これって、な~に?
     春ですね♪

    世の中、お花がいっぱい。咲き乱れ始めてます。
    マリちゃんのおかあしゃんも、お花の写真撮影に、狂喜乱舞しております。

    ところで。。。。。
    花の名前が分からない~。

      これって、木蓮?
これって、な~に?_b0067012_1663363.jpg

      コブシじゃないよね?

      で、これって杏?
これって、な~に?_b0067012_1673251.jpg

      桃じゃないよね?

           さらに。
          これは、ホトケノザ?
これって、な~に?_b0067012_16101973.jpg

          誰かご存知でしたら、ご一報ください。
          よろしく。

       さて、その頃マリちゃんは。

       これって、子供?
これって、な~に?_b0067012_16113626.jpg

       あいさつ・あいさつ。
       ひとくち・ひとくち。  チュッ♡。

       生まれてはじめて見るイヌに、しばし呆然。
       これも、未知との遭遇かな?
by degipochi | 2005-04-03 16:18 | マリちゃんとお花 | Comments(26)
Commented by pasya22 at 2005-04-03 17:44
今回の お花写真も素敵ですね~。
公園の中は お花が一杯で私も ワクワクウズウズ状態です。
で、同じく・・・・この花は・・・何??です。
杏???
コチラでは モモが咲き始めてますが・・・。
最後の 赤ちゃんの眉間が素敵です(笑)
Commented by maltsmam at 2005-04-03 17:48
花が一杯だーーー!札幌は今日も少し雪でした。雨、降らないかな〜。
ワンコってにおいを嗅ぐのが挨拶だから、急に顔や股間に鼻を付けるのでビックリされることありますよね。この赤ちゃん、マリちゃんの長い耳が気になって入るみたい。ちゃーんと触っているのがかわいい!
Commented by 10もっこ at 2005-04-03 18:14 x
どんな表情も可愛いね!マリちゃんといると癒されるという感じです。コメントも面白いし、・・・。疲れた時に見ていると大笑いして、身も心もリフレッシュです。またおもしろく、かわいい写真を楽しみにしています。
Commented by アニャマ at 2005-04-03 20:50 x
きれいです~!!
二枚目の写真私もわからなくて載せた桜の花っぽいのと同じな気がする。マリママさんなら知ってるかな~と思っていましたが・・・
とにかく春は小道の小さな花さえも目が行きます。
今までは気が付かなかった小さな幸せ、モモとの散歩で感じてます。
モモに感謝。。
Commented by natsuori at 2005-04-03 21:27
ホトケノザに、ほれぼれ~。
最後の「これ、子供?」がいいですね(笑)。
Commented by rockaito at 2005-04-03 22:18
赤ちゃん、マリちゃんの耳掴みつつ困った顔ですね。
どの花も綺麗に撮れていて、とても春を感じます。
マリちゃん、コッカーカットだとなんだかやっぱり凛々しい感じがします・・・
Commented by kisachiko at 2005-04-03 22:35
マリちゃんの母性がくすぐられたんじゃないかしらぁ〜!?
赤ちゃんにチューしてるぅ。ずる〜い!?あたしもぉ〜!!
お花キレイですねぇ〜!しかしマリちゃんママも写真の腕にも
感動ですぅ。ピンクのお花はすごいねぇ〜♪
Commented by degipochi at 2005-04-03 22:36
pasya22さんへ
今回の「? 」シリーズの中で、唯一自信があるのは「子供」だけです。情けなや。
さらに情けないことに、カメラにアップで迫られたことがなかったのか、赤ちゃんには泣かれるし。マリちゃんがフォローに入ってました。
「ごめんねー。驚かしちゃって」。。。。。てさ。
それでも、懲りずに公園を行きます。何せ、お花がいっぱいさっ。
Commented by degipochi at 2005-04-03 22:42
maltsmamさんへ
そうですか・・・・雪、降ってるんですね。冬来たりなば春遠からじ、と申しますが、遠いですなー。一体今ごろ、どのへんに? まさか、角曲がったあたりで凍死してるんじゃ。。。。
せめて、はるか離れた東京の、春の息吹をご堪能ください。というより、これからは春の狂乱ですな。待ちに待った桜、一体どんなことになるんだろぅぅ?
マリちゃんは、靴のにおいもしっかり嗅ぎます。どうも、情報満載らしい。
Commented by degipochi at 2005-04-03 22:46
10もっこ さんへ
お久しぶりで。 先日、マリちゃんが会いたがってましたよ。
「知らない間に勝手に帰りやがってぇ~っ」て。 いや、ホントそんな感じ。
マリちゃん、毛を切ったらものすごく表情がはっきりしちゃって。おおわらい。こんなに笑いを誘う犬だったんだなー。 再度確認。
Commented by degipochi at 2005-04-03 22:50
アニャマ さんへ
ピンクの花、時期から言っても多分杏だと思います。反対意見がなければ、杏の花に決定。(暫定的措置)。
自分だけでお散歩するのと、犬連れでお散歩するのでは、なんでこんなに視点が違うんでしょうねぇ。
ひとりだったら「わーきれい。」だけで通り過ぎるものまで、なんとも可愛らしくてマリちゃんと一緒に撮影しちゃったり。モモちゃんもそうだよね?
犬の持っているパワーでしょうか。
Commented by degipochi at 2005-04-03 22:56
natsuoriさんへ
ありがとうございます~。(名前、違ってたらごめん)。
もう、この時期は野草図鑑でも持って歩かなくちゃ、何がなんだか。
あ、でもそんなもの読んでたらマリちゃんが怒るし、マリちゃんが短気起こしたら写真撮れないし。あちら立てればこちらが立たず。
これ、子供? に対して、これ、なぁに?でした。初・お出かけだったんだそうで。
耳の長いなぞの生物?
Commented by degipochi at 2005-04-03 23:00
rockaitoさんへ
そりゃ、人間以外のもの、初めて見たらしいんで当然でしょうか?
その割りにはおびえてなかったなー。
それにしても、凛々しいって。。。。。♀なんですけど。といいつつ、否定できない。目元が強烈。なんせ、今回はあの、まつ毛もカットされちゃったんです。
Commented by degipochi at 2005-04-03 23:04
kisachiko さんへ
こんにちは、あかちゃんっ♪てな感じでした。
飼い主より母性本能あるかも。 と思いきや、赤ちゃんの指先をぺろり。
どうも、いい匂いがしたらしい。食べませんから、安心してねー。
でも、コッカーって子供も赤ちゃんも大好きですね。割りと気安く預けられます。天然ベビーシッター。
さて、なぞのピンクの花。杏だよね? 誰か、決めて。
Commented by dearcanon at 2005-04-03 23:19
ピンクのお花きれい~。うちの隣の家の杏(だと思う)は花びらが一重だけど、だいぶツボミがふくらんできてもうすぐ咲きそうです。

