ダイエット・ウォーキング
楽あれば苦あり。

ダイエット・ウォーキング_b0067012_23225520.jpg

  連日の美味しい体験が裏目に出て、せっかくカヌーのころにはスリムだったものが、
  すっかり、ぷっくりと・・・・・・。


ダイエット・ウォーキング_b0067012_2326399.jpg

   いや、イチゴはプックリでもいいんですけど。
   マリちゃんは困ります。

ダイエット・ウォーキング_b0067012_23271410.jpg

   快晴。微風。   
   準備は万端。公園入り口のスタバで、冷たいお飲み物など用意し、
   お散歩スタートです。

   しかし、今日は暑いわな~。。。。

   池の周りを歩きました。   
   写真のガッコのおねーちゃんたちが、撮るものを探してぷらぷらしてました。

   お散歩中のお友達もいっぱいいました。
   なのに、マリちゃんがちょっとトイレしている間に、つーっと通り過ぎて行きました。

   カラスさんもいました。
   何か揉め事があったらしく、三羽で猛烈な口論をしてました。

   近くに「ジブリ美術館」があるというので、こわごわ横から覗いてみました。
   すごい人、人、ひと・・・・。
   おかあしゃんが、すっごく大きなネコバスのヌイさんがいるんだよ、
   だけど、マリちゃんはかじっちゃったり、中で転げまわったりするからダメだね、
   と、失礼なことをいいます。バスは乗るものくらい、マリちゃんだって知ってるもん。

ダイエット・ウォーキング_b0067012_23314256.jpg

    あ~。。。。あっちぃ~。。。。。。

  ずいぶん歩いたよ~。お茶しようよ~。
  え? なに? 根性ってなに? そんなもん、持ってないよ~。預かった覚えもないもん。

ダイエット・ウォーキング_b0067012_2345869.jpg

          くぴくぴくぴくぴ。。。。。

     あ~~うめ~。  やっぱり、冷たいミルクに限りますな。
     氷なんか入っちゃって、最高。

    まだ夏じゃないんだよね? 何でこんなに暑いんだか。
ダイエット・ウォーキング_b0067012_23475362.jpg

    湧き水が、さらさらと流れ出しているところでは

ダイエット・ウォーキング_b0067012_23301294.jpg

    カモさんや
ダイエット・ウォーキング_b0067012_23492925.jpg

    オシドリさんが、冷たい水を掻き分け掻き分け、
    苔を美味しそうにむしってました。

    美味しいのかなあ。 ねぇ、おかあしゃん。

    ん?
    おかあしゃん、妙に静かだけど????

    いま、何考えてるの?


    ★・*・.:.* .・・☆..・・*・*・*:: .. . ・・.. . . * ・.. ☆. . .. ・・:: *・・  ☆ ...


ダイエット・ウォーキング_b0067012_2352893.jpg
           ちりり~ん∮

                                     あっ  ずるっ。             
by degipochi | 2005-05-24 00:02 | 日常生活 | Comments(20)
Commented by kisachiko at 2005-05-24 00:49
わぁ〜。今日はお天気がよかったんですか?こちらは時折大雨で
残念ながらお散歩には行けませんでした。マリちゃんがふっくら
見えたのは毛が伸びて来たせいかと思いきや!?素敵な公園ね♪
水の流れる音が聞こえるようですぅ!なんでそんなに写真が美しい
の〜〜〜?ママ。。。後からカフェに行っちゃったの?
Commented by アニャマ at 2005-05-24 11:07 x
マリママさんのBLGは、笑いを含んだ物語のようです。とても楽しい。
カラスの口論、確かにカラスって結構口論率高いですよね。(^^;)
マリちゃんちめたいミルク美味しかったのですね。
私も最後のテイーがいいな!ごっきゅん。
Commented by q-inkyo at 2005-05-24 11:20
公園内で湧き水が流れているんですね・・・・
すっごく涼しげで気持ちよさそう。
散歩コースにこんな場所があったら素敵。
マリちゃんもアスファルトの上でなくて、草原みたいな草の上を歩いてひんやりと気持ち良さそうですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これからのお散歩は完璧な日焼け対策と飲み物は必ず持っていかないとね。


Commented by アラン at 2005-05-24 12:42 x
ステキな散歩だワン!野いちご?珍しいですね、
綺麗で大きい!せせらぎが、見ている私の方が、涼しいわ、
水音がサラサラと聞こえそうよ!オシドリさんを、写せたなんて、
マリママさ~~~んはラッキー!
Commented by maltsmam at 2005-05-24 14:05
いいなあ、暖かいの。暑いのか!それはもっとうらやましい!寒いです。お風呂に入りたいくらい……。
Commented by BrownTea at 2005-05-24 14:51
涼しげな写真がいっぱいですね 暑い時は水で遊びたい
マリちゃんとカヌー 乗ろうかな(うふふ)
1枚目のマリちゃん 銀座三越のライオンの風格 
またがると合格するとか?
Commented by degipochi at 2005-05-24 16:46
kisachikoさんへ
午前中は快晴で、これはお散歩日和と思いきや。
暑いは、暑いは。それで昼過ぎれば、おそらくはそちら方面から移動してきたと思われる低気圧で、一天にわかに掻き曇り~。暴風雨。
ま、その頃には自宅に戻っていましたが。公園、増水したんじゃないかな。
そうそう、縮小専科という、ソフトご存知? それのおかげでずいぶん助けられてます。多少の手振れはいっぱつ解消。探してみてください。
Commented by degipochi at 2005-05-24 16:49
アニャマさんへ
ありがとうっ。とってもうれしいお言葉です。また頑張っちゃおっかなっ。
マリちゃんは冷たいミルクがあれば、どこに行ってもご機嫌です。
でも、ダイエットにはならんわな~。
Commented by pianomama1 at 2005-05-24 16:50
天候がコロコロ変わりますよね‥
マリちゃんとおかぁしゃんのお散歩コースは自然もいっぱいで楽しそう!
テイクアウトでハイキング気分は楽しいですよね(^^♪
マリちゃんの笑顔がたーくさんで嬉しいです!

