春眠、暁をおぼえず
眠いよ~ん。  なんでこんなに眠いかな~。   
   おお、立派なあくび。  あごはよさそうですな。
春眠、暁をおぼえず_b0067012_20193047.jpg

そりゃこれまでの経験から言って、公園で遊んだ次の日は、沈没。
どうせ今日一日(下手したら明日まで)、いないも同然なんだから。
そうそう、この隙におかあさんの写真をUP。  題して「小さい冬」。
春眠、暁をおぼえず_b0067012_20224447.jpg

もひとつおまけ。  とっておきのが有ったんだけど、目の前で踏まれた(涙)。
春眠、暁をおぼえず_b0067012_20241044.jpg

      ~。。。~   (-。-)y-゜゜゜ zz..zzz... ~。。。。。~
   ん? おかあさん、何してんの~。   いいから、寝てなさい。
春眠、暁をおぼえず_b0067012_20282694.jpg
 
仰向けアジの開きです。
半日陰でよ~く干してください。叩くとほこりが出ます。(昨日の)
春眠、暁をおぼえず_b0067012_20303439.jpg

          ほ~らふっくら。
by degipochi | 2005-01-31 20:35 | 自己紹介 | Comments(14)
Commented by maruchoro1 at 2005-01-31 21:02
こんばんは。
とてもきれいな写真ですね
忙しい毎日に追われ、つい見過ごしてしまう物に
ふと気づかせてくれるようなそんな写真ですね。
ほっと一息つきたくなるような、心が休まる写真です。

マリちゃんもぺっちゃんこでほんとに
アジの開きその物ですね(笑)
Commented by degipochi at 2005-01-31 21:08
ありがとうございます~。お褒めいただいて、おかあさんは涙でした。
苦節25年、カメラを振り回してた甲斐があったー。
(いや、そんな大層な写真じゃないと思うよ、おかあさん by マリちゃん)
アジの開きは黙ってるように。(怒)
Commented by alice_cookie at 2005-01-31 22:01
あっらぁ~!マリちゃんの開きって、仰向けだったんだ。
びっくらこいた\(◎o◎)/!」
Commented by dearcanon at 2005-01-31 22:47
うちのカノンはこんなふうにお腹を上にして寝てるこっとってないんです。
(安心しきってないのか?って思う)
だから無防備に寝てるのいいなぁ~って思います(^o^)かわいい

うちもリンクさせてくださいね。
Commented by karudamon7 at 2005-01-31 23:00
マリちゃん、気持ちよさそうです♪くんくんしたらお日様の匂いがしそうですね~。
Commented by degipochi at 2005-02-01 01:45
alice_cookieさんへ
アジの開きですから、当然うらも焼きます。その他、山の斜面の霜柱みたいな、もしくはへんな何とか茸(?)みたいな写真も・・・。そのうち特集組もうかな。

dearcanonさんへ
獣医さんいわく、股関節が完成していない子犬のときは、180度足が開くんだとか・・・。でも、もう大人だし、ゆるすぎるんじゃないかと。間接も性格も。無防備にもほどがある。だって、上を跨いでも気がつかないんですよ!
リンクありがとうございます。こちらからもまたお邪魔しまーす。

karudamon7さんへ
ものすごく気持ちよさそうでした。ちっとは起きろ!って言いたいくらい。
でも、あれだけすやすや寝てられると、黙るしかない。そして、寝息はいびきへと・・・。  寝ているイヌって確かに日向くさいです。けっこう好き。
Commented by jacky1209 at 2005-02-01 11:46
マリちゃん、おなかにタオルをかけてもらうんですね。
優しいんですね。
うちのジャッキーの場合、放置しています。

仰向けアジの開き寝って↑のコメントによると
子犬の時だけするものなんですね。
ジャッキーは、7歳を過ぎてからまた始めたんですよ。
年をとると子供にかえるのでしょうかね。
Commented by degipochi at 2005-02-01 12:54
あんまりぜ~んぶさらけ出してるのもどうかと、自主規制入れてみました。でも、タオルは好きみたい。暖かいからかな。
やっぱり仰向け寝は股関節のストレッチになって、いい気持ちらしいですよ。運動したあととかだるいのかも。7歳になってからなんて、体が柔らかくていいんじゃないでしょうか・・・・たぶん。
Commented by mvworld at 2005-02-01 14:50
なんて綺麗なお写真なんでしょう・・・(●^o^●)
ハッとします!
それにマリちゃん・・・「食べちゃうゾ~♪」
それ位、愛らしくて可愛いですぅ~。
Commented by degipochi at 2005-02-01 17:16
食べられてしまうと、マリちゃん一匹しかいないし、えーっと、ちょっと困るかも・・・・。
写真をほめてくださってありがとう、とおかあさんがうるうるしてました。(T_T)。。。。
Commented by tearoom-wan at 2005-02-01 20:36
ふにゃ~ん。あくび・あくび・・。きゃっわいいな~ん。(●^o^●)
Commented by degipochi at 2005-02-02 13:12
あくびの写真ってむずかしい・・・。もーっとでっかい口開けてる瞬間もあるのに、残念、撮りそこなった・・・!
また、次のスクープ狙います。
Commented by 10もっこ at 2005-02-02 15:28 x
なーんて可愛いいあくびなんだろう。うちのミミはこわーい顔に変わってしまうのに・・・・ま、猫と犬は違うだろうけど。ミミがこんな可愛いいお顔であくびしてくれたらなー・・・・と嘆いてもしかたないか。
Commented by degipochi at 2005-02-02 18:12
高速連写ですよ、オカアサン! それであくびしきる前の、中途を狙うんです。けっこうイケますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< なぞの事件・犯人は誰? 正しいイヌになるための練習 その2 >>