Doccaいこっか
可へに来ましたす。
Doccaいこっか_b0067012_324670.jpg

お気の毒に、こんな大事なときに若人はヒートになっちゃったので、マリちゃんひっとりっだけ〜060.gif
(内心嬉しくて仕方がない)

三年半ぶりの、航空公園となりの可へ001.gif まだやっててくれて良かったなのよ〜。
Doccaいこっか_b0067012_355753.jpg

そこそこワンメニューもあり、そこそこ混雑もし、看板犬もおり、なかなかの活況を呈しております。
Doccaいこっか_b0067012_371849.jpg

犬が勝手にちう文してはいけません。ぜったいサイズ勘違いだとかオーダーダブったとか言ってとんでもない量が来ます。

飼い主が地味にちう文。となりで看板犬ハルくん、だい〜ぶ欲しいらしく元気に吠えとります。
Doccaいこっか_b0067012_385833.jpg

ひめポチは吠えません。吠えたらそれだけ腹が減るでないの。そんなことはしなくってよ(大涎)。

それにしても、来ねーな(もう五分も経っててよ)




Doccaいこっか_b0067012_3153488.jpg


Doccaいこっか_b0067012_3154462.jpg

それは人間のだ、バカもの。

ずいぶん奮発して大きいサイズ出してくれる可へだと思ったに。。。(チッ)
Doccaいこっか_b0067012_3172019.jpg

ちうことで、人間はリンゴタルトと冷珈琲。かなり美味かった。

そして、涎だらっだらで待つ犬には・・・・
Doccaいこっか_b0067012_3185963.jpg

ボイルささみの温野菜スープ仕立て。
Doccaいこっか_b0067012_3203694.jpg

これで大中小の、'中'。ひめポチ的には大でいい、て言うんだけど、コッカーなんだから中にしろ、てことで。

それにしても、お静かであられます。

バカちんが一緒だと、あの若人が「寄越すでち、寄越すでち、ね?ねーちゃも言うでちね」と煽るもんだから二匹でテンション上がっちゃって、少し待たすんでも大騒ぎ。
で、若人だけだとどうなるかと言うと、これがまた・・・・・ 大人しかったりする。煽りあうから騒動になるんですな。

ムズカシイっす。
Doccaいこっか_b0067012_3271197.jpg

あ、いいんじゃないですか?

足元の涎もたいへんなことになってるし。 どぞ。
Doccaいこっか_b0067012_3284138.jpg

ところがここで、問題発生。

耳がまともにスープに浸かる。 スヌード忘れた飼い主が悪いんだけど、げちゃげちゃになるの必至。
どうせ気にしない犬だから、
Doccaいこっか_b0067012_3295957.jpg

で、右耳持ち上げたら、今度はアタマをかしげて左耳が浸かる。 なんで、
Doccaいこっか_b0067012_3302417.jpg

左耳も。

なんだか・・・・
Doccaいこっか_b0067012_331337.jpg

ダンボに飯食わせてる気分。 そして、ぜんぜん動じないひめポチってステキ。
Doccaいこっか_b0067012_332296.jpg

食後の、この落ち着き。 やはりひめポチさんは一人っ子なんですな。若人が居ると自分の取り分も若人に持ってかれてるんじゃないかと疑心暗鬼になって覗き込んだり、顔舐められたりして、「やめぃっ」とかキレてる。

たまには、特別一人っ子もいいかもね♪

若人は若人で、別なときに独りで散歩とかクンレンの真似事とか、特別扱いすればいいだろうから。
でもあいつは、ねーちゃ大好きなんだよね〜。いつも一緒がいいんだよね。
Doccaいこっか_b0067012_3364141.jpg

ひめポッちゃん、また独りで来ようね〜。独り占め満喫してください。そして、満足したら、
Doccaいこっか_b0067012_3381751.jpg

しばらく悪たれしないでくださいまし。

飼い主、心からのお願いでございます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

何枚撮っても同じ写真が撮れる。さすが大御所、ほぼ置物です。

by degipochi | 2015-01-19 03:40 | グルメ紀行 | Comments(2)
Commented by uhho at 2015-01-19 13:18 x
マリちゃん用の中ごはん・・でっかく見えたのは、
遠近法のせい?
顔が近づいたら、そんなにおっきくないわぁ、って
(^_^;)

一人だと、ちゃんと待てるってのが、さすが!
耳を持たれても平気でごはんに集中ってのも大御所の貫録があるわぁ♪
Commented by degipochi at 2015-01-20 03:54
uhhoさん
そう?  でかく見えて?
マリちゃんの目には、まちがってSサイズが来たのかとしか見えませんことよ(んなわけあるか!)
一人だとちゃんと待てるひめポチは、そのかわりものすごい涎と全身の震えで、とっととあげないと大変なことになる、雰囲気をアピールしてます。
耳なんか、持たれてること自体気がついているかどうか・・・・ たぶん、まったく気づいてないね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 航空公園、ショートご案内 この冬のニューファッション >>