還暦すぎてもあくたれる
なんかさ〜 イヌと、て言うか愛犬と信頼関係が出来上がってると思うとね、実にしばしばひっくり返されるんだけど、
いい加減良いお年・・・分別が出来るとは言わないが、自分の限界を知って自重すると言うか・・・なんだから、これはやらないだろう、いや出来ないだろう、考えないだろうと決めつけるのは、、、、


ダメだね。 止めた方が良いね。

そうです、今日も事件がありました。
還暦すぎてもあくたれる_b0067012_15343772.jpg

ご存知の方も多いでしょうが、ヘルペスで目が腫れておりまして、昼飯作るのもおっくうだしコンタクトも出来ないし
ほぼ日常不可欠な動作にひどく不自由してるので、徒歩1分とこに飯食いに行きました。
で、とてもとても気持ち良さそうにソファで寝てるので、目が覚めてもどこにも届かないようにしっかりリードでソファの足にくくりつけ、周りの食べ物と思われそうなものもすべて撤去、ゴミ箱も届かないようにいたしました。

で、帰って来たら、ニコニコ尻尾なんて振っちゃって、出迎える訳だ。

あなた、なにかやりましたね?
還暦すぎてもあくたれる_b0067012_1540894.jpg

これから探す。 その態度で何も無いはずは無い。






そして・・・ 空気清浄機の陰と、写真のカウンターの下から、ハッケン。
還暦すぎてもあくたれる_b0067012_15415231.jpg

あらじゃない。 これ、確か中にチーズとヨーグルトのスコーンが残ってたよね。立派なのが3つばかし。

これはどこから持って来た?

どこにも届かないようにして行ったはず・・・・



もしかしてここかいっ
還暦すぎてもあくたれる_b0067012_1543094.jpg


この、きちんとしまったカゴを引っ張って、中のお菓子を引きずり出し、また元通りに仕舞ったってか。

そしてそこに至る動線も、
還暦すぎてもあくたれる_b0067012_15451852.jpg

写真の空気清浄機はもっとずっとソファにくっついてたんだから、その隙間をかいくぐってリードの届く範囲で、

よくそこまで計算高く行動できたな😱

還暦すぎてもあくたれる_b0067012_1549345.jpg

誰もいなかったし、いい匂いがしたんですもの、て言い訳は聞きません。

還暦すぎてもあくたれる_b0067012_15494437.jpg



イヌも還暦、このくらいのことで反省の気配なし。



夕飯は割愛させていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

睨んでもダメです

by degipochi | 2015-10-05 15:51 | あくたれ | Comments(2)
Commented by misobenz at 2015-10-05 17:25
流石!!マリちゃんの賢さ、あっぱれでございます
お身体お大事にしてくださいね
Commented by degipochi at 2015-10-05 20:01
みそべんさん
ほんとーにアッパレでございます。揺るぎなさ、天下無類。
で、お体大事には、マリちゃん?
   ・・・あ、私かっ はい、もうずいぶん落ち着きました。ありがと〜🎵
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 冷え込んでまいりました ぷちブラックなサラっぴ >>