Commented by degipochi at 2005-05-24 16:54
q-inkyoさんへ
井の頭公園と言いますと、まずはサクラのドンちゃん騒ぎで有名で、次いでカップルで行くと別れると言う、弁天様の祟り(?)で有名で、意外と武蔵野らしい奥深さは知られてません。
太宰が入水した玉川上水が園内を流れてるくらいだから、水は湧き水も含めて豊かなんだけど。改めて、いい公園でした。
そして、ずーっと土の上を歩けたので、マリちゃんの今日のへばり具合が違います。アスファルトって、犬も疲れるんだね。
Commented by degipochi at 2005-05-24 16:57
アラン さんへ
最初はカモさん親子だけだったんですよ。それを撮ってるうちに、あらら?なんか派手な毛色の鳥が混じったぞ? と思ったら、オシドリさん。
やっぱり綺麗だなあ。
水の写真って、むずかしいね。フィルターが欲しいッとか言いながら撮ってました。でも、まあまあ水が撮れてたかな?
Commented by degipochi at 2005-05-24 16:59
maltsmamさんへ
そ・・・・そうなの? こっちは寒いなんてうらやましい・・・なんて。
暖かいなんてもんじゃないよ。  あ・・・・・。でも、今日は寒いかも。
そう言えば、ようよう稚内のサクラが開花したそうで。  おめでとうございます。
Commented by degipochi at 2005-05-24 17:02
BrownTeaさんへ
やはり、初夏(まだ早いか?)は、木陰と水辺に限ります。カヌーも、東京近郊なら、6月いっぱいが限界かも。・・・・・暑くて。
初心者マークのカヌー犬、お貸ししましてよ。どんなに揺れてもたぶん平気で、ミルクぐびぐび飲んでくれます。頼もしいです。
しかし、合格祈願はどうかなあ。 ちと弱そう。 狛犬バージョンで、どう?
Commented by degipochi at 2005-05-24 17:06
pianomama1さんへ
昨日は、天気が定まらず、けっこうひどい事になりましたね。ぴあのママさんのところは、大丈夫でしたか? 雷鳴ったし。
こちらはあんまり、お花いっぱいのワン可の公園がないもので、自然な雰囲気のほうをとりあえず満喫しています。
吉祥寺は、いいとこですよ。ワンちゃん可のレストランもいっぱい。
いい季節にぜひどうぞ♡。
Commented by jun at 2005-05-24 20:37 x
マリちゃん、楽しい(美味しい?)誕生日で良かったねぇ~♪♪
骨型クッキーだとか、ゴージャスケーキだとか、ちっちが見たら
とっても羨ましがると思います…。
でも家は誕生日でもないのに、デブデブしてきました(^_^;)
ダイエットしなくちゃ…(汗)
Commented by degipochi at 2005-05-24 20:44
ありゃりゃ・・・・。コッカーさんたちって、ちょいと気を許すとおなか周りが弛んでくる・・・。因果な体質ですねー。
マリちゃんもご同様。ケーキを2日連続で美味しく召し上がったら、ほーらふっくら。(T_T)。。。。
ダ・・・・ダイエットしなくちゃ・・・・・。
Commented by mifuyu4432 at 2005-05-24 21:14
マリちゃん偉いなぁ!ちゃんとダイエットしてるじゃん!!
ルナッチなんて2日連続でケーキ食べてたのに
お仕事から帰ると連日の雨で全然お散歩もいけない状態~。。
このままじゃいか~~ん!!てな感じで毎夜オヤジと格闘して発散してるよ(笑)明日こそは連れていかなくっちゃ。(〃゚д゚;A アセアセ…

スタバのお茶もってジブリの森の近くをお散歩・・お水もきれいで・・・
あ~マリちゃんはホント幸せだよ!
さっ明日からも根性よ!根性!
Commented by degipochi at 2005-05-25 00:17
でも、ルナッチちゃんのほうがもとよりマリちゃんよりやせててよ。
今日はマリちゃんもお散歩ダメでした。雨がーふーるーふーるーって。
ちゃんと一日で太っちゃうんだな、これが。明日はがんばろ。
ね。ルナッチちゃん。
Commented by jh7hhn at 2005-05-26 00:45
あっ。鴨かも。
Commented by degipochi at 2005-05-26 01:33
あなたそんな。
うらにわにはにわにわとりがいる、じゃないんだから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チューチューさん、受難記 マリちゃんはいかにしてバースデ... >>