この花の名は・・・・
  公園の片隅で、ひっそり咲いておりました。

   四季咲きの、薔薇の花?
この花の名は・・・・_b0067012_1144335.jpg

   いいえ。  椿なんです。
   はかなげな風情が、なんともいえません。


   みなさん、こんにちはっ
                        わっでかい顔っ。びっくりさすなっ。
この花の名は・・・・_b0067012_115575.jpg

    アップのマリちゃんでーす。
    おかあしゃんは今、マクロ撮影に励んでます。
    なのでマリちゃんもこんなにビッグ。

    公園の椿もそろそろ終わりのようで、最後の名残を惜しんでます。
この花の名は・・・・_b0067012_1132265.jpg

     鮮やかな色のコントラストが、葉っぱの形とあいまって勲章みたい。

この花の名は・・・・_b0067012_12124100.jpg

     芙蓉のようにも見えます。

     見れば、あちこちに花芽がふくらんでいます。
     春の気配は確実に近づいてきてるんですね。


     あ。   おいおい、見てないと思って・・・・。
この花の名は・・・・_b0067012_1254171.jpg

     あ。やだな。  見てないと思ったのに。
     だって、お茶しに行くッて言うからさ~。その前にトイレ行っとこうと・・・。
     頭の上の札って何?
            「ワンちゃんのトイレの始末は、飼い主さんが責任を持って・・」

     マリちゃん、見てませーん。途中では止まりませーん。
この花の名は・・・・_b0067012_1291618.jpg

     ああ、すっきり。 
     さ、お茶お茶。  そう言えば、何かマリちゃんもらえるんだって?
     そんなうわさを聞きましたが。  わくわく♪

                                  =次回につづく=
by degipochi | 2005-03-23 01:35 | マリちゃんとお花 | Comments(33)
Commented by うー at 2005-03-23 06:39 x
超アップのマリちゃん、かわいい~。
何をもらえるのかな?
楽しみだね。
Commented by アラン at 2005-03-23 08:18 x
う、つ、く、し、いいいい!綺麗ですね葉脈、花脈まで綺麗に鮮明に
写すって、大変!一歩アランママは出遅れたか?
藪椿を描きましたので、夕方にでもUPする予定だったのよ~、
写真は、あきれる位、オヘタでして、せめて絵で、まりちゃんママに
近付かないと、
散歩のまりちゃんは、いつも楽しそう~広島は昨日、今日、雨でして、
散歩は、ほんのチョツト!アランは、運動不足。

