む~ちゃんが主役
      さんざんっぱらネタにしたのが、マリちゃんにばれました。

む~ちゃんが主役_b0067012_0533481.jpg

     おかあしゃん、いつもパソコンして、何、遊んでんの?
     あ。マリちゃんだ♡。
     あれ。
     これって・・・・・・。この間、ブローするからって、頭をいじってた・・・・・。

     何てみんな書いてるの?

む~ちゃんが主役_b0067012_0541887.jpg

      ふーん。。。。そう。。。。。
      そんなことしてたんだ。。。。。

   ふてくされて、退場。
   仕方ないので、む~ちゃんが代理です。

   さて、お立会い。
む~ちゃんが主役_b0067012_056172.jpg

     何の変哲もない、野菜の写真ですね。甘食なんかもあったりして。
     これに、む~ちゃんを並べてみます。
     さて、なにか違和感がありませんか?
む~ちゃんが主役_b0067012_0562398.jpg

     1.合成写真である。
     2.野菜がダミーである。
     3.む~ちゃんは、実はジャンボリアン・ハムスターだった。

     ね。  どれだと思う? マリちゃん。
む~ちゃんが主役_b0067012_11192.jpg

      知らないねーだ。
by degipochi | 2005-03-28 01:07 | おともだち | Comments(26)
Commented by maltsmam at 2005-03-28 01:51
マリちゃん、熟睡ですねえ〜。毛がフワフワでシャンプーのにおいがしそうです。もてるな、こりゃ!こういう寝姿を見ると鼻、つつきたくなります(笑)。むーちゃんは、でかいのか……。甘食、真剣に見つけているような……。
Commented by degipochi at 2005-03-28 02:20
maltsmamさんへ
鼻をつついても、起きてきません。鼻の横がヒクヒクして、多分夢の中で誰かにぶつかったかなんかでしょう。いやそうな顔して、おわり。
さて、む~ちゃんの正体は?
Commented by アラン at 2005-03-28 07:43 x
まりちゃん、ママの秘密み~~っけ?かい!
アランちゃんも昨日はシャンプー日よ!
今日は好いにおいだよ~~~ん、野菜本当にダミー?
キッチンって絵に成るんですね、ネタが切れたから、
今日、真似するでよ!
Commented by Megumama at 2005-03-28 09:55 x
マリちゃんUPにも耐えれますねぇ~♪
あ。。。おばさんはUP苦手ざます(^v^)ニマ。

