トリミングのせいで
    寒くてしようがない。
     とくに、お尻の風通しが。

    トレーナーを着たけど、まだ寒い。
トリミングのせいで_b0067012_1733221.jpg

     だいたい、日曜のあのあったかさに比べて、
     月曜の冷え込みってどうよ。
     息、白いじゃない。
                                   うう・・・・・さぶっ・・・・っ



             ・・・・・・・・・と、言うことで。

       冬物を引っ張り出してまいりました。
トリミングのせいで_b0067012_1763411.jpg

       笑っちゃいけません。  マリちゃん、真剣です。
       プーさんのハーフケットが,゛これほどありがたいとは。

        ウイーーーー。。。.......... 
   
        あったかーい♡。  

            しあわせ。

トリミングのせいで_b0067012_177870.jpg

        ヤドカリ?

トリミングのせいで_b0067012_179581.jpg

    アンモナイト?

トリミングのせいで_b0067012_17143079.jpg

        おかあしゃーん。
        ホカ○ン、使ってもいいですか~。    

           おなかが寒かったです~・・・・・。    
by degipochi | 2005-04-15 17:23 | 自己紹介 | Comments(28)
Commented by アラン at 2005-04-15 17:44 x
今日のマリちゃんのお顔、綺麗です~
力の抜けた、幼い顔ね、(笑)失礼しました、
見るからに寒そう~~~(>_<)ホカロンが要る位
そちらは、寒いのですか?
アランは暑いと、風呂場のタイルに、ポンポンくっつけて、冷やして
いますよ!広島は、暑い一日でした!
最後の写真は、かわいそう~~!涙溜めてる~~
よっぽど!寒かったのね、ママに抱っこちて、ぬくぬく!して貰いネ。
Commented by degipochi at 2005-04-15 18:43
アラン さんへ
今日は暖かいですが、月曜日からの連日の冷え込みが、かなり応えていたようです。毛の短いのが、身に沁みる~。。。。。
なにせ、熊本の初夏に生まれたもので。。。。多分。
ほんとに膝の上に乗ってました。
「あったけ~~♡。ごくらくごくらく。」
Commented by mifuyu4432 at 2005-04-15 19:17
最後の写真のマリちゃん めちゃ可愛い!!
マリちゃんも寒がりちゃんなんだね~ルナッチも同じ・・。
いまでも毎日あたしの布団の中でぬくぬくと寝てますよ・・・( ̄  ̄;)
朝はあたしが起きても布団から出てきませんから~。
マリちゃんはぷーさんのハーフケットがお気に入りなのね(^_-;)
これあたしのだもん!って^m^*

Commented by degipochi at 2005-04-15 22:31
mifuyu4432さんへ
さ~む~かったんだよ~うおうおう。春なのに。4月なのに。
ガタガタガタッと変な震え方するから、てっきり具合が悪いのかと。でも、ハーフケットかけてやったら、幸せそうなため息ついて、寝ちゃった。
フリースのありがたみ、実感。
ルナッチちゃんも寒がりなんだ。よかった。お友達・・・・。
トリミングしたら、妙に子犬っぽい顔になっちゃった。可愛いかな?
Commented by pianomama1 at 2005-04-15 22:35
やっぱりマリちゃんカットの方が暖かいですよね‥
気温差にはホント私もダメージを受けます、ちょっとまた風邪気味。
おかぁしゃん、免疫力を高めるのは何が良いですか?

