忘れたわけではないけれど
揺れたでちもん。
b0067012_23463658.jpg

かーちゃお出かけしてて、ねーちゃたちお仕事してて、サラっぴひとりだけお部屋でうっつらつらしてたでちもん。

そしたら、急におうちが変な音たてて鳴り出したでちね。
b0067012_23481174.jpg

長かったでちね。とちゅうから、どんどん揺れたでちね。サラっぴ、去年の繰り返しか思って、あわわ008.gifてなって動けなくなったでちね。

な、なのに、、  なのに、「サラっぴ、だいじょぶだからっ」て抱っこされて下りてきたら、ねーちゃは ねーちゃは、、、、
b0067012_23523311.jpg



ねーちゃ。それ、おかしいでちね。揺れたのは、みんな知ってまちね。ネリマで震度4、知らなかったらどーかしてまちね。

それより、ねーちゃ、あんな長い間揺れてるたのに、ずっと寝てるって、犬として間違ってまちね。

サラっぴわ、サラっぴわ、ひとりで怖かったでちもん。
b0067012_2356481.jpg

007.gifおなか イタイでちね~~ (トイレに猛ダッシュ)



三陸沖 M7.3、長い揺れに悪夢ふたたびかと思いました。心配された津波も、石巻で1㍍。
高い堤防のかわりに土嚢しかない沿岸部で、被害もほぼ無かった模様で、胸をなで下ろしてます。

でも片や。 腹に来たうちのサラっぴ同様、去年のことを思い出して体調を崩すワンの方なども多いのではないでしょうか。
世の中すべての犬が、うちの大御所みたいに図太くずぅずぅしいわけではあるまい(あの方は本震の時も寝てた)。

ご自愛下さいませ。


それにしても、なんだかここのところ・・・・・ また揺れだしたんだよなー。震源も近かったり、やな感じなんだなー。

食べ切っちゃったまま補給してないドッグフードとか、円盤カンガルー肉とか、早急に用意しなくちゃいけないですな。

天災は 忘れた頃に やってくる

もう来ないだろうと思ったわけではないけど、来るかもということを忘れてた。
b0067012_06123.jpg

震度5だった、東北のみなさん。 息災でしょうか。「緊急でないメールなどはご遠慮下さい」ちうことでしたので、
こちらにて連絡の代用とさせていただきます。 「みんな、だいじょぶだったか~い??」


追伸 山田のおばちゃんから連絡有り。ケアマネでもあるおばちゃんは、前回(3.11)はひとりで車で走り回って津波に
流されかかったので、今回はふたり一組で利用者さん達の安否確認に走り回ってたそうです。おばちゃん曰く、
「そちらは無事でしたか?元気そうな声を聞いて安心しました~」だって。 おばちゃん、それはこっちのセリフだよ~・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

さらに追伸 書き終わったとたん、サラっぴまたトイレに。ほんとにメンタル弱いでちね、サラっぴわ・・・・  

by degipochi | 2012-12-08 00:19 | 大地震 | Comments(10)
Commented by ぽん母 at 2012-12-08 08:44 x
大丈夫だったよ~~。
悪夢再び・・・・って思ったのか
地震直後、職場のスタンド大混雑・・・トホホ
家も心配なのに、帰れず残業だった。
「備えあれば憂いなし」あの時を思い出せってことだったような。
我が家も、再度点検せねば!!

サラっぴ、おなか大丈夫?
Commented by あつこ at 2012-12-08 09:30 x
さらちゃん 大丈夫かぁ~~
長くてビックリしたよね

Commented by pianomama1 at 2012-12-08 12:24
こんにちは♪

本当に!!久しぶりに怖かったです。
サラッぴちゃん、デリケートですもんね。
マリさま、さすがでございます。
ぴあのね、珍しく警報の前に吠えて「なにごと??」と、思っていたら揺れたの。予知していたのかも。

ベートーベンな、お二人のお顔。癒されます♪
Commented by みりんママ at 2012-12-08 13:08 x
サラっぴ、お腹大丈夫?
と、と、と、とりあえずマリちゃんに寄り添ってれば大丈夫だからね!
早くよくなりますよーに☆

なぜか昨日夕方4時くらいにみりんを迎えに行き、店に連れてきておりました。あの時と同じような天気で怖かったな。
山田のおばちゃん、自分たちの方がもっと不安だろうに・・・
毛布や鍋、日用品集まっており、近々発送します!
Commented by オリーブママ at 2012-12-08 16:52 x
ご無沙汰です~

地震ってなるとマリちゃんとこはどうだったかと来て見ました。
サラっぴ♪ お腹がいたくなるのね~だいじょうぶでちか?

ほんと、油断大敵日頃の心構えが緊急時には左右しますものね。
お気を付け下さいね。
Commented by りんまま at 2012-12-08 23:44 x
山田のおばちゃ・・・
本当に自分のことよりも他人のことを優先するんだから。
素晴らしい方ですね。
今回、マリちゃん代行をさせて頂いて、
荷物を送った方々全員に電話を入れていたみたいですね。

って、地震、地震。
ホント、忘れた訳ではないんだけど、
油断していました。
こちらも揺れが終わった直後から
ガソスタは渋滞でした。
マリちゃん、もう来ないかな??
Commented by 犬扱いの母 at 2012-12-10 09:37 x
一昨日・昨日、久々に盛岡・大船渡に行ってきました。

盛岡では、ネズミ退治のお手伝い。
地震前後ネズミいなくなったそうなので、いるってことは大丈夫?
いても困る、いなくても困る、という話でした。

大船渡、昨日はすでに日常の一日のようだったけれど、
思い出して・・・という話、お聞きしました。
でも、それより来春の三鉄開通の話題の方が大きかったかな?!
なぜかJR盛駅が改装キレイになっていて?JRも線路復活しよう!

陸前高田、護岸の内側がずーっと海のようになっていたのは、
地盤沈下したせいなのか?今回の津波のせいなのか?でした。

駆け足だけど、またまた濃い旅でした!
これから、またお家のお片付けです・・・。
Commented by たまりん at 2012-12-10 12:08 x
さすがだわ、マリちゃん(* ̄m ̄)ノ
やっぱ犬の鑑(・・・そうなのか?ww)
たまはビビリのくせに、遅れちまった夕ご飯をガツガツ
後はまったりしてました~
東京も揺れてたんで心配してたよぉ~
(昨日、非常用持ち出し袋、久しぶりにある場所を確認!
遅いって?ww)
Commented at 2012-12-11 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-13 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< どっこい元気ですが・・・・ひめ... 気が付いたら初冬だったでちもん >>