美味いもの巡り巡りて
いらっしゃいませ〜  お待ち合わせですか。


美味いもの巡り巡りて_b0067012_16588.jpg

お連れさま、奥でお待ちになってますよ。

ヨーダがカウンターでぽつねんとメシ食ってるのは、とうきょは恵比寿、高級一等地(駐車場が15分300円!!)の片隅にある
美味いもの巡り巡りて_b0067012_193447.jpg

イエローカンパニー。通称イエカン。

教えてもらって、来てから思い出した。 かつて札幌でそっくりなの食べたわ。具の大きさもスープの味もよく似てる。
なつかしーと言いつつ食した「豚角煮&ベジタブルカリー」は、納得の一品でした。
美味いもの巡り巡りて_b0067012_118210.jpg

店内吹き抜けで明るく、奥に中二階が見え、そこはイヌ可。ただし同時にそこは喫煙可なのが残念。
美味いもの巡り巡りて_b0067012_1214428.jpg

良いんだけどな〜二匹連れて来ると、約一名ワンメニューは無いのかこの店はっ(怒)みたいな大騒ぎになるしな〜

・・・・一匹ずつにしよっと。(なぜかひとりだと大人しい)

さて、次。

昨日の、イワシの写真を揚げときます。
美味いもの巡り巡りて_b0067012_1242249.jpg

300尾の大所帯でしたイワシの方々は、みなさま30尾くらいの単位で、いずこかに嫁がれていかれました。
それぞれ、つみれになったりフライになったり二枚におろされたり、梅干し入り煮付けになったり、多彩に食されたようです。
美味いもの巡り巡りて_b0067012_1292113.jpg

合掌。

ひめポチ、首が伸びすぎてリアルにカメみたい。

で、うちでどうなったかちうと、
美味いもの巡り巡りて_b0067012_1312271.jpg

こうでち。
美味いもの巡り巡りて_b0067012_1313466.jpg

たいへんだったでちから。

でも、サラっぴお手伝いしてないでちから。
え?ねーちゃ? あ、なんか一生懸命手伝ってたみたいでち。
カニさんガードするからちて、邪魔しようとする人たちと攻防戦になって、三回チャレンジして四回目にゲットしかけて
地面にカニ落っことしそうになって、ついにバリケンに撤去になった・・・あり? ねーちゃからカニさんガードする話でちたかね?
美味いもの巡り巡りて_b0067012_139155.jpg


あと、こちらの写真も、イヌ関係ないけど、とても見て楽しく食べても満足、ちう一品だったのでアップ。
美味いもの巡り巡りて_b0067012_1505065.jpg

お菓子ではありません。 イタリアンのメインデッシュです。
肉っけなし、すべて野菜。クリームのディップみたいなのも豆乳、あっさりかと思えば存外歯ごたえも食べ応えもあり、満腹。
美味いもの巡り巡りて_b0067012_1551585.jpg

楽しそうでしょう♪

アイディアだよね〜 四角い型抜きしただけで、すごく目先が変って斬新な印象になる。



まぁ、それはおいといて。
美味いもの巡り巡りて_b0067012_1393356.jpg

そのイワシさんとかワカメさんをいただきます♪ちてノエルママしゃんとかお見えになりまして、
美味いもの巡り巡りて_b0067012_1404845.jpg

ほんとうに申し訳ない事に、ひめポチの「隠してるもの全部出しやがれ」攻撃に遭い、涎だらけになってしまい
美味いもの巡り巡りて_b0067012_1425045.jpg

寄越せ寄越せと脅したあげく、ちゃんとオヤツはあるったけゲットし、もう出ないとなったら「ふっ頂くものはもう頂いてよ」と捨て台詞吐いて退散するって、愛されるべき看板犬としてもいかがなものか。
美味いもの巡り巡りて_b0067012_146184.jpg

ちょっとゆる過ぎる時もあるけど、こちらの方のほうがずっと対外的に安心感があるわな。



なんかさ〜・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

よく似た生き物、知ってる気がするんだけど・・・ こんな耳の生き物。あ、ポチよろしくね♪

by degipochi | 2015-03-04 01:57 | グルメ紀行 | Comments(2)
Commented by はな at 2015-03-05 05:57 x
ハロウィーンでそんな耳の欲深い悪魔を見たような、気のせいかしら?ねえ、マリちゃん。うちも出しやがれ攻撃します。ババア連合と叔母が名付けました。
Commented by degipochi at 2015-03-09 02:35
はなちゃん
あら。そんな耳の悪魔、ハロウィーンでいましたっけ?
マリちゃんは、見た事無くってよ(そりゃそうだ、当事者だもん)
ババァ連合、なんかスゴそう・・・・ うちは、単品ですからね。それでもとんでもないが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 山田のワカメニュース ほんとに犬かいなと思う犬 >>