秋の陽のバーベキュー
久久久しぶりに、きう助犬の仲間と会い、バーベキューしてきました。
秋の陽のバーベキュー_b0067012_0295997.jpg

シルバーweekも疲労のうちに終わり、だいたいの人が遠出はいいかな、と思ってるだろう九月下旬の午前中。
秋の陽のバーベキュー_b0067012_0324653.jpg

しかも、平日。
秋の陽のバーベキュー_b0067012_033950.jpg

見よ、この貸し切り状態。

そりゃこんな日に野川公園くんだりまで来て、のんきにバーベキューやってる連中なんて、まず居ないわ。

しばしば頭上数十m(距離はイメージです)をセスナが轟音上げて飛ぶ、調布飛行場直近の森の木陰。
秋の陽のバーベキュー_b0067012_0363450.jpg

鍛え抜かれた図太さを持つ一行は、そんなことは微塵も気にせず、ノンアルコールビールと焼き肉に舌鼓をうつ。

誰に鍛えられたって?

そりゃーイヌの方々さ。
秋の陽のバーベキュー_b0067012_0392914.jpg

あとは、クンレン環境かな。寒かったり暑かったり、蚊が出たり雨が降ったり泥だらけだったり、なかなかですから。

でも、今日はクンレンな訳じゃないので、ワンの方々もふつーです。ふつーに過ごしてます。
秋の陽のバーベキュー_b0067012_0401560.jpg

秋の陽のバーベキュー_b0067012_0402864.jpg

こう言う時間も、ぜひとも必要だね。 のんびり過ごす、のんびり火を起こす。そして談笑しながらしっかり食べる。

時に風向きが変わり、あちちちっ🔥と風下の人間が逃げたり、時に豚肉の脂が良い火種になって、ごぉっと炭が燃え上がり、これまた瞬時に豚肉が炭化したり、取ろうとして箸がこげたりとかするが、
そんなのは、些細なことだなのよ😎

ちょっと日照の角度を間違って、日陰が移動する度にそれを追っかけ、最初設定したベンチとテーブルから、
だい〜ぶ遠いとこまでコンロごとバーベキュー会場が移動しちゃったけど、それも些細なことだなのよ。
秋の陽のバーベキュー_b0067012_0455047.jpg

やはりの土のあるとこ、緑の豊かなところは良い。イヌらも満足であろう。


。。。。。と思ったら。


「口の中で、バニラの味がする」と、アニマル・コミュニケーターをやっている、友人がつぶやいて、
「マリちゃんだ。ひめポチさんが、バニラのアイスが食べたいって私に言って来てる」

みんなでワンずの固まってるバリケン方面を見れば、ソフトバリケンからこちらを凝視しているひめポチ様の姿が。

「バニラのアイス、スジャータじゃないヤツね。で、こうくりくりっと巻いてあって、上が、ぴんっとしてるヤツ」



マジですか😱


いや、たしかに言いそうなことだけど。アイスが食べたい、まではまだ分かる。

その、スジャータじゃないヤツってなんだ。



なぜスジャータなんてもの?言葉?を知ってる?   たしかに、一時期、カビで参っていてアレルギーがヒドい時は、スジャータのソフト食ったら喉の下がデロデロにただれて、スジャータ禁止令とか出たけど。

でも、この友人は、スジャータ禁止令が出た、なんていきさつは知らない。

恐るべし、ひめポチ。そして、恐るべし、アニマルコミュニケーター。
秋の陽のバーベキュー_b0067012_0574258.jpg

仕方が無いので、買いに行く。


確か、売店にソフト売ってたような・・・・
秋の陽のバーベキュー_b0067012_0594075.jpg

売店到着。ソフトもハッケン しかし。

ひめポチさん、残念ですが、

スジャータです。


秋の陽のバーベキュー_b0067012_134953.jpg

即答だよ💦


何を言っているのかしらあなた、牛乳のがあればスジャータじゃない方がいいけれど、無いならスジャータで良くてよ。
ほら、マリちゃん寛大だから。


ちうことで、
秋の陽のバーベキュー_b0067012_161072.jpg

ソフトゲット。

秋の陽のバーベキュー_b0067012_154680.jpg

急いで、みんなの元に帰る。

そして、全員の見守る中、
秋の陽のバーベキュー_b0067012_17066.jpg

とても見られたもんじゃない、ひっでぇ顔をしたまま、念願のだか宿敵だか、アイスを貪り食う。
秋の陽のバーベキュー_b0067012_182498.jpg

さすがに可哀想なんで、写真はアップしません。ちうか出来ません。ちうか正直、笑ってて写真になりませんでした。


だって、ほんっとうに汚い食べ方するんだもん。
秋の陽のバーベキュー_b0067012_193753.jpg

若人も、ご相伴にあずかる。

このイヌは、果たしてなんか語ってたのであろうか。ねーちゃの陰に隠れて、なんも要望出してないのかも。
次女、それで渡って来れちゃうのも、善し悪しだよね。便乗のテクニックのうまいこと。

帰りがけ、ひめポチさんはその通訳してくれた友人に、「どーもありがとう」ときちんと礼を言ったんだそうな。

へぇ、あのイヌ、してもらったことに、ちゃんと礼を尽くすんだ。意外。


・・・・・・てか、買って来て食わした飼い主に、礼は無いのか。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

可愛い顔して食べるよね〜 若人に一票♪

by degipochi | 2015-10-01 01:14 | おともだち | Comments(4)
Commented by はな at 2015-10-01 02:59 x
可愛いサラっぴにソフトもうひとつ!
マリちゃん、ソフトなら何個いけますか?
はなちゃんは雪見大福4個食べたよ♪ソフトは一口でペロリです(T-T)
Commented by suga-j-m at 2015-10-02 23:59
父しゃん曰く、マリちゃんは必ずお礼言うらしいよ(笑)
マリちゃん、標準語?
りんしゃん、関西弁らしいんだよね・・
福島生まれの仙台育ちなのにな(笑)
Commented by degipochi at 2015-10-05 20:02
はなちゃん
マリちゃんですか・・・・ そーね、どんだけ食べるでしょう。
今日のスコーン3つ食った事件を考えても、5個は行くんじゃないか・・・
いや、考えたくないからやめますです。なんか、凄そう。
Commented by degipochi at 2015-10-05 20:04
suga-j-mさん
あら、そうだなの?
聞いた人の話によれば、マリちゃんはきちんと上品な標準語で、高飛車なんだって。
りんしゃん関西弁なんだ。。。
なぜだ? 大阪じゃなくて京都辺りかな?
そしたらちっと分かる気がする。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ぷちブラックなサラっぴ お彼岸のお祭り >>