いつもなサラっぴといつもと違う空
あんまり、ぶーぶー言うもんだから、
いつもなサラっぴといつもと違う空_b0067012_011094.jpg

本気でブタにでもなったのかと怪しんで、よく見たらうなされてるだけだった。うちの若人。

壁に衝突でもしたのかと思うくらいの短いノーズでは、ぶーぶー鳴っても可笑しかないけどマジでうるさい。
あげくに、誰が襲って来てんだか(ねーちゃか?)、超高速で鼻しわしわさせて、眉までびんぼ揺すりして、威嚇してんだかビビってるだけなんだか、、、 可哀想で叩き起こした。

そしたら、
いつもなサラっぴといつもと違う空_b0067012_016040.jpg

全然現実に対応するチャンネルが合わなくて、ずーーーーっと、この顔だった。

バカちん・・・・  ねーちゃはこんなに寝ぼけっぱなしってことはないぞ。ミソの一部に綿菓子が詰まってないか。


ところで、3月11日に向けて、テレビも新聞も震災をあれこれと特集組んでますが、
なんだか実際の地震のほうも動きが活発なようで。

数日前、たまたま西の方に用があって、戻る途中の新幹線から、
いつもなサラっぴといつもと違う空_b0067012_0345292.jpg

こんな雲が。

東京方面に向かって、進行方向右。富士市と沼津のあいだくらい。

なんだかなぁやな雲だな、と写真に撮った数分後に、伊豆大島で群発地震。。。(汗)

でも、そんなこと知らずに家まで戻って来て、窓から西の空見たら、
いつもなサラっぴといつもと違う空_b0067012_0424755.jpg

幻日、というらしい。 右がふつうに太陽、左のハレーション起こしたみたいなのが、幻日。
いつもなサラっぴといつもと違う空_b0067012_0473828.jpg

これね。

で、数分したら、今度は反対側に出現。
いつもなサラっぴといつもと違う空_b0067012_0475820.jpg

太陽を囲んで空全体が、巨大なレンズのよう。美しく幻想的だが、なんか異様な感じもいたします。

平和で、良い兆しならべつにいいんですけど。。。。

なんかね。そんな風には思えないんだよね。 またなにかあるんじゃないか、みたいな。


ま、そのためには非常用に備蓄しておくしかないな。

ということで、島ちうに買い出ししに行くんだが、、、、
いつもなサラっぴといつもと違う空_b0067012_0533928.jpg

島ちう、ワンおっけーなもんで。 時に、いや屢々、人間より現実的でドライなこの方が一緒だと、話が違う事になって行く。

あの犬、ワン可の量販店はドッグ可へ以上の、至高のパラダイスだと思ってやがる・・・・。

島ちうのお話、まだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

やはりあの若人はネジが豆腐で出来てるらしい。ね〜ちゃに一本良いネジ貰え〜

by degipochi | 2015-03-10 00:57 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by はな at 2015-03-10 03:15 x
サラっぴ、何の夢見てたのかな?はなちゃんも夕べはヘソ天で布団占領するから、可愛くて笑ってました。ブーブーいびき一緒ですね!バカちん同盟にはなちゃんも入れて(笑)
Commented by uhho at 2015-03-13 13:04 x
島ちうの買い出し、どうみてもペットシートばっかりに見えるぅ(^O^)
うちもただ今ペットシートをどうすべきか考え中。
デオシート、みんな買ってるけど、ぶ厚いから
たくさん吸収してくれるかと思ったら、
結構漏れてる・・・
うちの2ワン、チッコ多いのかしら?
Commented by degipochi at 2015-03-19 00:53
おへんじおそくなったでちね。ごめんなさいでちから。
サラっぴわ、よく恐い夢見るでちね。起きてくると覚えてないんでちけど。。
はなちゃもイビキ掻くでちかね。 悪い夢見るでちかね。 お友達でちね♪
Commented by degipochi at 2015-03-19 00:56
uhho さん
あり、やっぱり。 私もそう思った。
ちうか、でかいんですのよ、ペットシーツちうのは。
デオシートはなんか、もたっとして吸収した後の手触りが気持ち悪し。
もっと良いのがあれば、使いたいものでしてよ。あ、マリちゃんは・・・関係ないけどねなのよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 先の見えない道を征く 山田のワカメニュース >>