歩く白川郷
ここ数年、冬になると・・・・・
歩く白川郷_b0067012_122137.jpg

このようなものが出現します。 雪をかぶった白川郷の合掌造りが自由意志で徘徊するかのようなもの。

うちでは、こりを「歩く白川郷」と名付け、観察に余念が有りません。
歩く白川郷_b0067012_1223384.jpg

休む白川郷。

寒い冬だけに出現し、その背中にたっぷりと寒さと風を防ぐ雪を背負っているにもかかわらず、
歩く白川郷_b0067012_1252336.jpg

こたつを要求する白川郷。

歩く白川郷_b0067012_1262752.jpg

ナゾの造形の意味が分からず、怯え訝しむ若人。

この歩く白川郷は、寒い時期にはだいたいいつでも観察できます。そこは、べつに大して珍しくない。

めずらしいのは・・・・・

これです。
歩く白川郷_b0067012_1283626.jpg

まさかの、
歩く白川郷_b0067012_129524.jpg

雪を落とすこと無く、
歩く白川郷_b0067012_136425.jpg

椅子にとびのる白川郷。
歩く白川郷_b0067012_1362079.jpg



この技術はすごい。どれだけ、背中を、いや背中の上にある自分と同じくらいの大きさの屋根をコントロールしてるのか。
伊達に長いこと、歩く白川郷やってませんな。
先ほどは、さらに上を目指して、「家に入る白川郷」にチャレンジしてました。屋根ごと、バリケンの中に入ろうとしてた。
残念なことにまだ習得途中であるらしく、バリケンの入口にバリケードのように屋根が落ちておりました。

・・・・・・・とりあえず入口の風よけにはなるか。


しまいに・・・・
歩く白川郷_b0067012_1334899.jpg

荷崩れた屋根を分かち合う、白川郷の師匠と弟子。

そのうち、二匹で背負って歩くようになるかもしれん。

そしたらなにかに登録しようっと。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

カメだの白川郷だの・・・ ゆっくりだけど忙しいな、おまえ。

by degipochi | 2016-01-22 01:38 | Comments(2)
Commented by はな at 2016-01-22 09:22 x
うちにはエリマキトカゲいるよ!はなちゃん、目にイボあって擦るから、エリザベスつけました。
マリちゃんと同じで寒がりです。私と電気カーペットで寝るよ♪マリちゃん、サラっぴ、風邪引かないで下さい!
Commented by degipochi at 2016-01-23 14:25
はなちゃん
エリザベスはマリちゃんは武器にしてました。あのままトリケラトプスのように突っ込んで来る。
はなちゃんはそんなことはないのかな。今日、これから雪が降るみたいだし、お互い気をつけましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 調理と給仕のはざま これもダブるコート >>