しかったです~なんて記事、書こうと思っただけ無理であった・・・・・(涙) もう今さら書く気にならず。なんかね、鼻の奥にね、
今日の天気のような・・・・_b0067012_045188.jpg

違う匂いが残ってるっていうかね、 あ、このオブジェ、本物のイチゴね。毎日作るんだって。で、車に残したひめポチに、それなりに
今日の天気のような・・・・_b0067012_061199.jpg

気を遣って、甘くないパンケーキをちっと持って帰ってあげたりしたんだけどね。でもさらに、帰りに出来たばっかのあいてらすちう
総合スーパーみたいなとこに、けっこう長いこと寄り道しちゃってもいるからね。帳消しというより、マイナスポイントかもしれないけどね、

それにしても、

同じ部屋に寝てる人がいるのに(その人が誰かは言わん)、きちんと蓋したゴミ箱を引きずり倒し
生ゴミと使用済みのコーヒーの粉を練りまわし撒き散らし、部屋全体を汚部屋に貶める



という、もはや犬としての目標の分からない悪行に出るのは、誠に遺憾と思う次第であります。

当然の事ながら、本体もメタメタであります。 臭いこと自らがゴミ箱に生息しているがごとし。
今日の天気のような・・・・_b0067012_014063.jpg

洗いました。  やりすぎたかと反省しているように見えます。


今日の天気のような・・・・_b0067012_0155959.jpg

ウソです。 反省の色は青空の雲ひとひらほども見えません。 してやったりちうところでしょう。



私、このあくたれ犬の可愛いランドセル写真は、実は合成だったのではないかと、今さらながら自分の記憶が疑わしい限りです。
今日の天気のような・・・・_b0067012_0165559.jpg

この写真も、ヘンでしょ?  どんなシチュエーションか、ご想像下さい。 この犬。なんだろねーーーいったい・・・・(溜息)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


