だいぶ天気も冬めいて
今年初の積雪かも。

という東京は、日曜の夕方くらいからなんだかひっそりとしてまいりまして、人々みな出控えている模様。
だいぶ天気も冬めいて_b0067012_1383113.jpg

犬もひっつき状態に。 そりゃ寒いわな。 まだなんにも降らないうちから底冷えのする日曜昼下がり。
だいぶ天気も冬めいて_b0067012_1392830.jpg

今年初の、フィルムステンド教室が開催されてる足元で、二匹だんごのようになって栗鼠の冬眠のごとくになっとる。

どうせなんにも美味いものなんか出やしないし・・・・ 無駄な努力はしないのでありました。
だいぶ天気も冬めいて_b0067012_1413297.jpg

でも君、この寒空(場合によってはみぞれでべしゃべしゃ)の中、トイレ散歩に行くんだよね?

そして、「あなた、なにを言っているのかしら。こんな天気に散歩だなど、どうかしているんじゃなくって?」
「どうしても行きたいなら、マリちゃんを巻き込まないで、ひとりでお行きになったらよろしくてよっ」
とか言うんだよね。 そして双方べしゃべしゃに・・・・

夕刻。雨が降り出す。
だいぶ天気も冬めいて_b0067012_1461541.jpg

お気に入りの可へ、むさしの森珈琲にて夕飯。 ここも❄️を恐れてか人の出入り少なし。
だいぶ天気も冬めいて_b0067012_1481043.jpg

すでに明けて18日の中央線特急は、運休が決まっているそうで。そんな、二年前の悪夢再び(甲府・大月孤立)、
みたいには降らないと思うんだけど。。。 決断はやいですな。

そして今。深夜1時半ごろには、雨にミゾレが混じるようになり。
50分現在、ちゃんとした雪になってまいりました。

さっ明日、起きた時にどうなっているやら・・・・・

マリちゃん、トイレは屋内でした方がいいと思うけどな〜


肉きうが凍りましてよ(とうきょの雪は雪国よりずっとずっと、感じが悪い)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-01-18 01:55 | 日常生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マジで降ったぞ 緑内障、その後。 >>