動体視力
特製ワン用どら焼きをもらったんで、記念撮影をしようっかな~と思い立ち。
動体視力_b0067012_13514222.jpg

モデルさんにポーズをお願いしたら、不幸にしてバランスが悪かったか、5秒で吹っ飛ばしてくださいました。
動体視力_b0067012_13523953.jpg

両者、猛ダッシュでどら焼きに突進するも、誠に不可思議なことに、地面へ着陸する前に上の皮は何処かに消失しておりました。

誰も、皮を見ていないと言う。 私も見てないしおかあしゃんも見てないし、ひめポチも・・・・・ アラ知らなくってよ(ゴックン)。


懲りず、再チャレ。
動体視力_b0067012_1354762.jpg

なかなか・・・・・・
動体視力_b0067012_13543090.jpg

良い写真が撮れず・・・・・


7秒後、また吹っ飛ばしました。


モデル犬後頭部から後方へと、放物線を描きながら飛び去っていくどら焼き。それに向かって、シャチのダイブのように、
大きくのけぞりながら奥歯までむき出しで確実に襲いかかる、一秒前まではモデルと称していた、サメにしか見えぬ悪魔。
動体視力_b0067012_0284976.jpg

そして、フローリングの床には、何一つ落ちてきませんでした(もっと落ちてねぇかとさもしく探索する悪魔)。

胃次犬・・・じゃねーや異次元へと吸い込まれるように消え去った、すべてお手製の愛情溢れるどら焼き。。。。
それは、わずか2秒でモデルの腹に落ちていったのであります。

動体視力_b0067012_0283547.jpg

あら、まだ何も頂いてなくってよ。と言う顔をしてますが、ウソを付くのはおやめなさい。誰も目撃してないが、あなた以外に
だれが2秒であのどら焼きを飲み込みましょうか。 てか、ワン用だし。人間が食べたら、お前が許さないだろ。

キケンだから、サラっぴの時は、袋に入れたまま撮影することにしました。
動体視力_b0067012_0334958.jpg

そっか、最初からそーすりゃよかったな。そうすりゃ・・・・・・・

すくなくとも3秒くらいは、回収のための時間が稼げただろうに。 次回への、反省。

でも、こんなに感動なく呑んじゃって、次回ってあるのかしら。




それにしてもあの悪魔、年の割に目が良すぎるよ・・・・・


そんなお話はいいから、
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴ、待ちくたびれたでちもんっっ

by degipochi | 2013-01-24 13:56 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-01-25 17:52
その動体視力、miyanekoに譲って~。
最近テニスボールのスピードに目が追いついていかなくて(汗)
Commented by みりんママ at 2013-01-25 19:29 x
マリちゃんの目つきがすごーく真剣だもの~
さすがです。
マリちゃんには、年齢なんて関係ないんだよね、きっと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ひめポチが東を向く 重ね餅 >>