赤ちゃんにチュ☆かわいいね。ミルクの匂いがしてマリちゃんにはいいにおいだったでしょうね^^
Commented by catseyepower at 2005-04-04 01:50
同じ花の写真でも、最近は暖かさが伝わってきますね。光がキラキラしてる感じです。
Commented by アラン at 2005-04-04 07:54 x
白木蓮ダジョ~~!
桃の花、ほとけのざ、ピンポ~~~ン100点満点です~~!
ママさん、ご希望の、桜の絵が出来ました、UPしましたので、
見てくださ~~~い
Commented by degipochi at 2005-04-04 17:06
dearcanonさんへ
うちの白い杏も、盛りです。いつの間にこんなにつぼみをつけたのか、不思議でなりません。ちゃんと準備を怠りなくしてたんですねぇ。

ひとくちひとくち・・・・。ミルクのにおいなのか、赤ちゃん自身のにおいなのか、何だか、とってもくんくんしてました。
きっと、子供とも違う、独特なにおいかしてるんでしょう。ほっといたら、ベロベロ可愛がりそうだった。
Commented by degipochi at 2005-04-04 17:09
catseyepowerさんへ
言われて見れば、確かにそうですねー。温度感が違う。
撮ってる方は、あんまり考えてるわけじゃないけど、外の光も違うんでしょう。マリちゃんのつるつる頭も、神々しい・・・・。
Commented by degipochi at 2005-04-04 17:12
アラン さんへ
ありがとうっ。これで安心して寝られます。って、寝る時間じゃないけど。
うんうん、再度写真を確認。  覚えました。  んで、またよろしく。
(ずうずうしいかもー。でも、きっとアランさんなら教えてくれると信じてました)
桜の絵、見せていただきました。すごいです。
ぜひ、プリントアウトして、部屋に飾らせていただきたい。
よろしいでしょうか?
Commented by みわっち at 2005-04-04 22:09 x
今回のお花の写真も、素敵ですね。
まりちゃんと赤ちゃんの写真も癒されます。
あぁ、まりちゃんに会いたいなぁ。
あと少しだ。我慢・・・我慢・・・。
Commented by maruchoro1 at 2005-04-04 22:24
いつもながら、お花の写真きれいです
お互いに未知との遭遇ですか~
赤ちゃんもマリちゃんも可愛いですね♪
Commented by pianomama1 at 2005-04-04 23:18
おかぁしゃんのお花シリーズのファンの私です(^_-)-☆
ホント、いつ見ても香りまで伝わってくる感じです、幸せ。
おかぁしゃんのおっしゃる犬のパワーを私も感じています、少し疲れても寝込むことってなくなったんですよ、元気元気です。
マリちゃんのマリア様顔‥やっぱり優しそうですね。
Commented by degipochi at 2005-04-05 00:53
みわっち さんへ
マリちゃんも、心よりお待ち申し上げております。この次お会いしたときは、特別におなかをぐりぐりと撫でていただいてもよくってよ。
早めに来てくだされば、ゆっくりお相手して差し上げますものを。
おかあしゃんに内緒で、袖の下と言う話しも。
・・・・・・・・・。ダメだそうです。
Commented by degipochi at 2005-04-05 00:57
maruchoro1さんへ
赤ちゃんからしたら、いい出会いだったのでは?
縫いぐるみのような、着ぐるみのような犬ですから。
そして、マリちゃんからしても泣かないいい赤ちゃんでした。じーーーっと見つめられて、ちょっと照れちゃったり。
なかなか、和む風景でございました。
最後に、寄りすぎたカメラ見て、泣かれちゃったんだけどね。
Commented by degipochi at 2005-04-05 01:04
pianomama1さんへ
元気に過ごせるなんて、何とステキなお褒め言葉でしょうか。
でも、確かに・・・・犬・パワーってすごいですよ。マリちゃん見てると元気出てきますもの。ぴあのちゃんもそうですよね。
あっかるいし、へこたれないし。いいパートナーです。
いくら写真を這いつくばって撮ってても、ぶうたれないしね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 季節限定モノ 今日は何の日? >>