こそこそ。。。。
いやあ、マリちゃん、お疲れ様でしたねえ。
よく泳いだ よく泳いだ。 あれなら、練馬で水が出ても泳げるね。
おかあしゃんはひと安心です。

。。。。。。。。。。。。。

きょろきょろ。。。。。
寝てますね。。。。   

よーーーく、寝てますね。。。。。


それでは、この隙に。
おかあしゃんの写真を、UPさせてもらっちゃおうかなあ、なんて。

こそこそ。。。。_b0067012_20343034.jpg





こそこそ。。。。_b0067012_20345495.jpg





こそこそ。。。。_b0067012_20471368.jpg





こそこそ。。。。_b0067012_20474093.jpg





こそこそ。。。。_b0067012_20352682.jpg





こそこそ。。。。_b0067012_2036272.jpg





こそこそ。。。。_b0067012_20415553.jpg



              



       。。。。。。。。。  ん?   。。。。。。。。    



      おかあしゃん、何やってんの・・・・・・?

こそこそ。。。。_b0067012_2055763.jpg


                     わたわたッ、、、どたばたばたっ、、、、、。。。。。
by degipochi | 2005-05-08 20:52 | おかあしゃん | Comments(31)
Commented by 10もっこ at 2005-05-08 21:27 x
おかあしゃんの写真上手ですね。
私もみたかったな、実物を・・・
チュウリップのお花のほかは、何の花なのかしら?
チイトモ分からない。そのうち教えてたもれ・・・
Commented by mifuyu4432 at 2005-05-08 22:20
お~~っ!!
忙しい中でお花の写真もしっかり撮ってるところぬかりは無いですね!
それにしても綺麗だこと・・ウットリ・・。

いくら熟睡しててもおかしゃんが何かを始めるとすぐに目をさましてドタドタとやってくるところ・・・ルナッチと同じだぁ(笑)

気になってたんですけど人間様のカヌーは一度も転覆はナシ!だったんですか? カヌーって難しいんでしょ?それって凄いよね(^_-;)

