冬の海は荒れるもの
業務連絡追加です。

おばちゃんから土曜日にふたたび連絡があり、
「実はですね〜 海が、荒れててですね、船が出せんのですよ。あぶなくてワカメを採りに行けんのです。
船が出せるようになったら、送りますんで、もうちょっと待っててもらっていいですかね?」
とのことでした。 そりゃワカメも生ものだが海はもっと生ものだ。しょうがないでしょう。

ちうことで、ご連絡いただいた方かなりいらっしゃったんですが、もう少々御待ちください。届いたらまた発表します。
そりまで、良いポン酢でも買って、しゃぶしゃぶの用意でもしていてくださいまし。
あ、肉とか魚は入れない方が良いよ034.gif

では、とりいそぎお知らせまで。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2015-02-16 08:54 | Comments(1)
Commented by ぽん母 at 2015-02-16 11:39 x
わかめを引き取るみなさまへ!
余計なお世話ですよぉ~~(爆)
あっ!でも、長ネギはたっぷり入れた方がおいしい~っす!
わかめで巻いてポン酢もいけますよ~。
しゃぶしゃぶしてわかめが残ったらそれも軽くしゃぶして適当に切って冷蔵庫へ
翌日は、しょうゆと生姜でお刺身!ってのもうまいっす。
茎は斜めに薄く切って、根ショウガ(わりと大目)を千切りして麺つゆにつけてみてください
2~3日すれば食べごろでつ
ごめん、先に食べました~(笑)
家は田老、真崎のわかめでした。
ごめん!先に食べました(笑)
               by岩手県民
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 中身は、な〜に。 生ワカメ、到来♪ >>