最後のお写真、赤ちゃん顔でキュートですね(^_^)v
Commented by kirara_milk at 2005-04-15 22:47
まりちゃん♪おかあしゃん♪こんにちは^-^*)
まりちゃ〜ん。。。
きゅんっとなります。(うるうる;;)
くっき〜ちゃんも は〜ふけっとをかけてねむっていますよ〜
もう ゆめのなか。。○です。
まりちゃんは どんなゆめを みているのかしら。。?(..)
Commented by degipochi at 2005-04-15 22:58
pianomama1さんへ
やっぱり、温度差で参りますよね。寒いのか?暑いのか?
外に出たら暑くて、汗ばんだからと一枚脱いだら寒くて。
免疫力の高め方ですか?
1.風邪気味でしたら、ビタミンCと、葛根湯。(やっぱり、お湯に溶いて)
2.こまめな服の脱ぎ着
3.半身浴。足元の温水と冷水による交互浴。
てなところで。お大事に。
Commented by degipochi at 2005-04-15 23:04
kirara_milkさんへ
見てるこちらが、切なくなるくらい寒そうで、さむそうで・・・・・。
あうあうあう、て、前足が震えてるの。
でも、幸せそうに寝てたから、たぶんほかほかした夢を見てるんでしょう。
くっきーちゃんも、いい夢みてるかなぁ?
Commented by dearcanon at 2005-04-15 23:05
ちょっと肌寒いですよね。カノンも寒いのか私の膝の上に乗ってきたりします。
マリちゃん、ほんと、トリミングして顔が幼くなりましたよね。かわいいです。
Commented by degipochi at 2005-04-15 23:28
dearcanonさんへ
もう一月もすると、元通り。五分刈りからも卒業し、今が、旬?
カノンちゃんの重さは、どれくらいですか?
マリちゃんは、えばれませんが10キロはあります。おかあしゃんは、膝がしびれるとか、無礼なことをいいます。  ぷんぷん。
Commented by alice_cookie at 2005-04-16 00:06
マリちゃん、そんなに寒かったの?
この様子だと相当寒そうね。
アリスもまだハーフケットの上でお昼寝してます。
夜寝るときは、布団の中にもぐってくるし・・・布団の中で寝て、暑くないんだろうか?と思う今日この頃です。
Commented by degipochi at 2005-04-16 00:12
alice_cookieさんへ
なんと、今もパソコンやってる膝の上で、ぬくぬくほかほか。。。。。
なぜそんなに寒い?
というより、犬って実はみんな寒がり?
アリスちゃんも、ご同様ですか。入ってきてもらうほうは温かいですけどね~。
Commented by harukun0821 at 2005-04-16 00:45
あ、マリちゃんがトレーナー着てプーさんのハーフケットにくるまってる~。
確かに寒かったもんね!最後の写真可愛い♡
そういえばtable modern serviceじゃなくなったんですね~。
全然行ってなかったから、知らなかったぁ。
Commented by degipochi at 2005-04-16 01:06
harukun0821さんへ
ここまでしてやっと、平常心でした。
晴くんは、大丈夫だったかな? やっぱり寒かったよね。
スタバでお茶してるのを見て、さ、寒いのでは? と案じちゃいました。

table modern serviceッ!!
ネットで見ても、何にも書いてなかった。HPもそのままだし。
ワンメニューがいっぱいあるよ、なんて、マリちゃんに大嘘付いちゃったじゃない。
マリちゃんと歩くと、こんなハプニングがいっぱい。
shuna&baniも、狙っていったのにこのあいだは閉まってた・・・・。
雨降るし。  一体マリちゃんに、うらみでも? それとも、雨オンナ?
Commented by maroreo at 2005-04-16 06:59
マリちゃん おいで。マロンはストーブの前で寝ているよ。暖かいよ。一緒に寝ようよ・・・・極楽 極楽(^^)v
Commented by degipochi at 2005-04-16 09:46
maroreoさんへ
ストーブ。 ステキな響きでございます。その温風の前でお腹出して寝てたら、そりゃあ・・・・・。
。 。 。 。 おかあしゃん。御呼ばれされたので、サッポロという所まで遊びに言ってきてもいいですか? あったかいそうなんです。
Commented by アニャマ at 2005-04-16 10:05 x
マリちゃんってばかなり美人のコッカーちゃんですね。
でも本当このところ雨が降ったら寒くて、
太陽が出れば暑いしお天気がころころ変わってました。。。
マリちゃんは寒がりなのかな?
うちのモモは暑がりだから寒いの割と平気ですが、
夏場が大変そう。。。
マリちゃんかぜひかないでね~。。
Commented by degipochi at 2005-04-16 13:21
アニャマさんへ
そう・・なんでしょうか。 トリミングしたらずいぶん顔が変わっちゃって。どうせ、後一月もすると元通りにはなるんですが。
きのう、おかしなことを発見しました。  部屋によって顔が違うんです。
床の色と、窓の位置だとおもいますが、どぎついコッカー顔になったり、妙にかわいらしく幼かったり。ライティングの妙。
寒がりマリちゃんに比べて、暑がりモモちゃん、今は快適でしょう。
でもね、あと一月もするとあっつーい夏がやってくるぞ~。
どうする?
Commented by catchaser at 2005-04-16 14:03 x
おお、マリちゃんからマルガリータに改名? 
いやさ、コノハズクをいきなり丸刈りーだにするから、ちょっとまだ寒い日もありんすえ。
おかーしゃんも、結膜炎でほてった目をお大事になさってくだしゃんせーな。
(わたしも帽子にゴーグル、マスク&コート姿で薄暗がりの中、閉店後の銀行の前に立っていたら、変な顔をされました。花粉症4セットなのにさ・・・)
Commented by 10もっこ at 2005-04-16 19:16 x
マリちゃんの最後の写真ホントあどけないお顔。ぎゅっと抱きしめてあげたくなるわ。すねたお顔もこれまた良いよ。
マリちゃんと桜、腕が上がったらちぎり絵にしたいな。いつのことやら分からないけど・・・

