ひめポチとガチで対話するレッスン1
実は、
ひめポチとガチで対話するレッスン1_b0067012_1412815.jpg

先週から勉強を始めております。

いや、正確にはデスクワークではないな。コーラスとか太鼓みたいな、実地参加型だな。

その現場には、
ひめポチとガチで対話するレッスン1_b0067012_143560.jpg

場を空気を綺麗にする(浄化するとも)グッズがあれこれパワフルに揃っていて、穏やかにCDがかかっていて、
ほっとするようなアロマの香りが漂っていて、お茶とお菓子が食べ放題で、
ひめポチとガチで対話するレッスン1_b0067012_1445470.jpg

なぜかうちの犬らも居る(笑)。

そうです、ここは犬やネコ(やたぶんカメや鳥や金魚・・・・)たちと心で会話するためのレッスン会場なのです。
ちっと前に、お試しで「愛犬とお話ししてみましょう」的な短時間講座を受けたのを覚えてますでしょうか。
さぁ、ワンちゃんと心の中で会話をしてみましょうとなったら、他の飼い主さん達が「愛おしいペットの皆さんとの再開に涙して」いる間、ひめポチに森の中連れ回され、さんざん深遠な警告を受けてグゥの根も出なくなった、あのレッスンです。

あの時、犬がここまで言うか008.gifという説教だか啓蒙だかをくらい、それ以外にも鍼灸院で日頃、綿々と小難しいことを語られ続けておりますので、やはりこれはちゃんと聞き取れるようにしないとヤバい(ひめポチにぶっ飛ばされる)・・・と。

一念発起して、とにかくちゃんと話せるツールを会得しよう、と大御所同伴で来ている次第です。
ひめポチとガチで対話するレッスン1_b0067012_1414207.jpg

うちではヨコシマと呼ばれる大御所、ここでは玄人と呼ばれ、一目置かれております。

せっかく来たんだから、マリちゃんはここでイッパツ語れてよね?
ひめポチとガチで対話するレッスン1_b0067012_14265699.jpg

と、本犬も、最初から自分がコミュニケーションをとるトレーニングの指導をする気、満々。

すみません、本日のレッスンのお相手はもう決まっているそうです。
ひめポチとガチで対話するレッスン1_b0067012_14204394.jpg

その顔かよ・・・・

ま、と言ってもやはり出番はあるのであった。絶対コミュニケーション取るのに非協力的なことはあるまい、
と主催の葉月さんも考えてくれたらしく。また、出番をひとつも作らないとあとでうちが大変と思ってくれたらしく。

半日に及ぶレッスンの間、この犬がなにを考えていて、どう振る舞ったか。こちらをご覧ください ↓

ひめポチの行動リポート

全員に指導はいってます034.gif  やっぱりね、ずっと偉いんだな。しかも揺るぎなく。

果たして飼い主である私は・・・・
レッスンの最後には、この大御所とガチで会話することが出来るようになるのであろうか。

ひめポチとガチで対話するレッスン1_b0067012_1425716.jpg

サクラ咲け。ちうことで。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

国見に行くまでに、結果が出てればいいな〜

by degipochi | 2016-04-05 14:25 | 職業別 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ひめポチカードを読む 春来る >>