朝の散歩はにぎやかで ぱーと2
業務連絡・業務連絡
山田からワカメ届きました。しかし、今回は前回ほどめちゃめちゃ多い訳では無いので、そんなにみなさまに御分け出来ないかもしれません・・・・
朝の散歩はにぎやかで ぱーと2_b0067012_153119.jpg

と言おうとしたところ、畳み掛けるように「イワシを送った」とおばちゃんから連絡あり。
なんだかものすごい大漁なんだそうで、それ自体ちっと不安な感じもするのでありますが、捕れたイワシに罪は無く。
こちらも、到着次第お譲りしたいのであります。まだ量は不明。

明日、イワシの到着と同時に生ワカメの分配も決行しようと思っております。
朝の散歩はにぎやかで ぱーと2_b0067012_1533880.jpg

とにかく、本日我が家の夕食は、生ワカメしゃぶしゃぶ。ポン酢が切れてたので気仙沼のうま造りでいただきます。
朝の散歩はにぎやかで ぱーと2_b0067012_1535559.jpg

なんどやってみても、この熱湯にくぐらせた瞬間にワカメの色が鮮やかに変わるのは、ドラマチックだねえ。
歌舞伎やバレエの衣装早変わりみたい・・・・・。


ところで、きのうの散歩の続きですが、
朝の散歩はにぎやかで ぱーと2_b0067012_1565962.jpg

無事に用も足して帰途につくお二方。
朝の散歩はにぎやかで ぱーと2_b0067012_1575894.jpg

ささ、帰ったら朝ご飯♪ 出したらお腹が空いただなのよねとサクサク戻って来たら
朝の散歩はにぎやかで ぱーと2_b0067012_1591781.jpg

玄関のドアがオートロックだった(今日に始まった事じゃないけど)。

わかんないんだけど、マリちゃんはインターフォン鳴らして開けてもらったり、鍵をさして自分で開けたり、ちうのを見て理解しているよう思うが、果たしてサラっぴわ??
あれ、ドアて近寄るとシューって勝手に開くんじゃなかったでちか?
朝の散歩はにぎやかで ぱーと2_b0067012_22571.jpg

ねーちゃ、じゃあねーちゃが開けてくださいでちね。と言われたところで、マリちゃんだって開けられない。
あんた、何とか言えば開くんじゃないの?  なんか呪文があったでしょ、覚えてないの?
朝の散歩はにぎやかで ぱーと2_b0067012_242634.jpg

イライラすると喉がかゆくなっちゃうマリちゃんなのでありました。

出来が悪い後輩だと腹が立つなら、自分で呪文思い出してみたらいいじゃん。 そんな文句があるんだったら、だけど。

ほら、鍵開けたよ。 
朝の散歩はにぎやかで ぱーと2_b0067012_273053.jpg

あんなに開けろ開けろ言ってた、ひめポチ出遅れ。。。。。

イライラしてて耳掻いてるから人の話が聞こえてないんだよ。

短気は損気、ですな。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ちうことで、イワシ情報はまた明日につづく

by degipochi | 2015-02-28 02:11 | 山田町 | Comments(4)
Commented by はな at 2015-02-28 09:39 x
じゅげむさん、サラっぴ古風なこと知ってるね。頭いいね。マリちゃん、道路にお菓子落ちていても食べないでね。テーブルの物を食べるようにして。それは盗み食いとか言うらしいけど、マリちゃん大好きです!サラっぴも大好きです。春は間近、パワー全開で頑張ろうね。
Commented by ノエルのママ at 2015-03-01 15:39 x
昨日はありがとうございました。
うちに帰って早速イワシを数匹さばいて
グリルで焼いて食べました。
寝ていたノエルが匂いを嗅ぎつけてきたので、分けてあげました。
とっても美味しかったです。
もっと手際よくさばければよかったのですが、
ノエルにくれくれと催促されてしまいました。
ワカメも絶品でした。

Commented by degipochi at 2015-03-02 02:03
はなさん
サラっぴ、じゅげむさんがなんの呪文だか知らないでちもん♪ なんか、すごく長い・・・んでちかね?
ねーちゃは〜 あんなに食いしん坊だけど拾い食いはしないでちね。
気がつかない、だけかもしれないでちけど。
テーブルの上のものにはあんなに気がつくのに、不思議でち ねーちゃ。
Commented by degipochi at 2015-03-02 02:05
ノエルのママさん
昨日はわざわざひめポチの仕事場まで足をお運びいただきましてありがとうございました。
美味しかったでしょう?
我々も、あのあと大格闘して三十匹ほど刺身にしました。
あとは〜煮付けとか、ちっとマリちゃんたちにお裾分けして、全部食べきる計画です。
ノエルちゃんにもお裾分けがいって良かった良かった。
また、旬の海産物が届きましたら、寄ってくださいね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ほんとに犬かいなと思う犬 朝の散歩はにぎやかで >>