緊きう・きうり祭り
たった今、山田のおばちゃんからどかっと荷物が届いた。

005.gif山田町のきうり 100本ほど038.gif
緊きう・きうり祭り_b0067012_084114.jpg

正確には、普通に売り物にするヤツ・ちっと曲がったヤツ・規格外にでかいヤツあわせて
緊きう・きうり祭り_b0067012_0121143.jpg

とうぜん、一ヶ月も日持ちするわけじゃなし、冷蔵庫に入りきるはずもなし、おばちゃんもみなさんでどうぞ、ちうてたし、
この記事を読んだ方に、緊きうにお配りしたい次第であります。

部屋冷やして待ってるから、取りに来て~~
緊きう・きうり祭り_b0067012_0152884.jpg

(心根が誤字に出てるよ)
このあたりで売ってる、スタイル良いしべんきょは出来るけど、顔色が悪いきうりとは、ぜんぜん違うよ~ 力強いよ。

場所はネリマ・第一ひめポチ基地。飛び込みでのお立ち寄り、大歓迎です060.gif ご連絡いただければなお有難し。
緊きう・きうり祭り_b0067012_0184256.jpg

ひめポチに食われてしまう前に、お持ち下さいませ。

緊きう・きうり祭り_b0067012_0195845.jpg

酷暑ではございますが、よろしく。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そしてワンずは一足お先にきうり祭り開催ちう。

by degipochi | 2013-07-13 00:23 | 山田町 | Comments(2)
Commented by あつこ at 2013-07-13 23:50 x
今日は ごちそうさまでした♪

まりちゃんにも会えてうれしかったよ。
本当にかわいくて 大好きだよ まりちゃん。
Commented by degipochi at 2013-07-14 00:09
あつこさんへ
そう? そう言われて悪い気はしなくってよ、マリちゃんも。
きうりは無事にいただけたかしら? 美味しい食べ方があったら、教えて欲しいとおかあしゃんも言ってましたなのよ。
よろしくね~なのよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 本日きうりを満喫す 真実の練馬の気温 >>