都心て、意外なとこに・・・・
本日、嚥下のテストだそうです。麻痺がなければゼリーからとか。ここからは、日々の勉強と宿題が増えるだけ、頑張って頂きたい。

さて、お見舞い帰りに、前から目を付けてたチェーン店の可へに寄りました。
都心て、意外なとこに・・・・_b0067012_9213858.jpg

と、思うだろ。

ところがどっこい、
都心て、意外なとこに・・・・_b0067012_922318.jpg

016.gif 店内ワン可なのである。 016.gif

テラス席でないよ、店内。入り口に近い2テーブルがワン連れのお客様のための「優先席」となっております。
ワンをお連れでないお客様は、ご了承いただきますよう・・・・と案内まで出とる。
都心て、意外なとこに・・・・_b0067012_9252324.jpg

いやそりゃあなた、ワン可へではないのだから。 でもそのかわり、オヤツけっこうあげたでしょ?

で。 オヤツから口拭きタオルから、満を持して到着したときタ○ーズのワン席は満員でございました。 でも、犬連れてない。。。

あり。 これは、出直しかしらなのよ。 ← どうしても、犬連れは遠慮するちう発想がたえずある。

ひめポチを入り口はいってすぐのスペースでフセして待たせ、レジのお兄ちゃんに「ワン連れですが・・・」とダメ元で声をかけたところ
「あっ少々お待ち下さいませっ」と兄ちゃん、なんとレジ閉めて走っていっちゃいました。ま、まさか。 いや、それはしなかろ・・・・
なんと兄ちゃん。 すでにお掛けになってお召し上がりになっとる、ワン席のお客さんに、「犬をお連れのお客様がいらっしゃる」ちう
ので、席の移動をご案内しとるではありませんか。しかも、お客さんの方も、あっすみませんみたいな雰囲気ですぐ立ち上がるし、
閉められたレジで私のあとに待ってるいかにも仕事できそーなお姉ちゃんも、「ワンちゃん待ってるんですかぁエライですねぇ」とか
ニコニコ話しかけてくるし。005.gif どうしたんだ、このフレンドリー過ぎる雰囲気は。

そして。 何人もの人間に迷惑をかけている張本犬は。。。。
都心て、意外なとこに・・・・_b0067012_940789.jpg

ちょっとね、写真を撮る余裕がありませんでしたが、こんな感じでした。いや、この態度でした。腕組みしてこっちを睨んどる。

確かに、大人しいが。 動かないし吠えないし、伏せたまま待ってるが。なんとも感じ悪く感謝の心の無い(飼い主的には)。
都心て、意外なとこに・・・・_b0067012_9413673.jpg

前から思ってたんだけど、他の人の目には、魔法がかかっていて「とっても可愛らしいワンちゃん」に映っているのではあるまいか?

すっげぇ疑問、すっげぇナゾ。


なんかあの犬、「悪たれ」てないときは自分を「素敵な犬」に見えるような魔法をかけまくってような気がする。
いったいいつの間に覚えた?????

そして、魔法使える保証人は、誰にした? ・・・・おかあしゃんすか?
 

あ、なんか話題がずれちゃったな。 とにかく、「なかなか都心にも人情有り」としみじみしたひとときでした。

今度はハードル上げて、サラっぴ連れて行くかな(自爆まちがいなし)。


懐かしのあの場面、バナー傑作選 でち♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴ、一生懸命だったでちもん。 笑っちゃダメでちもん。。。

by degipochi | 2012-06-25 09:47 | グルメ紀行 | Comments(6)
Commented by りんまま at 2012-06-25 10:56 x
おおっ!!頑張れ、今度こそ。
しっかし、水分摂取の方がゼリーよりも
かなりハイリスクだったような気がするのは私だけか?(/_;)
そりを言っちゃいかんですかねww
何事も一歩、一歩ですね(^_-)-☆
またお声をお聞かせくださいませ。
マリちゃん、素敵なワンにいつも見えてますよ~
こりも魔法がなせる技??

Commented by たまりん at 2012-06-25 12:10 x
そうでござった!最初はゼリーだったな(* ̄m ̄)ノ
食べれた時はうれしかったなぁ♫
そうですな、ここから頑張る事が増えるなのよね~。
はい、お休みはおしまいっ!みたいにww
ママぽんしぇんしぇ~、ファイト♫
Commented by ちゃえちゃん at 2012-06-25 12:53 x
とっても心暖まるお話です!
ワン連れの人達のまなーが良ければ、そうゆうお店も増えますよねo(^▽^)o

おっ!懐かしい恵方巻きのお写真だ!
ぷぷって感じです(^-^)/
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-06-26 09:28
やるなー、タ◯ーズ。
うちの近くのもやってるかな?
ママぽんせんせい、ゼリー食べられました?
早期の復帰を期待してます!!
Commented by もなかママ at 2012-06-26 18:41 x
ヘ~それって練馬のタ〇ーズなの?
いいですね~
マリちゃん カリスマだもんね(^_-)-☆
サラっぴもデビューしてね
Commented by smilingtail at 2012-06-27 00:38
う〜ん、秋田では利用できるワンコが限られる気がする。 しあんさんでもワンとも言わずにみんなテーブルの下でまったりしてるものね。
ドッグカフェでワンワンして(お友達と一緒で嬉しくて)お店の人に「どうかしましたか?」と言われたり、コーヒーを席に持って来てワン!に驚いてこぼされたり、スリリングな思い出しか持ち合わせていません。(汗)
外でワイルド専門なもんで。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< なんだかんだ言って、あと二日。 梅雨時の生物のような・・・・ >>