一年で進化したでちもん
激動の一年でありましたが(いつもそんなこと言ってる気もする)、また新しい年の暦がめくられました。

今年ももう節分、もう恵方巻き。 色んな意味で、ほんとに新しい年の始まりであります。 心機一転であります。
一年で進化したでちもん_b0067012_2333930.jpg

うるせぇな、ちっとは語らせろ。 元日とか、わやわやのうちにすっ飛んじゃったんだから。

そして、サラっぴのぷー ぴーちうてた縦笛式恵方巻き一気食いからも、はや一年。

あいつは、今年こそ上手にひとりで海苔巻きを食えるようになったのであろうか。確認するチャンスも無いまま、本番突入。
一年で進化したでちもん_b0067012_2338693.jpg

今年も良き恵方巻きをいただいた。  さ、くわえたまえ。 遠慮なく。

あ、サラっぴ、これ知ってるでちね、て思ったでしょ。躊躇したね。 なんか、上手くない記憶はあるんだろうかね。

良いからガンバレ。 今年は、あれ?  南南東・・・・でしたかね? ちゃんと向きましたかね?
一年で進化したでちもん_b0067012_23403269.jpg
 
はい、放しますよ~ 落とさないでくださいね~

落ちたからと言って、ツキまで落ちる、とは聞かないからやり直せばいいんだろうけど。
一年で進化したでちもん_b0067012_23422141.jpg

ここから、じっと見ててください。

ねーちゃと若人の差。。。。。。
一年で進化したでちもん_b0067012_23431045.jpg

重さも、くわえさせ方も、ほとんど同じだと思うんだけど、
一年で進化したでちもん_b0067012_23432860.jpg

だぁ~んだん、 だぁ~~んだん・・・・・・
一年で進化したでちもん_b0067012_23434460.jpg

若人は恵方巻きの重量に負けていく VS 微動だにせず、余裕のカメラ目線。



066.gif サラっぴ、がんばるでちもんっっ 047.gif
一年で進化したでちもん_b0067012_2346434.jpg

お、持ち直した。 去年とは、違うでちもんっっってか?

一年で進化したでちもん_b0067012_2348121.jpg

ほら、サラっぴもカメラさん見られるでちもんっっ

一年で進化したでちもん_b0067012_2350367.jpg

・・・・・・やっぱり、そろそろ無理でちもん・・・・・・




はい ヨシッッ
一年で進化したでちもん_b0067012_23513229.jpg

正しい方角を向いたまま、一言も発せず一気に食う。

サラっぴ、縦に丸飲みしようとして、「ヘビじゃないんだから(汗)」とあわてて制止される。
一年で進化したでちもん_b0067012_2353737.jpg

ねーちゃ、自力で食うも、余りにも汚く撒き散らすので、仕方なく補助される。
一年で進化したでちもん_b0067012_235577.jpg

めっちゃめちゃ、旨かったらしい。 ほんとーに、一言もなく
一年で進化したでちもん_b0067012_23572455.jpg

般若のような形相のまま、完食でありました。
一年で進化したでちもん_b0067012_00325.jpg

さぁ、今年一年、無病息災・家内安全・商売繁盛で良い一年になりますように!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



by degipochi | 2013-02-05 00:02 | 歳時記 | Comments(8)
Commented by サチ at 2013-02-05 14:31 x
マリちゃん、サラッぴ 恵方巻きの節分でしたかぁ~。
しかも、共にくわえたまま静止でカメラ目線。
えらい!
良い1年になりますね。
うちも来年は恵方巻きチャレンジしてみますね。
Commented by みりんママ at 2013-02-05 19:51 x
サラっぴー、頑張ったね!
うんうん、成長してるじゃん☆
マリちゃんはさすがだね~
でも、ほんと美味しそうな恵方巻きだ♪
良い年にしたいですね。
Commented by る~く at 2013-02-05 20:34 x
ひさしぶりにこっそり覗きに来て、笑った笑った( *´艸`)クスッ
笑顔になるってなんていい事なのだわよね、マリちゃん、さらっぴ♥

予知犬さんはまだまだおさまりませんね(^^:
Commented by リーchanまま at 2013-02-05 21:02 x
おー♪
サラっぴ…凄いじゃないですかっ(*≧∀≦*)
凄い凄い!!
技が…マリちゃんに近づいてるぅ(*´∇`*)
マリちゃんは~やっぱ…さすがだわぁ♪
Commented by degipochi at 2013-02-08 00:09
サチさんへ
まことに、良い一年になって欲しいものであります。家内安全、世は平穏無事。
サラっぴが願っても、大したことは叶わないよーな気もしますが、ねーちゃが本気で願ったら・・・・
けっこうイケんじゃね?
その分だけ、絶対に落として欲しくないんだよね。 ひどく悪いことが起こりそう。
Commented by degipochi at 2013-02-08 00:11
みりんママ さんへ
ホントでございます。
かなりの部分が他力本願なひめポチ家といたしましては、良い一年も、どこかのどなた様かに祈るばかり。
あ、この恵方巻きも頂き物で。
ワンずも、去年よりずっと協力的だしな~
自分で努力したモノって・・・・・  撮影と記事くらいか。  ・・・・・ま、そんなものだなのよ。
Commented by degipochi at 2013-02-08 00:13
る~くさんへ
笑いは万病に効く♪
たまとは言わず、しょっちう覗きに来て下さいませ。
今年は(節分以降の話ね)、ちゃんと頑張りますから~ 期待には、沿いますことよ。きっと。
Commented by degipochi at 2013-02-08 00:15
リーchanまま さんへ
ねーちゃという良い見本があれば、サラっぴもガンバル方向が分かるってもんでちて。
真似すればいいでちもんっ
・・・・・でも、「あくたれ」は真似しないでちね、サラっぴわ。
あれ、「技」でなくて「わざと」でちもん。 真似するの、怖すぎまちて。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ひえで、大下痢。。。 昨日もまた・・・ >>