精いっぱいの、お手伝い
・・・・・を、しておりますつもりですのに。
精いっぱいの、お手伝い_b0067012_123023.jpg

あら、このベッドの裏は、ちゃんと点検しただなの?とか、お掃除は行き届いてて?とか、出来る犬の本領を発揮して
精いっぱいの、お手伝い_b0067012_133490.jpg

すみずみまでチェックをして差し上げているだなのに。多少時間がかかったって、そりがどうしただなのよ。
あとあと、粗相がないようにちう、この犬心が分からないのかしら。 みんなダメだなのよ~015.gif

という先方の言い分は、よ~~く分かったから。時間無いんだから、頼むから邪魔しないでくれ。 ちう皆様の総意にて、
精いっぱいの、お手伝い_b0067012_161431.jpg

口五月蠅ぇタヌキの小姑みたいな犬は、改装工事の仕上げと片づけが済むまでバリケンでお休みいただくことになりました。

で、休んでねぇんだなこれが。 
精いっぱいの、お手伝い_b0067012_181055.jpg

鼻っ面だけで、よくもこれだけの主張が出来たもんだと感心するくらい、たいへんな存在感であります。

出せや、うら。 と。



もしくは、


こんなことをして、ただで済むと
思うなよなのよ。
 と。
精いっぱいの、お手伝い_b0067012_110492.jpg

しまいに、観念したのか大変おとなしゅうなられたので、安心してちっと目を離したら、数分後さりげなく外に、居た。
自力でバリケンのファスナー程度は開けられるらしい。。。。。

で、そのあとは椅子の上に陣取って、
精いっぱいの、お手伝い_b0067012_115154.jpg

哀しげにブツブツ言いつづけてるのでありました。

そーなのよ、言いたいことがあるなのよ。 マリちゃんのお願いしていることが、みんなにちゃんと伝わっているのかしら。
改装は、(マリちゃん的には)好きにすればいいだなのよ。でも、マリちゃんの大事な・・・・・大事な○○を捨てちゃうだなんて。

みんな、モノを大事にしないとバチが当たるだなのよ。。。。

精いっぱいの、お手伝い_b0067012_1174726.jpg

黙っとれ、若人が。 お前には、長いこと生きてきた(と言ってもたかだか10年に足らず)マリちゃんの、大事なこだわりが
分からないだなのよ。 お前が大事にしてるのは、たかだかぶっさいくなピンクのブタしゃん縫いぐるみくらいのものでないの。

030.gif さて、ここで質問です。

マリちゃんがこだわっている、「あるモノ」とは、なんでしょう??

答えは~  長くなるからまた明日。 まことに意外なモノでしてよ。 犬はふつう、欲しがらない。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

いや~飼い主でさえ分からなかったぞ。 てかお前、ホントにあれ要るのか??

マキハラ、終了いたしました。 近々また違うモノを取り寄せますんで、ご紹介いたします♪

by degipochi | 2013-03-14 01:23 | イベント | Comments(4)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-03-14 21:45
手伝いにいけなくてごめんよ~。
ギックリに注意してね。
古来より紺屋の白袴の例えもあるし。
Commented by aki0269 at 2013-03-15 23:13
なんか、すごいことになってますね〜。
あ、昨日はどうも。葛根湯が美味しかっただなのよ。

で、ここはどうなるのぉ?
気になるわー。
Commented by degipochi at 2013-03-27 00:22
miyaneko_nya5nya5さんへ
おそくなりまして。
すっかり綺麗になりましたのは、ご覧の通り。
して、いつまでその「綺麗」が保つかは。。。。。
神のみぞ知る。
とりあえず私は、モノは持ち込んでおりませぬ。 しかし・・・
Commented by degipochi at 2013-03-27 00:23
aki0269さんへ
ちうことで、お返事遅くなりましたが、改装完成いたしました。
またひめポチ家ナイズされる前に、ぜひぜひぜひぜひお越し下さい。
いまなら、まだ間に合う。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 世紀の大改装 その1 わずかな平穏 >>