 
by degipochi | 2012-04-18 00:07 | あくたれ | Comments(18)
Commented by もも樹 at 2012-04-18 00:50 x
今日の突然の雨にも驚きましたが、マリちゃんが、おかあしゃん達だけが美味しい思いをしてきたことが解っているのが驚きです(◎o◎)!!
天気が不安定だからマリちゃんの気分も不安定だなの?パンケーキくらいではごまかされないだなのよ!とでも言いたいんですかね。
デジポチさん、シャンプーし直しで腰は大丈夫ですか?
Commented by たまりん at 2012-04-18 08:16 x
うはは、最後の写真・・・トトロだぁ~(* ̄m ̄)ノ
Commented by sango_haha at 2012-04-18 13:33
美味しそうな写真の連続にうっとりしてたら
そんなことが…
マリちゃん、よっぽどたまってたのね^^;
最後の写真、はじめ良くわからなかったんだけど
たまりんさんの<トトロ>で納得! (爆)
Commented by りー at 2012-04-18 13:46 x
この前うちのブログで汚部屋について記事にしたばかりで
なんちゅータイミングでしょうww
マリちゃん派手にやってくれましたね(´ε`;)
ぁ、今度キッチンのリフォームするんですが進入禁止の冊は絶対に
設置しようってこれ見て思いました!w
Commented by ぽん母 at 2012-04-18 16:39 x
それ・・・犬だと思うから・・・だと・・・思うけど・・・。
犬じゃないと思うんだなぁ~(笑)
Commented by degipochi at 2012-04-18 17:14
もも樹さんへ
いいえそんなことはなくってよ。 マリちゃんの気分は、いつも安定して「食べられる物はお出しなさい」。
そりをね、隠れて食べたり、気が付かないからって写真だけ撮って笑ったりすっから、こんなことになるだなのよ。
ありからバリケンに入れられること、多し。 みんなさすがに懲りたらしい・・・
たった今も、通りすがりにゴミ箱覗き込んだら、即行バリケンに戻されたひめポチです。
大人しく中で寝とれや。 だって(涙)。
Commented by degipochi at 2012-04-18 17:15
たまりん さんへ
トトロにしちゃあ、腹の丸みが足らないが。 あ、これ、あくたれ行為の後じゃないからね。
バカ食いしたあとは、かなりトトロちっく。ただ、そうなると苦しくて完全な仰向きにはならず。
Commented by degipochi at 2012-04-18 17:18
sango_hahaさんへ
マリちゃんを侮るから、こういうことになるなのよ。
たぶん、かなりの確立で、どこで何を食べてきたかわかっているはず。
そりだけ匂いは残っているでしょう。 犬ってこえぇ~。
最後の写真、謎でしょ? ジャックさんは、こんな形にはならないはずですし。コッカーって変な形で寝るなのよ~。
Commented by degipochi at 2012-04-18 17:19
りーさんへ
いや、実は。 その記事を読んで、そっかー汚部屋ちうカテゴリが、インテリアに属するのかーーなんて、感心してた・・・
そしたら、その直後。 やられたわけでございます。
すごいぞ、徹底してるぞあの犬。やはり台所には、ゼッタイ進入不可のストッパーをお薦めいたします。要るわ。
Commented by degipochi at 2012-04-18 17:22
ぽん母さんへ
犬じゃないんだろーなーー。
考え方が違うもん。基本的に、犬から逸脱してる。
さっきも、自分の大好きな椅子に寝てたら、くっついたとなりバリケン上にサラっぴが乗せられた。
そしたら、すげぇ目で睨むの。 サラっぴをではなく、乗せた人を。なにすっかなってさ~ ふつう、そう言う風に考えるかねぇ。
Commented by misobenz at 2012-04-18 21:38
あは~もしかしてこの写真
足パッカン~ですか?
この写真撮るのにもしかして匍匐前進体制かな?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-04-19 00:28
やりますねー、マリちゃん。
あれもこれもそれもマリちゃんに内緒で食べたでしょ!!(怒)
とその怒りをゴミ箱にぶち当てた?
ま、ココちゃんみたいに昼寝してるヒトの腹の上で「トイレシートと間違えちゃった~」とか言いながら、し~したりしないんだから可愛いものよ。
確かに行動原理が日々進化しちょるマリちゃん。
次はどんな悪タレをやらかしてくれるか・・・(ニヤリ)
Commented by coo at 2012-04-19 11:15 x
すごい!いちごづくし!!
そりゃ確かにデザートバイキングじゃなく「いちごバイキング」ですね〜♪
ステキ過ぎる☆

それにしてもゴミはお止めになった方が。。。
それも生ゴミって。。。
絶対、自分が一番臭くなると思うよ(>_<)
Commented by chorohico at 2012-04-19 22:24
どないなっとるねん??不思議なオブジェ??
Commented by degipochi at 2012-04-20 13:24
misobenzさんへ
180度開脚。このあと、もっともっと弛んでいきまして、遂に200度以上開脚に。やわらかっ!
で、私はどうしているかと言うと。。。この犬、伸ばした私の足の上に乗っとるんですよ。
マジで痺れます。
Commented by degipochi at 2012-04-20 13:25
miyaneko_nya5nya5さんへ
うわっそりは非道いわ。
なんてことするのって立ち上がった瞬間に、戦火拡大。ですよね?
そこまで考えての悪事は、マリちゃんと違った意味で「到達してる」と言えよう。 
犬は日々、間違いなく進化する。
Commented by degipochi at 2012-04-20 13:27
coo さんへ
えーーまぁーーーそうなったようで。
気づいたのも洗ったのも、おかあしゃんなんでございますがね。
そう言う意味では、おかあしゃんが一番、貧乏くじを引いたらしい。幻臭が鼻に残ってる~って騒いでた。
Commented by degipochi at 2012-04-20 13:28
chorohicoさんへ
不思議な、ちうよりは、だらしないオブジェ。
動かないこと、まさしく置物のごとし。 邪魔。重い。 湿ってる。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< どんなもんかな~だなのよ~ うっきうっき わっくわっく♪ >>