Commented by q-inkyo at 2005-05-08 22:55
なんてきれいな花の写真なんでしょ~♪
花のひとつひとつが細部にまできれいに撮れてますね。
私はすぐ手ぶれしちゃってうまく撮れるのはほんの一握り・・・
いいなぁ~、マリちゃんのママ、写真が上手でね~♪マリちゃん♪
Commented by degipochi at 2005-05-08 23:21
10もっこ さんへ
一番下の白いのは、バラです。あとは・・・・・はて?
ここ、のんびりしていて花も綺麗で、よかったですよ。これから、季節もよく、いろんな花が楽しめそう。
今度、行く?
Commented by degipochi at 2005-05-08 23:25
mifuyu4432さんへ
転覆はしなかったですよん。ま、小心に、慎重に、てことで。
マリちゃんもじっとしてくれてたし。さむさむさむって縮こまってから。
そして、マリちゃんが沈没している間に、おかあしゃんは撮影をさせていただいて・・・・・へっへっへ。  いやあ、いい一日だった。
Commented by degipochi at 2005-05-08 23:32
q-inkyoさんへ
這いつくばって、撮ってます。ひと様には見せられません。
お褒めいただいて。。。。えへへへ。。。。
マリちゃんも、あきらめました。好きに撮ればいいじゃん。ってさ。
撮る数が桁外れなので、中にはいいものも、とんでもない心霊写真もあります。
玉石混合。
Commented by maltsmam at 2005-05-08 23:51
眠たいのに気になる。マリちゃん、ただいま葛藤中ってところでしょうか。
遠慮せず、寝ていいんだよ〜。ハーブ、もう満開なんですね。我が家のベランダではやっとクレマチスが緑色の葉っぱを覗かせたところです。
Commented by アニャマ at 2005-05-09 00:06 x
これはすごい!マリママかれんだー作って出していただきたいくらい。
白っぽいお花って涼しげですね~(^-^)♪お見事!!
アゲハが芸術的ですう。私は最後の写真が1番好きです。光と影が美しい。お花はバラでしょか?
Commented by アラン at 2005-05-09 08:17 x
ただ!写すだけのアランと違って!何時も、綺麗!
光が花に当たって、花びらが透けて見えるわ、
ママさんの写真は何時も、ウマイ!!ゼ!
蝶さん逃げない内にゲッツ!すごい!普通は、狙ってると
逃げるよね、
マ~リちゃん、おはよう!優しい顔ですね、ママに抱かれて
リラックス、タイム?
Commented by 津村禄二 at 2005-05-09 08:29 x
マリちゃんの顔がどうしても被り物のように見えてしまうのは何故なのだろう?不思議だ・・・
Commented by maruchoro1 at 2005-05-09 15:12
おかあしゃん、さすがお上手です!
きれいなお花ですね
見てて気持ちいい~~~~~!!
マリちゃん。お疲れ様で頭の中
○☆×△×☆▲・・・って感じでしょうか?・・笑
Commented by 蒲田行進曲 at 2005-05-09 17:00 x
おかぁしゃんはまたまた腕を上げてござるの。
今度は、わたいも連れてって。(32番)
Commented by 10もっこ at 2005-05-09 17:08 x
いくいく連れて行ってくださいな。
緑の風に吹かれたい・・・
マリちゃんとも遊びたいよ・・・
Commented by lunasmile at 2005-05-09 18:05
ちょっと留守をしている間に、物語は思いがけない方向に向かっていたのですねー・・・。それにつけても、もしかして、写真雑誌の月例コンテストの常連さん?的腕前には、毎度ながら感心させていただきました!
Commented by pianomama1 at 2005-05-09 22:07
わーいわーい、お花シリーズです(#^.^#)
いつみても、良いですおかぁしゃんのお花‥
ミクロの世界へようこそシリーズもさすがです!
マリちゃんのお耳がまたゴージャスになってきて嬉しいです(^_-)-☆
Commented by degipochi at 2005-05-09 23:15
maltsmamさんへ
こちらは、花水木、ツツジが盛りを過ぎ、フジ、ジャスミンが満開でございます。
この顔のマリちゃん、どうせ頭の中は霧かもやの中。なーんも、見えちゃおりますまい。そして、「ぶふふぅーーっ」って変なため息を一つついて、寝ちゃいます。
Commented by degipochi at 2005-05-09 23:22
アニャマ さんへ
一番最後の写真って、マリちゃん? 違うよね。。。。
白い花は、バラです。光の加減が、なんとも絶妙でした。
アゲハは、何を勘違いしたのか、マリちゃんの頭の周りをふわふわと飛び回ってました。ソフトの甘い匂いが残っていたのかも。
当然、マリちゃん気が付かず。   呑気なヤツ。
Commented by degipochi at 2005-05-09 23:26
アランさんへ
綺麗に撮れてます? うれしいな~。頑張って狙ってみた甲斐がありました。
蝶は、近くを行ったり来たりしているので、追っかけまわすこと7分くらい。
動きにある法則(って言うかな?)を発見して、遂に捕まえました。
このほかに、なかなかいいアリさんの写真もあるんだけど、苦手なひともいるかなあ、と止めました。だって、ピカピカして、リアルなんだもの。
Commented by degipochi at 2005-05-09 23:27
津村禄二さんへ
そりゃ、この時点で得意の幽体離脱。中身がぬけているからさ。
でも、何者かが歩いてきて、この頭を拾ってよいしょっとばかりに装着するの、あんまり想像したくないですけど・・・・・・。
Commented by degipochi at 2005-05-09 23:31
maruchoro1さんへ
○▲×■っていうよりは、(゜o゜)(-"-)!(^^)!(T_T)って感じかも。
ハーブって近くでよく見ると、なかなか可憐なものが多くて。これを摘んでオイルにしちゃうのは、もったいないなーと思いました。
Commented by degipochi at 2005-05-09 23:32
蒲田行進曲さんへ
行ってカヌーに乗るかい? それとも、木工工房で、棚を作るか。
あ、あとはカヌーを製作しているひともいたよ。キットで5万円だって。
Commented by degipochi at 2005-05-09 23:34
10もっこ さんへ
生活の木のハーブ園は、自然のままなのか、それともよく整備されたイングリッシュガーデンなのか、判然といたしません。のんびりくつろぐには、とってもいいとこだけど。
ご飯が美味しいのは、間違いないらしい。休日、めちゃ込み。でも、食べてみたいかも。
Commented by degipochi at 2005-05-09 23:39
lunasmileさんへ
お久しぶりです。コンテストですって? とんでもございません。わたくしはしがない「わんころいど」所有者です。
そうそう、新型マリちゃん、いかが? ゴアテックス仕様で完全防水、手を叩く方角に自動的に軌道を修正できる、「鬼さんこちら」機能をオプションでお付けできます。カヌー等の不安定な揺れにも強く、ラフティングのお供にも最適。希望小売価格※※※円で。
Commented by degipochi at 2005-05-09 23:42
pianomama1さんへ
とってもちっちゃい花も、カメラのズームを通してみると可愛らしいし、精密ですよね。いつも感心します。
それとマリちゃんのお耳ですが。これ、洗い立てなのでふっくらふかふかしてますが、いつまでもこのゴージャス感は保てず・・・。他のコッカーを見ると、何でみんなこんなに豪華な毛なんだっ? ていつも思います。
Commented by karudamon7 at 2005-05-10 19:08
花の写真、とても綺麗です♪花びら一枚一枚が、とても繊細に写されていて、ため息が出そうです♡
マリちゃんのお嬢様ショットも♡です
Commented by degipochi at 2005-05-10 23:12
karudamon7さんへ
ありがとうございます♪アゲハが惜しかったなー。もうちょっとじっとしていてくれれば。。。。
マリちゃん、お嬢様ですか??? ほんとに?
やっぱりふっくら洗いたてだからかな。
Commented by natsuori at 2005-05-10 23:14
そうかー、マリちゃんはなんにもない、平穏な日がすきなのですね。
私もお買い物は大好きなので、よく息子を連れまわしています…。
Commented by degipochi at 2005-05-11 10:32
natsuoriさんへ
ま。。。。たまにはね。出かけるのも嫌いじゃないんだけどね。
以前、紹介しておられた、府中のくくるとか、行って見たいかな、と思ったりして。マリちゃん、入れるっけ?
Commented by 蒲田行進曲 at 2005-05-11 13:29 x
マイカヌー。
作るのはいいけど、どこに置くんじゃい。
Commented by degipochi at 2005-05-11 16:53
預かってくれるって。えーと。一日いくらだったかな。
忘れちゃった。いやなら、車の上に縛っとくんですな。
Commented by 蒲田行進曲 at 2005-05-13 09:45 x
わらちの車には積められないので、ホンダの頭上にでも帽子代わりに乗っけさせてもらおうかしら。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 平和な休日 がんばったご褒美 >>