Commented by maltsmam at 2005-03-23 10:37
椿、きれいですねえ〜。いいなあ。
マリちゃん、レデーなのにあんなところ撮られちゃって(笑)。
なんだか、下を向いているのが恥ずかしがっているようで
おかしいですね。
Commented by karudamon7 at 2005-03-23 10:48
椿、とても綺麗ですね♪本当に薔薇のような風貌。
マリちゃんのアップも素敵♪
目と目の間をナデナデしたい~~
Commented by kisachiko at 2005-03-23 11:49
ほ~んと♪なんて綺麗なのぉ~~~♪ピンクの色がなんとも素敵!
いやぁ。これハガキにしたいなぁ。ついでにマリちゃんもぉ!(。・w・。 ) ププッ
ほんとマリちゃんママは写真上手ですよねぇ。。うっとり。。
で!?どこに行くのかなぁぁ~~!?マリちゃん♪
Commented by maruchoro1 at 2005-03-23 12:19
さっすがー!!お花きれい・・・マリちゃんもきれい!!・・笑
マリちゃん、お茶する前にちゃんと用を足しておりこう♪
何かもらえる?ん~楽しみだなぁ~
Commented by degipochi at 2005-03-23 13:11
うーさんへ
超アップって言ったら、こんなもんで驚いてちゃーいけません。
ぎりぎりまで寄ると、なんだか分からないものが撮影されてます。
ピンボケなんじゃなくて、鼻だけマリちゃん。
さて、この後マリちゃんが貰ったものとは? 当犬、全然ご存じない。
Commented by degipochi at 2005-03-23 13:18
アラン さんへ
椿の絵、待ち遠しいです。いつも花の絵、楽しみにしてるんですよ。緻密で繊細で、私はアランさんのような目も手も、持ってないので、感心するばかりです。すごいな~。
で、写真ですけど、ホント、よーく見たら葉脈もくっきり。花脈もはっきり。
撮っててどこ見てんだか。とほほ・・・・。
東京は本日雨です。  どうする? 夜の散歩。
Commented by degipochi at 2005-03-23 13:22
maltsmamさんへ
レデーだなんて。  ただの浮かれポンチですから。
このあと、視線に気付いてこちらを見返し、困ったような非難するような目つきでジーーーッとしてました。緊張した沈黙。  しょうがないよ、もう撮っちゃったもん。
なかなか恥ずかしかったらしい。  なのに、blogに載せちゃった。
Commented by degipochi at 2005-03-23 13:25
karudamon7さんへ
バラの香りがしてきそうな花でした。椿にしては、花びらが薄い様な気も。
近くによって見ると、同じ枝の花でも千差万別ですね。面白いです。
マリちゃんの目と目の間、コメカミになるのかな? すべすべしてて、いい感触ですよん。
Commented by degipochi at 2005-03-23 13:29
kisachikoさんへ
写真のほうは、椿でもマリちゃんでも、スイーツでもご自由にお持ち帰りください。マリちゃんと、小次郎君の画面上デートもOKよ。
なんていって、既にどこかで遊ばれてるけど。
そして、この後の行き先は? マリちゃんのお友達もいる、某所です。
Commented by degipochi at 2005-03-23 13:32
maruchoro1さんへ
お利口だと思っておりましたら、このあと、別の犬カフェではやっちまってくれました。(T_T) 信じてたのに・・・・。ご挨拶代わりに大シッコしなくとも。
やっぱり安心ならん。  本日の教訓。
でも、椿がとってもきれいだったから、一日トータルでは、良い日。でした。
Commented by anyamomo at 2005-03-23 17:07 x
超きれい!!パティシエが作ったイチゴ味のお菓子みたい。。。
マリちゃんアップお鼻つんつんしたいですな^^
Commented by q-inkyo at 2005-03-23 17:38
椿の花のマクロ写真、とっても綺麗に撮れてますね~♪
椿の花は大好きです。
一枝ちょうだいしてきては、テーブルに飾っております。
花泥棒は罪にならない・・・・一枝だけだし・・・・(;^_^A
Commented by degipochi at 2005-03-23 19:36
anyamomoさんへ
あっ。そんな表現があったか。 その言葉自体が、ステキに春らしい。
その、イチゴ味のお菓子を、ヒメポチラが頭からぱっくり。
アップのマリちゃん、まだまだでかいのがあります。
お楽しみに。

