ホントは心優しい犬
遠く大雪の降る、曇天の地から友達が来て、
b0067012_125297.jpg

あんまり疲れてヘロヘロだから、元気だせやとシアンさんに極上ドリアを食いに行き
b0067012_1253091.jpg

ついでに自分の飯も食い、

城北公園をふらーっと散歩し、じゃ、そろそろクルマに戻るかと言う段で、どーにも気になって、いったんうちのオデちゃんに乗ったんだけど、黙って降りてその友達のクルマに乗り換えようとしてぶっ叩かれる。
勝手にクルマを降りたらいかんと言うルールを破ったから、ちうけど、気になったんですもの。

で、その後も、鍼灸の治療の間もずっと付き添っててあげて、まぁまぁ元気だせやと、励ましてたら
b0067012_1253155.jpg

マジで疲れてしまい、不覚にも寝ションをしてみんなをパニックに陥れる。

どうにもならんからと風呂にぶち込まれ、今度は風呂上がり、寒くて仕方なくピアノの生徒のお母さんにずっと抱っこされる。
b0067012_1253152.jpg

あったかくてヌクヌクしてるうちに、猛烈に疲れが出て、沈没。

雪国のお友達は、遠い雪道を無事に帰ったかしらん。マリちゃんはこうして誰かが大事にしてくれたり
かまってくれたりするから、また元気になるけれど、人間のおとなちうものにはみんな、誰がチカラをくれるのかしらん。

。。。ひめポチ、時々こういう時があります。

家族のこと、会社のこと。あれやこれや、深く悩んでたり、にっちもさっちも行かなかったり、悲しんでたりする人に
それはそれはさり気なく尻をくっ付けて、マリちゃんがいるからと黙って励ます。

くっ付かれた人はみんな、これも何にも言わずにマリちゃんのアタマ撫でたり尻撫でたり、背中をぽんぽん叩いたり、お互いに何を心で語り合ってんのか、静かに時間を過ごすのであります。
それは、男でも女でも、若くても若くなくても、オヤツくれる人、よく知ってる人、そんなものも関係ないようです。

とにかく、凹んでる。その気配に寄り添います。

日頃の悪たれぶりと180度真逆の態度に、この犬は果たして天使か悪魔か?と首を傾げつつ、お前も消耗するからあんまり頑張んなよと声をかけ。。。
たくても、黙ってやりたいようにやらせちゃう雰囲気を持ってるんだよな〜。

全ての犬に、このチカラが備わってるんだろうと思うと、犬ってスゴイ。
b0067012_1253262.jpg

ひとと言う種にとって、これ以上のパートナーは居るまい。でも、あんまりむりはしないようにね。

悪たれしないひめポチも、時には居るんだよ。



じゃーいつものは何かと言えば
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

これはこれでひめポチである。奥行きの深い… ポチよろしゅう。

by degipochi | 2014-01-21 00:47 | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2014-01-21 08:34
雪国から客人が来てたのね。日帰り?
ちと会いたかっただなのよ。
シアンさんの美味しいドリアとマリちゃんの尻とdegipochiさんのゴッドハンドに癒されてお帰りになられたようで何より。
いつも思うけどマリちゃんってすごい犬だよね。
Commented by degipochi at 2014-01-21 10:10
ミヤネコしゃん
他んとこに用事があったついでみたいよ。
こっちがあんまり時間を取れなかったからさ〜。またどこか雪のないとこで会うだなのよ。
マリちゃん、本日もほぼ沈没ちう。、、、かと思えば本棚にアタマ突っ込んで「旨いものは??」てやってたしf^_^;
まったくナゾの犬だなのよ。


<< 小洒落たチョコばかりでなく サラっぴ、ないがしろにされる >>