寒さに負けず森林公園ふたたび
てか、寒くなかった。森林公園の方が、ネリマより。
寒さに負けず森林公園ふたたび_b0067012_1151027.jpg

おかしいだわね015.gif

ネリマの方が、さすがにちっとは都会だったのでは無かったかしら。
ネリマで朝、肉きうが冷えて歯の根が合わなかったのに、森林公園ではふつーにベンチで可へができてよ。
寒さに負けず森林公園ふたたび_b0067012_1165263.jpg

ま、どう考えても「ネリマが変」なんですけどね。 都心と3度気温が違う。

今回、ひめポチ隊距離を伸ばしました。膝とアタマのネジがゆるくてすぐオーバーヒートする若人と、基本すべてにやる気のない大御所のコンビ、
どうなるかと案じたら、意外にも自然に近い環境は性に合ったらしく体調もよくなり、じゃあもちっと歩くかと。
寒さに負けず森林公園ふたたび_b0067012_1215230.jpg

今回は、五キロほど。
寒さに負けず森林公園ふたたび_b0067012_1232631.jpg

さくさく歩くね。 嫌がらないね。 あげく腹も動くのか、二匹とも用を足す足す。明日も明後日の分も先払いだわ。

ただ、隙あらば他力本願な先輩は、うまいこと園内周回のトレインに乗れないものかと狙ってたらしい。

またこれが、いいタイミングで通過するんだな。 一日数本しか無いのに。

ただね〜  残念なことにね、
寒さに負けず森林公園ふたたび_b0067012_125514.jpg

どういうこと? マリちゃんが無賃乗車するとでも?  
そんなのおかあしゃんがちゃんと払ってよ、ねぇおかあしゃん。 そもそもよく見てご覧なさいっ
寒さに負けず森林公園ふたたび_b0067012_1273618.jpg

いや、そう言うことではないと思うんだな。。。

久しぶり、歩き回った森林公園は前より少々、犬に厳しくなっておりましたす。
てか、犬嫌いな人との棲み分けをさせるために苦労してんな〜という感じ。最初に行った頃は、けっこうどこで何しても特にNOルールちうか、ゆるくていい加減なとこでしたがね。
寒さに負けず森林公園ふたたび_b0067012_131492.jpg

そーよ、思い出してみれば、ひめポチ子犬の10年前は、ネリマの公園だって全面犬禁じゃなかったぞ。
いつの間に、「犬の立ち入り禁止!!」てえらそーな看板が立ったんだ、あれではすべての、犬連れて公園に入る
「ひと」が犯罪者みたいじゃないか。公園に「犬」をいれないことで「ひと」を閉め出してるって思わないのかしら。
ウンやノーリードのマナー違反を問うなら、罰則を設けても良いから全面禁止はやめていただきたい。
真夏のネリマなど、酷暑の散歩は悲惨です。

えー 話が脱線した。  それはおいといて。
寒さに負けず森林公園ふたたび_b0067012_1373250.jpg

光陰矢の如し。 ひめポチもはや11歳、まだまだ元気で動けて腹黒い・・・いやまぁ、そんなうちに、
あちこち行けるとこはどんどん行こう♪と決めて動き出しました。
寒さに負けず森林公園ふたたび_b0067012_1414556.jpg

そしてサラっぴも、ねーちゃの陰に隠れてあんまりいろんな経験をしてないからね。
こちらも少しずつ、ステップアップしてもらうちうか、やれることはトライしてもらう次第で。
まだまだ世界は広がる。 頑張れ次女。

そして、大満足で帰って来たら、、、、
寒さに負けず森林公園ふたたび_b0067012_1432826.jpg

なんか犬としての中身が残ってない(汗)。具の無い肉まんみたい。

こちらも、
寒さに負けず森林公園ふたたび_b0067012_14533.jpg

超がつく仏頂面。 

と申しましても、機嫌が悪いんでなく、こちらも眠すぎて無表情に。
寒さに負けず森林公園ふたたび_b0067012_147538.jpg

アクビが止まらない〜〜

明日は筋肉痛かな〜?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

日に日に元気になるひめポチに、応援よろしく♪

by degipochi | 2014-12-22 01:48 | Comments(4)
Commented by ちえみ at 2014-12-22 21:16 x
まさかまさかの同じ日だったとは!!
あの日は、お昼を挟んで中央口辺りを、コッカー3頭でウロウロしてたんですけどね。
森林公園広いですもんね。

で、昨日もでしたか!
ただ、わたくし昨日は多摩方面に出てました。
その内実現できるかなぁ~。
Commented by はな at 2014-12-23 12:32 x
はじめまして、私もアメリカンコッカースパニエルを飼っています。マリちゃんとサラっぴ大好きです。可愛いです。今日は、マリちゃんの真似をして、うちのはなちゃんにダウンジャケット買いました。はなちゃんは黒コッカーなので雄に間違えられないように赤にしました。これからも応援してます。楽しいブログ毎日見てます。頑張って下さい。
Commented by degipochi at 2014-12-25 03:22
ちえみさん
コッカー三頭?
そっか〜見かけなかったな。残念。
でも、基本的にみんなドッグランを目指すでしょ〜? 同じ日に行ってたら、出会う確立はけっこう高いと思います。
来年に入ったら、また足慣らしにうかがいますんで、その時はぜひぜひ。
よろしくね〜♪
Commented by degipochi at 2014-12-25 03:25
はなさんへ
と、はなちゃんへ。
いらっしゃいまし。
そーですか、マリちゃんと同じようにダウンジャケット着てますか。
コッカしゃんは寒がりが多いですからね〜。重宝してることでしょう。
で、黒に赤のダウンとはオシャレですこと♪
下手に地味な服着ると落ち葉と保護色になっちゃうマリちゃんとは大違いですな。
こりからも、応援よろしくお願いいたします。励みに頑張るだなのよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カナリアは良く鳴く先輩に学ぶ やろうと思えばできないこともない >>