Commented by degipochi at 2005-03-23 19:40
q-inkyoさんへ
お気に召しましたでしょうか。椿の花ってよーく見るとなかなか繊細なんですね。特に逆光で下からあおると、花脈がほんのりと浮き出して、なかなか幻想的。あの、ぼてっと落ちる花のイメージとはずいぶん違います。
これをテーブルに飾って、お手製のパン。うらやましー。
Commented by natsuori at 2005-03-23 19:45
うっとりするくらい、きれいな椿…。どうしても和菓子を連想してしまう質感です。はあ。
Commented by jun at 2005-03-23 20:33 x
はじめまして。
コッカーのブログを検索していて、たどりつきました。
マリちゃんのアップ、とってもカワイイです♪
写真もキレイですねぇ!
Commented by pianomama1 at 2005-03-23 20:40
マクロシリーズ又楽しみが増えました!
ママさん絵に描いたような‥和菓子のような椿でびっくりです。
ホント綺麗ですね‥
マリちゃんのアップも可愛いですね(~o~)
Commented by maroreo at 2005-03-23 21:31
昔に持っていた紙石鹸のような繊細な透明感ですね。ママさん、本気で写真集作りましょうよ~(^◇^)
Commented by alice_cookie at 2005-03-23 22:13
椿の花もいいけど、マリちゃんの鼻もいいよぉー!
いつもながらお花の写真、とっても綺麗ですね。
マリちゃん、お茶、どこいくの?
Commented by jh7hhn at 2005-03-23 23:13
下のつばきの方がつばきらしい。
あの中にある「みつ」がおいしいんだよねぇ。
Commented by degipochi at 2005-03-24 01:21
natsuoriさんへ
お褒めいただき、ありがとうございます。
和菓子ですか。 ・・・・・・うん。確かに。練きりですな。(きっぱり)
そしたら、ここはぜひお抹茶を立てて、緋毛氈など敷いて、じっくり観賞しようじゃないですか。 マリちゃんには、抹茶ミルクかな。  
Commented by degipochi at 2005-03-24 01:24
junさんへ
いらっしゃーい。コッカー繋がりでは、初のご来場です。うれしいなー。
コッカーを飼っているひとのblogって意外と見つからない。こんなに笑わせてくれて、表情の豊かなコッカー愛好者を、ぜひぜひ世界に(大きすぎか)広めて行こうじゃないですか。
今後ともよろしくお願いしますね。
Commented by degipochi at 2005-03-24 01:29
pianomama1さんへ
なにやら、いろんなシリーズが進行しつつあります。
マクロシリーズも、なかなかいい感じだと思います。植物の表情も豊かなものですねー。うっとり。
しかし。だんだん欲も出てきまして。マ・・・・マクロレンズが欲しいかも。
どうしよう。デジカメ泥沼に足を突っ込んでいるような、気配が。
Commented by degipochi at 2005-03-24 01:30
pianomama1さんへ
追伸です。 ぴあのちゃん。お誕生日おめでとう。
半年ばかり先に生まれた、マリちゃんからのチュッ♡。(*^_^*)
Commented by degipochi at 2005-03-24 01:34
maroreoさんへ
懐かしいことをおっしゃる。紙石鹸ですかー。
確か、真っ赤なバラの紙石鹸持ってました。あれ、使っちゃったのかなー。記憶ないなー。  
写真集ですか? えへへ・・・・。そんなこと言っていただいちゃうと、木に登っちゃいますよん。  そして、降りてこられないかも。。。。。
Commented by degipochi at 2005-03-24 01:38
alice_cookieさんへ
おはなっていいですよ。鼻も。花も。片やきれいでいい匂い。片や和んで温かい。ぷにぷにしてて。平和だーと思います。
そして、お茶は、光が丘のワンカフェで。マリちゃん一番の、行きつけでございます。さらに引っ張って、また明日。あの包みの中は、なに?
Commented by degipochi at 2005-03-24 01:41
jh7hhnさんへ
蜜って、ツツジは知ってましたが椿も食べられるの?  知らなんだ。
で、味は? なんか、苦くてざらついてそうな気もするけど。
どうも椿は油かと。
Commented by pasya22 at 2005-03-24 04:29
本当にバラのようですね☆
マクロで撮影すると 肉眼のイメージとまったく違うので楽しいですよね♪
マリちゃんのマクロ顔も 可愛かったです♪
Commented by degipochi at 2005-03-24 12:58
pasya22さんへ
マクロで撮ると、肉眼では見えないものがどーんと自己主張してきて、全く違うものに変身します。おもしろいねーー。
でね。ホントの所白黒写真がイマイチ難しくて、なかなかイメージ通りに行きません。なんか、コントラストがないって言うか。マリちゃん以外の被写体のほうが、白黒向きかも。
マリちゃんのマクロ顔、お気に召しましたか?スーパーマクロもありましてよ。
Commented by jh7hhn at 2005-03-24 22:34
つばきの蜜は、とってもおいしいです。あまいけど、甘すぎずに。。。
Commented by degipochi at 2005-03-25 01:59
それって、椿の種類は選ぶの? 藪椿とかいろいろあるけど。
試してみればよかったかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春が呼んでいる そうだ、買い物に行こう! >>