がんばったご褒美
  都会人の、疲れた心にハーブの癒しを。

アロマテラピーとハーブで有名な、生活の木は、なぜだかこの、飯能の閑静な住宅地のど真ん中にハーブガーデンを持ってます。
入場料、ただ。
うらやましいぞ。
がんばったご褒美_b0067012_2365618.jpg

おりしもハーブが花盛り。  なんともいえぬいい香り。
。。。。。といっても、あんまり分別できないけど。

生まれてから今日がいちばん頑張ったマリちゃんは、
生まれてはじめての、美味しいご褒美をもらいます。

それは。
甘党だったら、ケーキバイキング無制限、
辛党だったら、極上日本酒(久保田の万寿とか?)みたいなもの。

ソフトクリーム、直舐め。
がんばったご褒美_b0067012_23131010.jpg

さ、さ。  どうぞ、ご遠慮なく。
そんな、疑り深そうな顔して。大丈夫、引っ込めないから。

 それでは。。。。。。。。
がんばったご褒美_b0067012_23151181.jpg

  ぺろり。

。。。。。。。。。
がんばったご褒美_b0067012_23155265.jpg

  ぺろりぺろり。

  そんな、あなた。  化け猫が行灯の油、舐めてるんじゃないんだから。

  どうも、夢ではないと確信して、ばくっとやって落としかけ、
  さすがに全部食わせるわけではないので、スプーンに変更。
がんばったご褒美_b0067012_23173889.jpg

    う~~~~~ま~~~~~~い~~~~~~。。。。。。。

    あっ。。。鼻についてるし。

    最後はコーンまできっちり。
がんばったご褒美_b0067012_23205717.jpg

    夢見心地で、いただきました。      トリップしてないかい?
by degipochi | 2005-05-07 23:25 | マリちゃんとお花 | Comments(26)
Commented by アニャマ at 2005-05-08 00:45 x
ああ!食べてりゅ!食べてりゅ~><モモシャン最近歯磨き大変だからってアイスクリーム止められてるのに(関係ない)マリちゃん美味しそうです。。。モモも食べる~!!とパソコン画面をなめそうな可愛い食べっぷりですね~。。(^0^)
Commented by maruchoro1 at 2005-05-08 00:54
カヌーの帰りですか?
ご褒美のソフトクリーム美味しそうに食べてますね♪
コーンまで食べて、マリちゃん幸せだぁー
チョロはまだ食べた事ないなぁ・・食べるかな?
Commented by degipochi at 2005-05-08 00:55
すごくすごくすごくすごくすごく、おいしかったのよー。
マリちゃん、一生の夢ですもの。でも、全部食べたわけじゃないから、モモちゃんに少し分けてあげても、よかったのよー。(余裕)。
モモちゃん、どっかでアイス食べてなかったっけ。マリちゃんは見た記憶が有るような気がします。
Commented by degipochi at 2005-05-08 00:57
maruchoro1さんへ
そりゃあ食べるでしょう。でも、それなりの覚悟が必要です。何せ、形が特殊だから、次回から同じ形のものが来たら、まず見逃してくれないでしょう。よこせよこせっの嵐。
ま、あれだけ頑張ったんだから。  あとの望みは、リンゴのマルかじりか?
Commented by alice_cookie at 2005-05-08 08:15
美味しそうな顔だこと♪
極上の幸せの笑顔ですね。
GW最終日の朝、この可愛らしいお顔で幸せをもらいましたよ。
Commented by アラン at 2005-05-08 08:40 x
マリちゃん、ハープガーデンで、たっぷり匂いをかいで、
癒されましたか?カヌー探検の後はイイナ~~♪⌒0⌒)ゞゞ
美味しそうだな~ぁ、沢山ペrッペロしたのね、マリちゃんの、ご褒美
すごいな~アランも、こんな美味しい、ご褒美付きなら、体験したい
んだって?根性なし、が治るかな?
Commented by maroreo at 2005-05-08 08:45
マリ様 ご褒美良かったね~(^◇^) 頑張るといい事があるんだよ。またまた頑張ろうね~。スケボーの次は十勝で気球はいかが?
Commented by mifuyu4432 at 2005-05-08 10:51
マリちゃん頑張ったもんね~~!
ご褒美は疲れた身体にさぞやしみ込んだだろうね~♪
最初は全部食べちゃうの?って思ったけどポンポンこわすといけないからね~( ̄w ̄)ぷ
泳ぎもカヌーも体験して・さて次の目標はなにかな?
「え?・もう少し休みたい?」・・・ごもっともです(笑)

Commented by kisachiko at 2005-05-08 14:16
おお!マリちゃん幸せもの~~~♪小次郎の夢だねぇ~!(夢で終わる)
そりゃぁカヌーも頑張ったしね!だんだんマリちゃんのおめめがとろ~ん
となってる(笑)お腹・・・・大丈夫だった?
Commented by maltsmam at 2005-05-08 14:19
マリちゃん、上品!遠慮がちなところがわかる〜。「え?いいの?」っていう表情していますね〜。でもコーンのときはやっぱり奥歯で噛むのね(笑)。
Commented by pianomama1 at 2005-05-08 14:55
あんなに頑張ったんですものね、良かったー、マリちゃんがご褒美頂けて‥
おかぁしゃん、こちらのガーデンも素敵な所ですね‥私も好きな感じです!
おかぁしゃんもお疲れ様でした‥
カヌーに十勝の気球ですか?
わー、それも良いですね(^^♪

