どんなもんかな~だなのよ~
 
ううむ~なのよ~ なかなかうまくいかないだなのよ~ 
b0067012_0444560.jpg

地震がくるちうて吠えると、オマエもう飯は食っただろって叱られるし~ いや、そりゃもっとくれれば越したことはないけれども、
もう朝飯食ったことくらい、マリちゃん知ってるし。そーじゃなくてっってイライラして耳掻くと、盗み食いするからアレルギー出たんだって
ごりごり掃除されるし、あんまり話が分かんないから、散歩行っても気分が乗らないし、、、確かにいつも乗らないけど、、、、
シュッシュッポッポと尻で地面を擦って歩けばまた、ちゃんと歩けやって怒られるし、いやマジでどうしましょーちうかんじ。

あげく、マリちゃん・・・・ 疲れてるんだよ。とか肩叩かれて、はいバリケン行き~ って、マリちゃん頼んでないし015.gif
確かにね。バリケン入って暗くしちゃえば、あ~ら不思議、よく眠れたけどね。そりゃ疲れてもいましてよ。当然でしょうなのよ。
b0067012_0493175.jpg

で、あれよ。ヘリコプターっすよ。 あの音、紛らわしくってよ。 地震の音のようでもあり、ただのモーター音のようでもあり。
午前中だって、いろんな音が混じって聞こえるから、つい、ワン。ちうたら、窓開けて空見て、「マリちゃん。あの音はヘリだ」だと。

知っとるわい。今日、マリちゃんが吠えたのは、ヘリはたまたま飛んでたかも知れんけど、その音にじゃないわ。

それが証拠に、吠えた30分後に揺れたろうがなのよ(12:33)。マリちゃん、ちゃんと教えたもん。読みとれない方が悪いだなのよ。
b0067012_133931.jpg

と、寝ながらもぶつぶつと言っておられる大明神・・・・・ きっとこんなことを腹の底で呟いてるにちがいない。

いや~ むずかしいだなのよ~~ 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

エキサイトでも紹介していた、独ZDFテレビの「フクシマの嘘」翻訳版です。30分じっくりの時間があったら。

by degipochi | 2012-04-20 01:11 | 大地震 | Comments(3)
Commented by オリーブママ at 2012-04-20 15:45 x
ごぶさたでし~いつも読み逃げでし~!
このマリちゃんの言うことそのままオリーブも言っております!
ゴミ箱あさりは常習、耳掻きは同様最近は頭と言わず顔や足などに
ノミにたかられたような小さな黒いかさぶたが出来、これもアレルギー?
見えない目でダッシュしてはぶち当たり相変わらず食いくい虫しております!
マリちゃん、地震予知犬ってカッコいい~♪
Commented by たまりん at 2012-04-24 17:03 x
おぉ?これはなんという事だ!!
マリちゃん、目の前のうまうまには(だよね?ジャーキーみたく見える)
目もくれず、寝ておられる・・・マジで??(★Д★!)
Commented by kohalubiyoli at 2012-04-24 21:57
私も犬並み?っつーわけでは決してありませんが、たまーに寝ていると地鳴りのような震えを感じます。あれって本当に嫌なものです。ビリビリして身体が緊張しますもんね。マリちゃんも大変だろうなあ。

あ、業務連絡。27番飲んで爆睡しているので結果は真夜中か明朝のお楽しみ、かな?サンキュです。


<< サクラ求めて300キロ 今日の天気のような・・・・ >>