マリちゃんも参加
   ご好評いただきました、「郷愁のスヌーピー」。

   やはり誰の記憶の奥にも、このゴーイングマイウェイ~な
   パナナっぱなのビーグル犬は、住んでいるんですね~。
マリちゃんも参加_b0067012_1421307.jpg

   そして、ここにちょっと不満なイヌが一匹。
   「マリちゃんのスヌさんなのに、みんなのお話がわからない。
     つまんないよ~ん。」
   そうかい。
   カバンとか、消しゴムとか、御本とか宝物の非イヌ用ぬいぐるみとか、
   そんな話に参加したいと。

   それでは特別に、おかあしゃん秘蔵のこのTシャツを
   着せてあげよう。  
   なに、遠慮することはありません。
   大丈夫、香港のまがい物とかじゃないから。(それも、持ってるけど)

   I am No.1 とか言ってる、ずうずうしいTシャツ。
マリちゃんも参加_b0067012_14271729.jpg


     ・・・・・・・・・。なんか、違うな。
     なんていうか、、、、ムーミンに出てきた・・・・めそめそ?


           ほら、このスソさばき。
マリちゃんも参加_b0067012_1432409.jpg

by degipochi | 2005-03-17 14:37 | おかあしゃん | Comments(16)
Commented by 10もっこ at 2005-03-17 15:29 x
そうそう思い出しましたよ。
良い年して毎年スヌーピーのジグソーカレンダーを買っては出来上がらず、大きな箱を積み上げていた人、
いったいそれは誰でしょう。マリちゃんのよく知っている人です。
そのお方の名誉のため、名前は内緒・・・・・

ピンクのTシャツ良くお似合いよ、
裾をチョツト上げればもっと良いのに・・・・・・ナ
ケチなおかあしゃんマリちゃんにお下がりしてくれないのね。
Commented by アラン at 2005-03-17 16:36 x
良く持っていました~~!懐かしいいい~~
まりちゃん、チッョト!ピンクシャツ大きいな~
そこが、不思議と可愛いネ!我が家に居た、ビーグルの名は、チャム君
スヌーピーのごとく、愛嬌の有る、ワンでしたのよ、
Commented by pasya22 at 2005-03-17 17:29
マリちゃんの表情が最高ですね!!
「なんか・・違います・・・」って訴えているようです。
私は高校生の頃 スヌーピーファンでした。
スヌーピーの形の電話機が欲しかったんです!
もちろん 買ってもらえなかったですが・・・。
Commented by degipochi at 2005-03-17 18:46
10もっこ さんへ
あらいやだ、そんな昔のこと。おほほほほ。。。。。黙ってろよ。
ジグソーパズルは、そうねー、多分10箱くらいはあったかと。
老後の楽しみに取っておくんだから、とやかく言わぬように。
どこに飾るんだとか、老眼でできるのかとか、いろんな突込みはありましょうが、それはその時考えさせていただきます。
Commented by degipochi at 2005-03-17 18:49
アラン さんへ
ここにもひとり、お友達が。
そうですよねー。スヌーピーは当時の憧れの代表でしょう。
いまみたいにいろんなものがありすぎる時代じゃないから、共有体験ができて嬉しい。しかも、ビーグル君を飼っていたとは本格的。
すごく、元気じゃありませんでしたか?
Commented by degipochi at 2005-03-17 18:53
pasya22さんへ
あーっ。ありましたねー。電話機。
私はスヌの掛け時計が欲しくて。クラシカルなちゃんと振り子の付いたやつ。
やっぱり高くて買えなかった。今でも、欲しいかなー・・・と。
スヌものってみんなけっこう高級で、手の出ないものが多かった。。。。(涙)
Commented by lunasmile at 2005-03-17 18:58 x
スヌーピーって、ほとんど全女性にとって永遠のキャラなんですねー・・・、つくづく感心します。恐るべし!落花生っ!!それにつけても、「郷愁のスヌーピー」の最初の写真、どっちが本当のぬいぐるみなんだろーって、否、どっちが本物の・・・?!んー、小生はいったい何を言いたいのか?失礼しました!
Commented by anyamomo at 2005-03-17 19:09 x
マリちゃんなんか人間みたい。。クック。ミョ~に着こなしてますねえ。。
首元が気になります。。りぼんですか?洗濯ばさみ・・?

あ、そりとマリママさん私思いっきりアドレス間違って入れてました~。
もうちゃんといけてると思います。。クリックできるかと。。。。
お騒がせしまひた~。にょほ。
Commented by alice_cookie at 2005-03-17 23:22
マリちゃん、何だか涙目に見えるのだけど・・・。気のせい?
ほんとは、こんな身動きのとり難いシャツは、嫌なんだよねぇ~。
おかあしゃんのために、着てあげる・・・んーーー泣かせるねぇ。
Commented by degipochi at 2005-03-18 00:06
lunasmile さんへ
どっちも、ぬいぐるみでありお友達同士であり、ライバルであり共にアイドルを自認する、陽気な人生礼賛者です。
生き様は似てますねー。 人生自体が楽しいんです。まわりもそうだと信じているようで、へしゃげてる人は放って置けません。迷惑なぐらい気持ちを引き立てようとします。なんていうか・・・・正しく、「古きよきアメリカ的」な気がします。元来が犬ってそんな生き物かなーと考えてしまいました。
Commented by degipochi at 2005-03-18 00:12
anyamomo さんへ
あれは、クリップでもリボンでもなくて、髪留めです。
100均です。しかも、ふたつで・・・。
マリちゃんの着こなしは、はっきり申しまして大した物ではありません。
まくれてても、ふんずけても気付かないし、動けりゃいいなやってなモンです。
トラブル解消、おめでとうございます。これで一安心だね。
Commented by degipochi at 2005-03-18 00:17
alice_cookieさんへ
言われて見れば、そんな気も。涙目なら、すぐ目薬でも治療でもいたしましょう。うちの準備は万端。犬用にじゃないけどね。
シャツ、着せた途端にスソ踏みました。歩くのも楽じゃない・・・・。
でも、じっと着てるのはお母さんへの愛ではございません。
間違いなく、ボーロのためです。
Commented by pianomama1 at 2005-03-18 13:23
マリちゃんママさん、スヌさん人気はすごいですね‥
私もスヌーピーのトレーナーの丸首部分からポロシャツの襟を出して通学してましたのでとっても懐かしく、又嬉しくなっちゃいました。
今日のマリちゃん哀愁の女優です‥
Commented by tearoom-wan at 2005-03-18 19:33
きゃはは。マリちゃん。着せてもらったのねン。
首元のかわいいクリップもかわいかったりしますよw♪
きっと、うちのエルが着たら大きさピッタリですわ^^
Commented by degipochi at 2005-03-18 23:56
pianomama1さんへ
なんかうれしいです。みんなスヌーピーで育ったんですねー。
スヌーピーは国境を越える。みんな、お・と・も・だ・ち。
ぴあのママさんの、通学していく姿、想像できてしまいました。
本日のマリちゃん、後ろ姿がちょっとアンニュイです。
Commented by degipochi at 2005-03-18 23:59
tearoom-wanさんへ
ク・・・クリップは・・・、苦し紛れです。何せ、でかかったもので。
なに、これ着ろってか? と顔で言ってました。ぶっかぶか。
そーねー。ゴールデンサイズでしたねー。コッカーってちっちゃい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マリちゃんの公園リポート 郷愁のスヌーピー >>