じっくり山田の日
本日、沿岸部なか日。いちばん交流のある山田町を巡っております。山田のおばちゃんの案内で。

町内、田の浜、織笠と回れる所は周り現況確認。
じっくり山田の日_b0067012_22562073.jpg

これ、陸中山田駅ね。昨日寄った復活した三鉄吉浜駅と違い、なんと寂しいこと。
大槌の駅もそうだったけど、JRは鉄道を再建させる気配もないね。大船渡、志津川もそうだった。バス路線のために。どんどん線路あと埋めちゃってる。
じっくり山田の日_b0067012_22562884.jpg

ま、それはともかく。案内されるまま、鯨と海の科学館を見学させていただき、独り住まいの仮設に行き、介護施設に行き、とっとちう市場でホタテと牡蠣をしこたまいただき、大槌にとって返してみるこの、夏休みの成果であるブラバンのコンサートを覗き
じっくり山田の日_b0067012_22562773.jpg

夜になってからは“ライトアップ ニッポン“の鑑賞をするべく湾の中を一望できるスポットでみんなでわーわー騒ぎ、
そこそこ良い一日であった。と思うのでありました。戻ってきた嶋田鉱泉にて全員爆沈です、、、。

まずは、ご報告まで。でち。
by degipochi | 2013-08-11 22:24 | Comments(1)
Commented by たまりん at 2013-08-12 08:28 x
昨日はみるこ達の観にwww来てくれてあんがと~♪
時間より早く入ったのに・・・ごめんね~~(T▽T)//
でも、終わった後、会えないかと思ってたけどみるこも
みんなに会えてよかったっすヽ(*´∀`*)ノ
今日も暑くなりそう~、どんこ丼いってらっしゃ~い
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雫石、近況リポート 国見温泉、避難勧告 >>