ありはもう、一週間前のこと
軽井沢アウトレット渋滞をようよう乗り越えて、昼下がり。 インター手前のトンネルからして動かないって、一体どう言うことでしょう。
インター出口まで渋滞して出口から山越えて渋滞して、そりがみんなアウトレットまで行くなんて、彼らはいつ到着できるのか。
ありはもう、一週間前のこと_b0067012_8395276.jpg

ま、降りないからいいんだけど。とたんにがら空きの上信越道、快適に走って寄ったは「野尻湖PA」。 ナウマン象が居る。
ありはもう、一週間前のこと_b0067012_8452215.jpg

お前、博物館で実物大見ただろ? ゾウだぞ? 後ろにいたら、フンだけでも圧死するぞ?

実際、かように巨大な生物が歩き回ってた時代って、想像付きませんがな。鹿もものすごくでかいし。角まで3㍍はあるし。

なに食べてたのかね~
ありはもう、一週間前のこと_b0067012_84862.jpg

トウモロコシでは、無いと思うんだよね。 現在は、人気商品ですが。熊とか、しょっちゅう食べに来るようですが。
しかも、このごろの熊は「楽だから」ちうて獣道を作らずに、道路を歩いて来るという。舗装の。 楽しちゃってますな。

同行のばぁば、人生○十年で、初の「生トウモロコシ」を試食す。ビビって猛烈に遠慮されてましたが、
ありはもう、一週間前のこと_b0067012_8504026.jpg

食ってしまえばどうってことなく。 相当美味かったらしい。 後々まで感動を語っていた。

それにしても、聞いたことある? すがれとか、へぼとか。 最初、書き間違いかと思った。
ありはもう、一週間前のこと_b0067012_8524432.jpg

でも、ザザムシとかある地方だからね。 調べたら「クロスズメバチ」の事のようです。 その、甘露煮。
ありはもう、一週間前のこと_b0067012_8564468.jpg

食えというから、食ってみた。 なんか、シャキ・じゃりっとした食感だけど香ばしくて甘めの味付けで、美味い。

ありはもう、一週間前のこと_b0067012_8581577.jpg

一瓶買ったら、けっこう高いぞ。 珍味というのは、手間がかかってて量が少なくて高いと、相場は決まってる。

そう言えばイナゴの佃煮とかも子供の時、軽井沢で食べたな~なんて思い出す。 なかなかイケるもんよ。ハネとか歯に挟まるけど。

ちっといつもと違う場所に来たぞ、と実感した、黒姫のパーキングでございました。 しかし、存外暑かった~042.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

コメント欄閉じておりますが、一気に記事書く言い訳として、ご了承下さいませ。なのよ。

by degipochi | 2012-08-26 09:15 | 旅行など


<< ソフトは気合いだ どっこい元気にしてますが >>