ひえで、大下痢。。。
ひえ、と申しましても、雪で冷えて腹コワしたっちう「気の毒な話」ではない。 当然でしょと思うだろうけど。


ブログネタかと思った。
ひえで、大下痢。。。_b0067012_23192438.jpg

性懲りもなく、この惨状・・・・・007.gif

珍しくも掃除が行き届き、ゴミ箱もゴミ袋もだらしなく出っぱなしのイスもテーブルの上の食材も無く、今日こそはと安心した昨日。
数分おきに下の階から見上げて、階段を見下ろすひめポチと目が合い、何もして無くってよと安請け合いをされること、数度。



またしても悪夢は、繰り返されたのであった。  何度目だ、今回。


あの悪魔、どれだけの信念と悪意があるんだか・・・・・・(ガックシ)
ひえで、大下痢。。。_b0067012_23293757.jpg

漬物用のポリ樽からていねいに引きずり出され、袋を破り床一面ぶちまけられた、生米・ヒエ・アワ・ジャガイモ。
樽が倒れてないっちうことは、くわえて持ち上げたのか? あの米のビニール袋。 仕事がプロ過ぎる。

そして、見た誰もの「片付けなきゃ」ちう意欲を奪うような、すさまじいぶちまけ方。これを上回る悪意は、まずそうは有るまい。

いたいけな顔して、言い訳もすさまじい。
ひえで、大下痢。。。_b0067012_23355872.jpg


ひえで、大下痢。。。_b0067012_23371966.jpg




当たり前だバカッッ!!



生米は、よく誤食事故の原因ともなっております。腹の中で水分吸って膨れたり、下痢したり吐いたり、えらいことになります。
生のジャガイモも、特に芽の部分がソラニンという毒を有しているので、これもキケン食材として有名ですね。

しかし、ヒエとかアワとかは、、、、、

どうなるんだっけ?


美味くないからと食べてないよーな気もするけど、抱っこしたらヘンに重いような気もするし、普通に振る舞ってるようでもあるし。
水も飲みたがらないし、腹も膨れてこないから(パン食べたときは物凄く水を飲んだ)とりあえず通常通り夕飯を食い・・・・・

普通に一緒に寝て、夜半も特に苦しそうでも喉乾くことも無く、朝の散歩に行って・・・・・



060.gif 爆発的な下痢 060.gif

出るわ出るわ出るわ、とてもつない破裂音と共に黄色いヒエだかアワだか、他のモノなんかなんにも入ってやしない。



降りしきる、雪の中・・・・・・・・

背中を丸める犬にも、それを待ち続ける飼い主の背中の上にも、しんしんと雪は降り続けるのであった。

お前、いいかげんにしろや。 9才の分別を持て(頼むから)。



で、どんだけ食べたか分からないヒエ・アワはこの後も着実に排出され続け、↓遂に大変めずらしい行動↓を呈するに至った。

056.gif <なさけないバナーですが、一押しよろしく> 056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

せっぱ詰まれば、できるのね。よく分かってんじゃん。・・・・なんで日頃しないかね。


追伸 愛車オデちゃんの助手席、おかあしゃん定番席の座布団のど真ん中に、巨大な鳥が粗相したみたいな形跡、ハッケン。
罪無き座布団の成仏に、合掌。
 

by degipochi | 2013-02-06 23:55 | あくたれ


<< ヒエでひめポチは懲りたのか 一年で進化したでちもん >>