むーたんほんとは ジャリアンクッキーだった?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by degipochi at 2005-03-28 11:02
アラン さんへ
野菜はね。プチトマトと、金柑と手作りタマゴボーロと((私じゃありませんよ!)、おかあしゃん作製のスーパーミニキャベツです。
キッチンにはネタがごろごろ。遊べます♪。
アランちゃん、シャンプーしてもらったらふっかふかのご満悦だね。
Commented by degipochi at 2005-03-28 11:15
Megumamaさんへ
マリちゃんには、UP撮影、耐えさせます。いい被写体ですから。
このままで行くと、私がカメラ向けたらひとは逃げ回るかも。UPで撮られる~って。
む~ちゃんは。。。。。クッキーだった? ほんとか?
Commented by kisachiko at 2005-03-28 12:37
ほんとマリちゃんは目で語るなぁ。。
ママのコメントがぴったりなんですよ。これがぁ♪
むーちゃん、やっぱりちっこいなぁ。。
リスのメイはカゴから出せません。なんせ流血凶暴子ですから!!
こわいです。流血します。
Commented by pianomama1 at 2005-03-28 13:00
おかぁしゃん、新鮮なお野菜達ですね!
まりちゃんの後ろ姿は相変わらずのゴージャスさ(~o~)
おかぁしゃんっていろんな事に好奇心旺盛な素敵な方なんでしょうね‥
Commented by jacky1209 at 2005-03-28 13:12
写真は、合成写真かなあ・・・?
真剣に考えたら、よくわからなくなってきました(T_T)
さりげなく置いてあるものさしがミソなのでしょうね。
マリちゃんの寝顔、かわいいです\(  *  ´  ∇  `  *  )/
Commented by anyamomo at 2005-03-28 15:50 x
え?(?0?)むーちゃんが大きい・・・?
騙し絵のように考えさせられる写真ですう♪
マリちゃんにネタがばれたんですねはっはは。モモにもばれないよう
気をつけよう。振り返る姿が愛嬌がありますね♪
Commented by harukun0821 at 2005-03-28 16:02
おおっ!むーちゃんはジャンボリアン・ハムスター?
実は晴くん位の大きさだったりして?なんて。
ふふっ、マリちゃんにバレちゃったんですねー。
振り向き顔が何かを語っているようです☆
Commented by q-inkyo at 2005-03-28 19:53
ふしぎ!野菜たちと一緒に並んでるとむーちゃんが野菜に見えてくる(笑)
それにしても・・・一口大の甘食が・・・・(^¬^) じゅる~
手作りですか!・・・今日ケーキ我慢したから糖分を補給したくてσ(⌒▽⌒;)
Commented by alice_cookie at 2005-03-28 22:08
あ~美味しそう♪と思ったら、何だか食べれないものが・・・。
「知らないねーだ。」よくぞ言いました!マリちゃん。
たまには反抗もしないとねぇ。さんざん遊ばれてんだからさぁ。
Commented by rockaito at 2005-03-28 22:10
む~ちゃん大きい・・・
最近、マリちゃんとむ~ちゃんの関係はいかがですか?
Commented by lunasmile at 2005-03-28 23:53
1週間ほど下界を留守にしていたら・・・、あら、ら、ら、浦島のたー坊になったような・・・、おまけにここはパラレルワールド!?・・・それとも、ミクロの決死圏?!
Commented by jh7hhn at 2005-03-28 23:55
真ん中の写真。
姫りんごに見えるこのプチとまと。皮がちかなり厚そうなイメージだけど、実はこういうのがおいしい。ここに写っているのは全部おいしそうですね。
味は保障します。
Commented by degipochi at 2005-03-29 00:04
kisachikoさんへ
そうなんですよ。目で語る語る。自分で載せた写真なのに、
「ふーん、そう」ていう視線と、ばっちり目が会っちゃうのが、こわくて。
ごめん、だまそうと思ったんじゃないんだよー、とか謝っちゃう。
凶暴リス様、いらいらはカルシウム不足では?
でなきゃ、隠れてゲームのやりすぎとか。
Commented by degipochi at 2005-03-29 00:09
pianomama1さんへ
どき、、、。よく言われます。好奇心旺盛と言っていただければ聞こえはいいんですが、何のことはない、気が多い。   物見高い?
この気の多さで、親は泣き(怒って)、家にはモノがあふれております。
だって、いろいろやってみたいんだもーん。先に言い訳。
そういえば、マリちゃんのゴージャスな背中、今週中にトリミングでおそらく丸刈り。 いまのうちにどうぞご堪能ください。
Commented by degipochi at 2005-03-29 00:13
jacky1209さんへ
そうです、あの写真の中で、タコの物指しだけが正しい指標です。
以前UPした、おかあしゃんのミニキャベツの、発展バージョンでした。
でも、撮っているほうも何がなんだか終いに怪しくなってきました。
寝顔、お気に召しまして? よかったです。
実はまたフォトコンに応募しようと。だって今回は寝顔がテーマなんだもの。
Commented by degipochi at 2005-03-29 00:17
anyamomoさんへ
む~ちゃんは、じつはジャンガリアン柄のゴールデンだった。
・・・んなはずないって。野菜が小さいだけです。うまいこと揃ったんでねー。
ももちゃん、耳をきゅっとたばねてマリちゃんの真似とか、ぽろっとばらしてないでしょうね~?
あの犬のせいで、こ、こんな目に。。。とか、思っているかも。
Commented by degipochi at 2005-03-29 00:21
harukun0821さんへ
可愛いですよ。ジャンボリアンハムスター。滑車の音とかうるさいけど。いい自家発電だと思うんだけどなー。食べるだろーな。一日キャベツ一個か。。。。
む~ちゃん、おとなしいから晴くんといいお友達になれるんじゃ? て、想像すると可愛いけどね。
マリちゃんの目つきが、こちらを責めてるようで怖いです~。。。
Commented by degipochi at 2005-03-29 00:26
q-inkyoさんへ
手作りの、甘食ではなくて卵ボーロです。変なカッコでしょ?
味はさくさくして、ちょっとボーロらしくない。そばボーロに似てるかな?

む~ちゃん、野菜に見えます。芋のたぐいでしょうか。サトイモ?
もっと野菜に近い写真もあります。紛れてよく分からない。
多分、プラケースに入れたのが、失敗だったと・・・・・。
Commented by degipochi at 2005-03-29 00:28
alice_cookieさんへ
でも、瞬間食べられないものに見えないところが、怖いでしょ。
む~ちゃん。こめんね。大丈夫、食べないから。
マリちゃんは、アリスちゃんのおかあさんの強い後押しのおかげで、正しく自己主張、好きなものは好き、嫌なものはいや、とはっきり言えるようになりました。 ん。。。。? ただのわがまま?
Commented by degipochi at 2005-03-29 00:31
rockaitoさんへ
ありがとうございます。相変わらず(?)良好です。
片や立ち上がって金網をがんがん叩き、片やけろりんと平気でキャベツをもりもり。この間、金網越しにお互い顔くっつけてましたよ。
なに考えてるんだか。双方共に、食べられる?とか思ってるんじゃなかろうか。
Commented by degipochi at 2005-03-29 00:35
lunasmileさんへ
お久しぶりです。ちょっと見ない間に、マリちゃんの・・・・頭の毛が伸びたでしょ。
しばらく見ないと、とんでもないボリュームになっているので、ご注意ください。  
いや、知り合いに言われて。まとめて見ようとしたら、頭がオーバーヒートしたって。
そういえば近くにお住まいのご様子で。某練馬にお越しの際には、マリちゃんを探してみてくださいね。
Commented by degipochi at 2005-03-29 00:38
jh7hhnさんへ
あたり。おいしいプチトマトでしたよ。だから記念に撮っておこうと思ってね。
やっぱり、まずかったものって写真にも残しておきたくないじゃないですか?
金柑もうまかったのさー。ボーロもOK。食べられないのはむ~ちゃんだけ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< どっかん マリちゃん、洗髪す。 >>