今年の桜はパソコンで、堪能させていただきました。
桜吹雪も好きです。  有難うさん。
Commented by kirara_milk at 2005-04-16 19:44
おかあしゃんへ♪
きのう くっき〜ちゃんは とってもしあわせなゆめを
みたわんっ。。と いっていました。^-^;)
まりちゃんもおかあしゃんも いつまでも にこにこるるる。。*
U^ェ^U ^-^*)
Commented by q-inkyo at 2005-04-16 22:21
暖かかったり寒かったり、まだまだストーブは片せないですね。
それにしても天気予報は当てにならん!
今夜は冷えます{{{{(+_+)}}}}
マリちゃんのピンクのトレーナーは暖かそう♪
隠居に貸してくだされ(笑)
Commented by degipochi at 2005-04-16 22:37
catchaserさんへ
腹の部分はかろうじて免除してもらったので、マルガリータではございません。コブタ刈りだったら、マリちゃんとっくに凍傷になってます。
今回の刈り上げは、同居する方々の花粉症対策だそうです。毛がなきゃ花粉も付くまいって。  ホントかよっ。
結膜炎・・・・・見ましたね。御代はいただきましてよ。
Commented by degipochi at 2005-04-16 22:41
10もっこ さんへ
ライティングのおかげか、カットのせいかえらい可愛いーことに。
サクラも、画面で堪能する限りは砂埃も花粉もなく、平和でございましょ。
ということで、デジカメの恩恵を痛感しております。
いやー便利だ便利だ。    いつでもよいから、ちぎり絵やってくださいね。
あんまり季節はずれにならないうちに。・・・・・クリスマスとか。
Commented by degipochi at 2005-04-16 22:44
kirara_milkさんへ
いい夢見てましたか。よかったねー。
マリちゃんはなんだかよく覚えていないけど、むずかしい夢を見ていたようです。
目くじら立てて、ういうい 寝言を言ってたそうです。
Commented by degipochi at 2005-04-16 22:53
q-inkyoさんへ
天気予報で、今日は薄着だの、衣替えをした方がだの、余計なことを言わんでいただきたい。つい、信じちゃうじゃないの。
そして、さ~む~~い~。。。。とか、言いながら春物重ね着してるの。
マリちゃんは、雪のとき着ていたトレーナーを着用。でも、がたがた。
結局ね。トレーナーからはみ出した、尻が寒いのよ~ん。
Commented by wedding-maria at 2005-04-17 22:07
寒いときは人間さまも、ヤドカリ状態になってしまいますよね。
マリアです。はじめまして。
マリちゃん、つぶらな瞳で、かわいいね♪飼い主さまにべったりの甘えん坊さんなのかしら・・・?ね。
Commented by degipochi at 2005-04-19 10:13
wedding-mariaさんへ
ご訪問ありがとうございます。こんなところではございますが、というより、本業からはかなり遠いところまで脱線しているblogではございますが、よろしかったらまたお越しください。
手のものも、あきらめきれずにやっていますので、時々登場させていく予定です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 皮がのびる~ この桜吹雪が・・・・・ >>