Commented by degipochi at 2005-05-08 22:07
alice_cookieさんへ
これで苦労も吹っ飛んで・・・・・くれていることを願って。
これでマリちゃんの、ゴールデンウィークも、終わり。いろいろあったが、めでたしめでたし?
アリスちゃんの休日も、楽しそうでしたね。初めての旅行、どうだった?
Commented by degipochi at 2005-05-08 22:11
アラン さんへ
アランちゃんも、泳いでみるかい? 楽しくってよー。(自分が終わったもんだから、いい気になっている)
なに、簡単よん。前足と後ろ足をばたばたさせてれば、前に進むんだから。
ただし、美味しいご褒美がついているならね。
Commented by degipochi at 2005-05-08 22:15
maroreoさんへ
どきっ。。。。実は、それも考えてたんですよ。やだなあ、何で分かったんだろ。
十勝の熱気球、カラフルで楽しそうだものねえ。どうする、マリちゃん?
。。。。。。。高いところは平気だから、喜んで、だそうです。
Commented by degipochi at 2005-05-08 22:20
mifuyu4432さんへ
もしこれが人間だったら、ゆっくり温泉でひとっ風呂浴びてぷは~ってとこなんだけど。多分、労をねぎらう意味で風呂に突っ込んだら、また大暴れ。
なので、涼しい公園でくつろぎながらソフトを舐める、が最上かも。
き~も~ち~いい~。ぐ~。。。。。。
Commented by degipochi at 2005-05-08 22:22
kisachikoさんへ
アイスでは大丈夫でしたが。  実は、カヌーで冷えまして。
オシッコ、でるでる。やっぱりおなかが冷えたかな。ダテに寒がってるわけではなかったらしい。
小次郎君、マリちゃんは夢をかなえましてよ。次はいつもらえるのかなあ。。。
Commented by rockaito at 2005-05-08 22:23
マリちゃん、良いご褒美もらいましたね~
海斗はまだ、ソフトクリームって食べさせた事ありません。
最後の写真のマリちゃん、マリちゃんであって、マリちゃんでない・・・
Commented by degipochi at 2005-05-08 22:29
maltsmamさんへ
モルツくんのアイスもりもりが、マリちゃんにはものすごくうらやましいだろうなあ。大型犬にだけ許された、夢の直舐め。
と思っていましたが、途中で舐めたとこだけスプーンでえぐるという妥協案を発見。いやあ、疑った疑った。エープリルフールか?って。
不憫な。。。。。
Commented by degipochi at 2005-05-08 22:32
pianomama1さんへ
熱気球。魅力的な響きです。やってみたいかも。
このへんの川の、河川敷とかじゃなくて、しっかりだだっぴろい十勝平野で。
ところで、この生活の木は、パンが美味しかったですよ。ハーブの香り、ぷんぷん。一押し。
Commented by degipochi at 2005-05-08 22:37
rockaitoさんへ
あまりのウマさに、頭がトリップしてアホ面に。こんな顔だっけ、うちの犬。
ソフトはね。。。。危険ですよ。もし、病み付きになったら、形でもばれちゃうし、なにせどんどん溶けてく代物だから、隠してる暇もないと来た。
あげるのは、くれぐれも慎重になさらないと。
Commented by q-inkyo at 2005-05-08 23:03
生活の木のランチメニューおいしそうです~♪
無農薬野菜を取り入れた身体にやさしいメニューをパン・ドリンク付きでだなんて・・・・・
ハーブパンもぜひ食してみたい。
ハーブメロンパン・・・かなり気になります!!

マリちゃん、特大のご褒美よかったね^^
Commented by degipochi at 2005-05-08 23:10
q-inkyoさんへ
パンは、美味しかったですよ。店内、いい匂い。パンを大事に大事に抱えて帰っていく子供とかいて、ほほえましい。
ハーブガーデンはのんびりとして、ボーっと過ごすのに心地よい。
いいとこでした。マリちゃんもベンチでリフレッシュ。  お疲れ様。
Commented by maltsmam at 2005-05-08 23:56
モルツは直なめと言っても私が半分食べた後だからなあ。
買ったばかりのをあげたことはなかったりして〜。ゆっくり食べると早くよこせって、ジャンプしてきます。こわー。
Commented by degipochi at 2005-05-09 00:08
maltsmamさんへ
そうでしょう、そうでしょう。うちのは跳ねても、胸の高さだけど、モルツくんだったら奪い合いでしょう。
味わってるゆとりはないね。あ~大変。
Commented by 蒲田行進曲 at 2005-05-09 17:02 x
これで10日の分も返したってわけね。
Commented by degipochi at 2005-05-09 23:12
蒲田行進曲 さんへ
立川のリベンジですな。まあ本犬が覚えているとは思えないけど。
あんまり根に持つタイプじゃないし。ありがたいことに。
単純に、「しあわせ~」だったみたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< こそこそ。。。。 カヌー犬養成講座 その3 >>