足元不如意につき
おとといになっちゃいましたが、あのグラグラにはびっくりしましたね005.gif

停めてた車の中だったから、だれかイタズラして揺すってるのか、と思うような揺れ初めでした。
それからタイヤがバウンドするようにふなふな〜ゆさゆさゆさっと揺れ続け・・・(汗)。
震度3以上あった気がしたけど、ネリマあたりは境目なのか? すげぇ揺れたという人と、歩いてたから気づかなかった、と言う人と、様々でした。
あれも震災の余震でしょう〜 うちとこのマンションも、震災以来少しずつ沈下しているし(この頃ようやく止まったかも)、まだまだ影響続いてるなぁ・・・
b0067012_933981.jpg

(夕食後自分でスヌード取ると言って、手当たり次第人の足にアタマをこするつけるの図)

そして、うちとこの大御所もおととい朝、はぁ良く寝た、と機嫌良くベッドから降りた一歩めがクッションで

コケッ072.gif っと。

つんのめって体勢立て直そうとした二歩めが、わたしの脱いだギョサンでみごと鼻緒が足に絡まり

ぐきっ072.gif072.gifっと。。。。



b0067012_99750.jpg

(取るのに失敗して全く前が見えなくなり、苦し紛れに人の足の間にはいり抜けられなくなるの図)

そもそもが運動神経的にも犬とズレてるとは思ったが、これで「足が痛くてつけない」とものすごく不機嫌になり、
「あ〜もーーーマリちゃんはね、一歩も歩けないだなのよ」と寝たふりを決め込みまして。

右後ろ足をまったく着かない状態になったので、まさか折れてやしないだろうけど・・・と触ってみたり
引っ張ってみたり。 痛くはないらしい。 けど、完全に浮かせてぴょたこんぴょたこんと歩くのでバリケン入院。
b0067012_9141086.jpg

(あなたがた、笑ってないでなんとかしなさいよの図)

外トイレに出したら、歩くとき足はつかないのに、所用の時はちゃんとポーズがとれる。しかもふつうに。

じゃあ様子を見ようと言ってたら、次の日には見てないとこではソファに上がれるようになり、
その日の夜にはふつうに歩けるようになり、もう一日経ったら走れるようにもなったので、

まぁ大したことはなかろう、ということでねん挫事件も終了。

治りがすごくいい、と言うよりは、痛い時の自己防衛、というか痛いから使わない(あなたがあんなとこに○○を置くから)アピール?が卓越しているんだな、ということになりました。
b0067012_9191449.jpg

ここんところちゃんと散歩も距離かせいでるし・・・・ ふたたび山にも登ろうって言うんだから、
注意一瞬ケガ数ヶ月。慎重に行きましょうよひめポチさん。



・・・・・あ、私もですけどね。



ここまで書いて来て、犬の顔が一個も写ってないのに気づいた。

おまけでございます。
b0067012_922264.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-05-27 09:23 | 大地震 | Comments(2)
Commented by はな at 2015-05-28 15:55 x
あの地震びっくりしましたね!はなちゃんは私と一緒にいたけど大丈夫でしたよ。トリーツタイムだったから、、、うまうまに夢中でなんともなかったよ(笑)夜中に地震あった時も、ソファーでヘソ天するからニブチンはなちゃんです。マリちゃん、ご指導願います!
Commented by degipochi at 2015-06-08 01:28
はなちゃん
あのあと、地震はないけどなんだか不安定〜な天気が続いております。
体調崩してないかな?
マリちゃんはね〜気温5度の国見から帰って来て、よぅわからん状態です。


<< 六魂祭 もちもち・プニプニ >>